2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨、雨、雨

雨が降り続けて…4日目くらいだろうか。 たまにフと止んでいる時間もあるけれど、 雨、雨、雨。 洗濯物が乾きません(*_*) 市役所に行く用事があったんやけど、 なかなか行けず、 今週夕勤の長男が、ご飯食べて出勤の時、 雨が止んでいた。 かなり怪しい止み…

数年ぶりに

さっき、スマホの通話コールがなりました(*゜Q゜*) 鳴った事に、恐怖におののき、びっくらこいたわ!! 相手は、東京に居た頃の友人。 連絡を取り合うのも、話すのも、数年ぶり。 おかげで、下町ロケット半分見られなかったけど、 懐かしい声が聞けたわ(^^) …

こたつ始めました。

ぬくぬくルームソックスや、ブランケットでしのいでいたけれど、 それだけじゃあ、冷えて冷えて仕方がないので、 おこたの上掛けを掛けました。 線もつないで、早速ON! 足の前面は温かくなるけど、 裏面がやっぱり冷え冷え。 うーん。

樹木希林さん

フジの[シンソウ坂上]で、樹木希林さんの追悼番組をやってる!! あたたかい人だ。

柿の葉寿司

今日は割引になっていた、柿の葉寿司(鮭)を食べました。 でも、 柿の葉寿司より、芝寿司の笹寿司の方がおいしいなあーって思いました。 風味が全然違う!! 柿の葉寿司は、いつものスーパーにも売っているけど、 笹寿司はない…。 芝寿司の笹寿司、食べたいな…

夜中に

ピザでも食うか!! 冷凍のチンだけど。 やっぱり、ピザ屋のがおいしいなあ〜…。 ごちそうさまでした。

あん

樹木希林さんが亡くなって、 追悼番組があるかと思ったけど、 ぴったんこカン★カンで、追悼してくれただけで、 映画などはなかった。 が、 今度の土曜日、BSで[あん]が放送される!! あん、観たかった映画。 原作も読みたいな、と思った。 勿論、録画予約…

真夏再来

暑いよね。 昼間も暑かったけど、 まだこんなやよー。 まだ30度あるし。 ご飯食べている時に、 暑くて暑くて、 窓から時々、バフッと風が入るけど、 扇風機かけていたけど、 暑くて暑くて、 パンイチですが……何か??

北陸新幹線が止まる!!

北陸新幹線だけは止まらないと思っていたのに、 台風25号の影響で、一部、一定時間運休するらしい! 物干し竿、おろしとかな!

ひゃくまん穀

昨年新発売された、石川県産米[ひゃくまん穀] 9年かかって開発されたお米。 去年買えなかったので、 今年は、早々に買いました♪ ふっくらつやつや、もちもち 冷めてもおいしい! 店頭にあるウチに、もう一袋、買っておこう!

適齢期ワクワクロマンス〜お父さんが変

韓国ドラマです。 これも長いドラマでした。 イ・ジュン♪(右)イケメンやなあ〜。 永遠に生きるように夢見て 明日死ぬかのように愛そう。 ↑ドラマ内の長女の、旦那さんになる人が言ったんだけど、 こんなこと、言える?思える?(^○^)