2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するダルスン〜幸せの靴音

韓国ドラマです。 悪いヤツはとことん悪く。 どこまでいっても悪人!っていうのがよくわかる韓国ドラマでした。 幼い頃に離ればなれになった母娘。 娘だとは、 母だとは、知らずに再会する。 悪人(父親だと思っていた人)に命を狙われる。 最後には、悪人は捕…

買い出し終了

アイボン、みてきたけど、 思っていたのと違ったー。 CMでは確か[花粉]って文字が書いてあったのに、そういうのはなかった。 私の勘違いで、そういうのはないのか、 田舎だから、店頭に並ぶのが遅いのか。いや、そんな事ないよね、 花粉シーズンやもん。 …

もう春??

いつもなら、3月になごり雪降ったりするけど、 今年はもうないやろか?? 昨日、今日と調子がいい。 こんな調子いいの、いつぶりだろうか。 しかも2日続けてなんて。 おクスリは今までの通りに戻した。 次の病院で、先生に症状を話して増やすかどうか、決…

これってどうしたらいい?

Google+teamって所から、 Gメールに届いたんだけど…。 保存ダウンロード、すればいいん? したらダメなやつ? 怖くてさわれないんだけど…(>_

魔女の法廷

韓国ドラマです。 ちょっとよくわからない所もあって、 観なかった日もあった。 今日最終回で、気づいた! 字幕スーパーなんだけど、 このドラマ、字幕スーパー消えるの早いわ!(・・;) 眼鏡かけないで観ていたら、 読みきらないうちに、消えてしまう。 まあ…

ブックオフ・オンライン

ヤプミーさんが利用されていて、 そんな値段で買えるんだ!( ・∇・)と知った私♪ 気になる作家さんがいたけど、 今の私では、とても読書はすすまない。だから、返却期限のある図書館は、不向き…。 でも、ブックオフで、このお値段なら! と、ブックオフ・オン…

男子バスケ

ワールドカップ出場決まった! liveで試合が放送されていて、観ていました(*^ー^)ノ♪ おめでとう!

愛しとるよ

ちょっと酔いました。 酔った時は、 NHKでしてたサザンのを観て。 泣く。 ツアー行きたいよー! でも、 福井に来て、石川には来ないんだ。 なら、東京まで行っても同じような。 自分でチケットとったりできないんだよ…。 行きたいんだよ!!

もう

買い物行かないと、だねー! たまごもないし、 これから行ってきます。

運命のように君を愛してる

韓国ドラマです。 相手を想い、離婚したけど、 実は、ずっと互いを想っていた。 そして、この部屋。 双子を授かった。 スッキリとした、ハッピーエンド!

結局

昨晩は、あれから、 この前の相棒を録画してあったから、それと、 韓国ドラマを1話観ました。 まだ眠くはなかったけど、そのあと、 横になっていて、明け方少し眠りました。 ハァ( ´Д`) 少し夕方寝したいな…と思って、横になってみます。 たぶん眠れないと…

全然眠くない

今日は実はちょっと不調だった。 夕方、少し30分でも眠るとラクになるかと思って、横になってみたけど、 眠れず。 頓服飲んで、 シャワーして、 超手抜きご飯、レンチン攻撃でご飯にして、 私のゴールデンタイム、夜8時頃に少しラクになって、 眠前薬をいつ…

ラムネ

今、眠前に飲んでいるおクスリ。 ザラザラと、まるでラムネ菓子。 見る度に、 こんなに飲んだら身体悪くなるわって、いつも思う(;゜∇゜) でも、飲まないと精神が保てないのも事実。 確実。

指輪

母の形見の指輪。 東北の震災の日、交通網が麻痺して、 その時東京に居た私は、 母の最期に立ち会えなかった。 日に日に、ますます帰れなくなり、 形見分けの時も、知らずに終わった。 が、法事の時、残っていたのが、この指輪(時計も残してくれていた。) 実…

おかしいなー

昨晩2時頃就寝。 3時、5時にと自然に目覚める。 トイレに行く訳でもなく。 また寝たけど、結局8時に目が覚めた。 こりゃ今日も夕方眠くなるやろなー、と思っていたけど、 パチクリやわ。 もうすぐ5時だけど、全然眠くならないわー(^^) 今日はドラッグス…

眠気

朝晩1錠ずつだったアモキサンカプセルが、 2錠ずつになってから、 眠気が出るようになった。 眠前はともかく、 朝にも飲んで、午後、どうにも眠くなる。 どうにも眠くなるから、 30分〜1時間ほど、うとうとするようになった。 テレビ消して、 好きなCDか…

悩ましい

今日晩ごはんが終わって、 炊飯ジャーに、微妙にご飯が残ってん。 で、小さめのおにぎり2個にしておいた。 で、 この時間。(* ̄ー ̄) 散々これまで夜中に、おにぎりやラーメンやら食べてきたくせに、 こっちにした! えらいぞ!!と、言いたい所だけど、 お…

今日のきっかけ

今朝はちゃんとおクスリのんだ。 増えた分も。 同じおクスリが1錠から2錠になったり、 2錠が3錠になると、 つい、今までのクセで、増やすのを忘れたりする事がある。 今朝は増えた分もちゃんと飲んで、調子、まずまずやってん。 でも、 水泳の池江璃花子…

ザワザワする。

ちょっとした事がきっかけで、 フラッシュバックして、 気持ちがザワザワする。 こんな時は、 ずーっと眠っていられたらいいのに。

スイッチオーーン

この時間になって、 サッポロ一番塩ラーメンと、 満月(えび風味の白い薄いお煎餅1袋) 食べちまったねー( ̄▽ ̄;) そしてやっと眠気がきた。

入れるだけ参鶏湯

先日ローソンで買った[サラダチキンを入れるだけで参鶏湯] 今日、スーパーでサラダチキンを買いました。 てっきり、お鍋でグツグツするのかと思っていたら、 両方を器の中で混ぜて、 ラップしてチンするだけ! 簡単やーん。 食べた感想。 そうか。 (;・∀…

ワタシプラスで

普段、アクアレーベルとつや玉を使っている。(つや玉は、何日かおきに) それが、ワタシプラスで、 今だけ限定[桜の香り]が出ていた。 この間、ドラッグストアーに行った時、 探したけど、ドラッグストアーには置いてなかったから、 ポチっと。 お誕生月ク…

病院でした

早めに家を出て、 100均寄って、本屋さんのぞいて、病院へ。 朝晩飲むおクスリのうちの、 アモキサンカプセル、1カプセルずつから、 朝晩2カプセルずつに増えました。 病院終わって、隣のドラッグストアーに行こうと、自転車乗ろうとしたら、 クラクラっと…

今日は病院

願いも虚しく、 午後から降水確率90%にあがってしまいましたが、 まだ降っていません。 ヒューヒュー風がすごい。 今のうちに出たいけど、 あんまり早く行ってもまだお昼休憩の時間だし、予約2時だし(午後の診療も2時から) お昼のおクスリと、頓服は飲んだ…

曜日感覚が。

今週の木曜日は、病院の予約日です。 先週から、週間天気予報を気にしています。 あいにく[雨60%]予報です。40%くらいまで下がってくれないものか…と願っています。 病院の日が気になっているせいか、 今朝は目が覚め、テレビをつけたら平日の番組をしてい…

今日の鍋キューブ

今日の鍋キューブは、これ。 [濃厚白湯]初めて食べる。 あとは煮込んで、マロニー入れるだけ♪ 飲みたい所だけど、 昨日飲み過ぎたから、今日は飲まない(^^) 久しぶりにストロングを2本と他にも氷結とか飲んだら、 立とうとして、 こけて、 おクスリとかsu…

参った参った

頓服飲まずに、 持たずに、買い物に出たら、 スーパーついて1/4もまわらないうちに、 気持ち悪くなってきて、 何度も何度もしゃがんで、小休憩しながらレジまで耐えた。 袋詰め終わってから、イートインコーナーで休憩して、 スーパーの向こう(ウチ方向とは…

七日の王妃

韓国ドラマです。 今日最終話でした。 韓国時代劇は初めて。 前にみた韓国ドラマで昔に、ちょっとだけタイムスリップする、というのを観て、 韓国時代劇も観てみようかな、と思って観た(^^) 左が王で、 右が王子(王の弟) この王、 キムタクに似てない??(^^…