2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一目惚れ

久しぶりの一目惚れ。 昨日、義姉としまむらへ行って、マルチカバーを探していて、 可愛い〜〜♪♪ 可愛いね?っと義姉を見たら、 う…うん。…こっちの方が可愛いくない? と、黄緑の、水玉模様のを指したけど いや、こっちの方が可愛いやろ。 で、お会計終わっ…

LDK3月号と、ナオミとカナコ

昨夜は、録画しておいた、大奥2部を観ていたのに、 寝落ちしていましたー。お昼頃、も一回みなおしたよ。 そして、さっき 買ってきました♪ テレビドラマ放送中の[ナオミとカナコ]も(*^O^*) ナオミとカナコ、文庫本が欲しかったけど、 ハードカバーしかな…

しあわせ〜♪

今日、お昼に義姉が遊びに、寄ってくれました。 2甥を、部活に乗っけてきて、帰りに寄ってくれた。 すぐ帰っても、旦那(私の2兄)飲んで居間で寝とるし、腹たつし! って(--;) しばらくしゃべり、その間に長男もご飯食べて、お弁当持って出勤し 義姉に、買い…

すごい!

ハッピーターン パウダー濃いめ すごい粉が、いっぱいO(≧∇≦)O 指につく粉がすごいよ♪ おいしい〜〜♪ え? 胃? う、うん。食べるの、悩んだけど 食べちゃった(*^。^*)

我が家の問題

奥田英朗:著 今、テレビドラマが始まった[ナオミとカナコ](だったけ?)の原作者さん。 ドラマを観ていたら、ナオミとカナコの原作読みたいな…と思って、図書館でさがしたけど、なかった。 この作品も、6つの短編からなっていた。 最近よく、短編集にあた…

今日は「ごめんね」

今週夕勤さん。 昨夜、胃痛が酷くて、眠れなかったのもあり 午前中に ちょっと調子悪いから、お弁当お休みさせて。食べて行くご飯は、昨日夜に作ってあるから。 とメールしといた。 ここにくる前に なんか欲しいものある?とメールくれて ありがたや。 じゃ…

たぶん

胃痛の原因がわかった! 例の[こうじ酵素]ではないかと…。 1日3粒を目安。 毎食前、1粒ずつ。毎食前が無理な方は、一度に3粒のんで下さい。 昨日は、朝1粒、夜2粒のんだ。 今朝、1粒飲もうとしたら、パッケージの所に [胃部不快感]と書かれていた…

おはようございます

昨夜の胃痛は、また酷かった(T0T) おクスリのんだけど、 吐いてしまって、 吐けば少しラクになるかと思ったけど、 胃痛おさまらず これがホントの、七転八倒や(;o;) あっち向いても、こっち向いても 痛いものは痛い! 陣痛の時のように、 フーー。フーー。と…

また

胃が痛い( ´△`) 胃薬効かず。 痛い。 錦織がんはれ! 痛い。

白菜のカニかまあんかけ

ヤプミーさん宅の定番おかず。 美味しそうで、レピシをいただきました♪ 実は、チャレンジ2回目。 ヤプミーさん宅のは、もっとフワッフワで 美味しそうなのに…。ん〜〜…1回目より、成功だけど 味が、ちょっとしまらない感じ。 何かが違う〜〜。 なんだろう。 …

少し

なんだか、 気が滅入っているかも。

老舗の料亭

今日は長男、新年会。 …この吹雪の中(^^)。 新年会の場所が、私の母が30年近く勤めた料亭。 長男、迷わず出席に○したそうな…。 いいなあ〜〜あのブリてり、食べれる〜〜 いいなあ〜〜あの蟹甲羅揚げ食べれる〜〜 いいなあ〜〜あの天然物お刺身食べれる〜〜♪ …

月光のスティグ

中山七里:著 半分しか読めなかったから、 画像も半分(* ̄∇ ̄)ノ 双子と、となりの幼なじみとのお話だったけど なぜか、半分まで読んで、 石田衣良さんの著書方に、心変わりしてしまって、それっきり読めず、 返却しました( ;∀;) 土曜日は、だいたい1時か…

LAST

石田衣良:著 LASTラスト。 人生のいろんなラスト。 7つからなりほ、短編小説だった。 こりゃむりかな、と思ったけど 最後まで読めた。 人生、いろいろだわ。と思った。

湯タンポ抱えて

まだ、本読んだりしてて 眠くならないから、 寝ようとはしてない(*^O^*) 本呼んでいたら、少し足にイライラがきだした。 一旦、本を止め テレビをつけたら、錦織君の試合をしていたから カップヌードル食べて、バナナも一本食べて、 頓服用眠剤をのんだ。 (…

LDK

昨日本屋さん寄った時に、買ったの♪ 図書館から借りてる本を読んでいるから まだ、半分も見てないんやけど、 この本、すっごい楽しい! いろんな商品の、比較とか、検証してたり。 例えば、入浴剤でも、うるおい効果の高いのはどのメーカーのどれか。 あたた…

あったかい飲み物

昨日行ったドラッグストアでは いつもスーパーで買うキャラメルラテがなくて ミルクティーと、しょうが湯。 お茶以外は だいたい朝(お昼に近いけど)は、パンだから その時と、夕方のドラマの時に、あったか い飲み物を、飲む事が多いかな。 今日は、このミル…

あれから

2時間くらい、お布団にくるまって震えてた。 室内温度、5度だった。 エアコン暖房は、全く動かず…(T0T) 3時間後くらいに、急に動きだしました…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ やっぱり、エアコン暖房だけじゃ、ムリ。 暖房入れてても、手先、足先、オシリ、太もも冷たいもん(T0T)…

(T0T)

エアコン暖房が シューーーンってなって、動かん! どうなった? 室外機の霜取りでもしてるのか?? あ"ーさぶい!!

疲れた

早めに出た。 行く時は、シャバッてた雪も 早く着いたから、本屋さんで時間つぶして 出たら 圧雪やーーん! 本屋さんから病院までは、大通りを挟んだだけで、近いから 自転車押して行った。 病院でどんどん積もってきて 病院では、先生に、福祉課の人に作業…

大雪警報が出たよ〜〜

雪が小降りなら、 行こうと思っているけど、 今、結構な横殴りな雪(T_T) あと2時間後におさまってくれるか、 小降りになった瞬間に、出てしまうか…。 雪がね〜… 病院行くまでに、ゆるい坂もあるし、心配。 今日の病院あきらめるかぁ。 完全予約だから、今…

まるで台風

台風かってくらい、 夕方から、すごい風! ベランダの物干し竿は、下におろしました。 さっき、自転車をみてきたら、 私の自転車は無事だったけど、 強風でなぎ倒されている自転車が、数台。 私のは、自転車本体の鍵と、 柵の所と自転車の前々カゴの所を、チ…

「助さん、格さん

もういいでしょう!」 スイッチon! 寒い寒い!

!Σ( ̄□ ̄;)

… 明日、病院の日やったー! お天気悪いのに、自転車で出たくないなー(T_T)

悲しいくらい

寒〜〜い

びっくり

電気料の請求明細がきました。 エアコン暖房にだけ頼っているから びっくらこいたわ?( ̄□||||!! まだまだ寒さは、これからで この先おそろしい。 今日コンビニ行った帰りに、近所のホームセンター(コメリ)寄ったら、 ストーブが、在庫限りで7980円であった…

散歩がてら

あれから、二度寝して 目が覚めたら、すっかり胃痛はおさまっていました(*^ー^)ノ♪ まず水分からとって、 ぼーっとしてから、お昼頃に、トースト食べました。 食べても、痛くならなかったよ(*´∇`*) ヤプミーさんが、セブンでヘビロテしているという[鯵の一…

効いてきました…

痛み止を服用後、 全く変化ナシの痛さに すぐに、胃薬も服用。 多めの水分で。 変な、脂汗までかいてきて まるで、七転八倒(T△T) あわせて2錠服用して、30分。 おさまってきました(*´∇`*) まだ少し、胃の奥底で、 チリチリしたような痛みがあるけど、 ラク…

おはようございます

寝起きから、 胃痛です(。>д 1時間ぐらい、手で擦ってみたりして 耐えていたけど 我慢ならん!と思って、今ロキソニン飲みました(。>д すごく、痛い〜〜! 考えられるのは、 夜中2時頃食べた、うどん。 うどんごときで、私とした事が! ロキソニンより、胃…

イヤミのないくだらなさで笑えた

『嵐にしやがれ』 カッコよく、ベットインする。だって(^○^) 「危ないから、よい子はマネしないでね」 で、 バク転しながら ちなみに、亀梨和也くんが、してました。 見ているのは、MJ(松潤)♪ あと、 スマートにジャケットを着るっていうのもしてたけど いや…