2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうする非常時用

非常時のトイレ用に、ペットボトル2リットルの空に、 お水を入れて数本、置いてあります。 熊本の地震のあと、 用意しました。 飲料用ではなく、トイレ用に、と。 で、 熊本地震から大分たった最近になって、 ふと思った。 トイレ用のあのペットボトルのお…

約束

石田衣良:著 これも、短編集でした。 やっぱり、今は、本を読むのにちょっとしんどい。 やっと読んだ感じ。

やっぱり

サザエさん観て 泣く。

シュークリーム

アンディコ、6個入りのシュークリーム88円を見て、 2個入りイチゴショートにしよっかな、 とその場を離れ 忘れた( ̄∇ ̄)ゞ

やっぱり止められない

夜食

33,8℃

暑いっ! 扇風機出しました。 でも、 ファンヒーターも、まだ出ています( ̄∇ ̄)ゞ いやな嫌な梅雨があるからね〜〜 もしかして、まだいるか?と思って、しまえないけど、 もう片付けていいかなー。 (明日するー。たぶん。)

2リットル

今日1日で、2リットルのお水をのみました。 デトックスにいいって、ネットでみたし。 ダイエット効果もあるって、ネットでみたし。 あんまり遅い時間にのまない方がいいんだよね? 浮腫むからって。…ネットでみた(^^) でもね、 お水飲んでたわりには、 ト…

おはよ

なにがあっても、 なんにもなくても、朝はくるね。 そういうのを[しあわせ]っていうんやよ(*´∀`) でも、当たり前のしあわせを思うだけで、 泣けてくる時がよくあるよ。 落ちている時は、朝、目が覚めたら (あー。また目、覚めてしまった。このまま目覚め…

月が

今夜は、お月様が綺麗だよ。 今、ベランダ出たら、みえた。 横にポツンとひとつ見えた、星も輝いていたよ。 私は、というと もう1回吐きそうな…って思って、 眠前のおクスリのむの、待っていたけど これ以上遅くに飲むとなると、 寝る時間がいつになるかわ…

吐く

ずっとアルコール、飲んでなかったけど、 今夜は飲みたくて、というか、 最初から吐きたかった。 今日と明日と飲もうと、その分お酒を買ってきたのに 今日だけで、ほぼ飲んじゃった。 明日の分、1本しかない。 そして、トイレへ。 余分に買わない方が、スト…

あと

久し振りに、飲んでる。 コナンの時間からチビチビ宅のみ。 いい感じ、というか、 録画してあった、歌うま番組をみながら、 いつでも、泣けまっせ!状態(*^▽^*)ムフフ なんだっけ。 何が書きたかったんだっけ?… 忘れたけど。 ずっと、ずっと、 思いっきり、泣…

追加

湿布大作戦、決行! アーンド 安定剤追加。 気分落ち着いて、眠れますように…。

ラブソファに、ひとり

石田衣良:著 水曜日に、図書館で借りてきました。 読み切りました! 前に、図書館からかりて読んだのが、なんと3月だった! 実は、今月初めに、別の作家さんのを借りたけど、 1/3も読めずに返却しました。 今回もムリかと思ったけど、2日で読んだ〜! 短…

神戸おみやげ

今週日勤さん。 仕事帰り、ご飯にきた時、持ってきてくれました。 有馬温泉に、行ってかきたそうです(^^) まだ食べていないけど 開けると、バニラのいい香りがします。 たぶん、サブレだと思う。 ありがとう♪

わからないくせに

一昨日の木曜日、福祉課の人の訪問があった。 いつも担当の方は、産休に入って、代理の女の人(子?若い) 私ね 身体障がいの手帳と、精神障がいの手帳を持っている。 身体は、脳内出血して、障がいが残ったから。 精神は、脳内出血したのも、高度な病院で再三…

今夜は月がきれいです。 写メはイマイチだけど、 実物、きれいだから。 見てみてね♪

絶対お昼寝する

昨夜、たぶん1時ころに、寝落ちしたー。 探偵ナイトスクープ見ようと思ってたのに。 気づいたら、テレビも電気もつけっぱだった。 友人からのLINEがなって気づいたんだけど 時間は、2時半(  ̄▽ ̄) とりあえず、LINE見るよりテレビと電気消した。 LINEみた…

全然眠くないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

夕方寝もしてないのにな〜〜。 変わった事と言えば、 夜7時過ぎにLINEが入ってきて、 都合悪い時は、お互い断れる間柄だから、 LINE鳴って、 出て「ごめん、今ご飯食べとるから」ってお断りしたら、わかったよって言ってくれて切った。 のに、10分くらいし…

売り切れ

今日はスーパー、なんとポイント6倍デー。 夕勤さん行ったあと、 小雨降るなか行ってきました。 昨日テレビでやってたダイエットに、小豆が出ていた。 小豆、何種類か置いてあるけど 一番安い小豆が、売り切れ〜〜。 棚が空っぽでした。 私は、豆類ダメだか…

待ち時間に

おクスリ処方してもらっている間、 いつものように「買い物してきますから」 角ピンチハンガー買ったよ! あと、玉子焼き用フライパン♪ 今まで持っていなくて、 いつもお弁当には、まあるいフライパンの端っこでなんとなく玉子焼きにしてた(* ̄∇ ̄*) これで…

診察日でした。

今日は、病院より、処方箋薬局での、薬剤師さんとの話しの方が、 内容、濃かったかも(^o^)v 薬剤師さんが、おクスリ手帳を見て 先月、胃が痛くて内科にかかった事に気づいてくれた。 胃薬の話しから、 私が、もしかして、レモンの食べすぎがよくないんじゃな…

松重さん

と言うことで 松重さん:くえ定食 私:日清カップヌードル いただきましょう♪ …明日、ぶりのお刺身にしよかな(*´∀`)

眠くないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

夕方、30分ほど寝てしまったからかな。 夢をみていて、熟睡はしてなかったと思うけど ちょうどいい睡眠だったのかも。 あと、夜テレビに夢中になって シャワーする時間ががいつもより、だいぶ遅かったから。 そのせいもあるかも。 明日は病院の予約日。 午後…

おはよー

昨日多めにのんだら、 いつもよりはやく、ばたんきゅー(死語(* ̄∇ ̄*)) そして、 その分、はよ目ぇ覚めたやんけ… 5時すぎΨ( ̄∇ ̄)Ψ 起きたなり、 昨夜の送信履歴、投稿をチェック。 (へんなこと書いてないか) 早く目が覚めた分、長い1日になるなあ…。 のん…

こんな時

odしようが、しまいが関係ない。 自分のその時の意思。 加減しだい。

ムリ

ムリ。 って言葉 軽くてキツいね。 今ね。 酔っぱらって、三人に電話かけた。 一人は、人と会っているから…と、すぐ切った。 一人は、でなかった。 一人は、今ムリ?と聞いたら、 「ん」と言われて、切られた。 最後の… ひどくね?? プチOdして 明日は目覚…

あっちゃんの

しくじり先生、が大好きで。 録画したしくじり先生、何度も何度も リピートアフタミー。 〆は に、涙するよ。 何度も何度も巻き戻して見て、涙して。

いすず

長いこと悩んで、 竹野内豊と、伊藤英明(まだ言うかっ!) 豊に、決めた。 決めた。はずなのに…。 最近また見る、いすずのCM。 「♪いつ〜ま〜でも〜〜いつ〜までも〜〜 走〜れ走れ〜〜♪いすずのトラック〜〜♪」 のCMが流れると、止まって見てしまう。 (ガテン…

レッツしまむら

昨日、(明日しまむら行こうかなあ〜〜どうしようかなあ〜〜)と思っていて、 今日になり、 朝起きて、二度寝し、もうお昼。 パン食べてダラダラと、午後の二時間サスペンス見て、 ああ、やっぱり外出たくない。って思って (しまむら、遠いしパス!)と思ってい…

スーパーで泣き

世間はGW。 スーパー行ったら、 お子さまsongオンパレード。 ♪一年生になったら。 や ♪柱の〜傷は〜おととしの〜〜。 そして、 私の泣け歌が、かかった。 ♪シャボン玉とんだ、屋根までとんだ…♪ 昔、高校生の時、 シャボン玉の作者さん(かな?)が、この詞を書…