2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

も1本飲む。 ちょっと、休肝してたしー。 テレビは 長渕剛だよ! よーたよーた! まだ飲むよヒトリ!

呼ばれた。

昨日、フッと思ってん この間、実家に顔出してきたがいね? その時、居間で義姉とおしゃべりしとってん。 2階には2甥がいて、 1階の亡き母の部屋では、2兄が寝ていた。 義姉とおしゃべりしていた時、 遠くの方から 「はるちゃーーん!来とるんかーー!」…

ここ最近

寝てる時以外、 不調、みたいな。

10月19日

お誕生日 おめでとう。 生まれてくれて ありがとう。

ヒューマンミステリー

今日から新番組[明日の約束]がはじまった。 テレビの番組表をみたら、ヒューマンミステリーって書いてあったから、どんなかと思ってみた。 初回から、なかなか考えさせられるドラマだった。 なんか、 ひっぱられて、 ちょっと考えてしまった。……。でも、私…

おみや

今週夜勤さん。 夜勤リズムにのれないまま、金曜になり、 今週はじめて、ご飯とお弁当に来た。 来るなり、はい。と 日曜日に滋賀に行ってきたらしい。 きなこミルクティー、というパンにぬるジャムだって。 ありがとう〜〜〜♪(*´∇`*) でも、きなこ=大豆。 …

寒い!

今日はこちらは、最高気温16度くらいだったらしい。 病院行くのに、半袖で外に出たら、 寒い!! 最近ちょっと自律神経がおかしいから、 私の感覚がおかしいのかとも思ったけど、 病院で、呼ばれて診察室に入る時、 看護師さんに、 寒くない??って腕をすり…

雑誌の付録

テレビ、かりそめ天国で、女性誌の付録を全部あける!っていうのをしてた。 一番売れたのが、 ↑この保冷バックらしい(^^)v 付録全部並べると、すごいな!

いい。

明日は病院たから、飲まずにいようと思ったけど、 いいや!(* ̄∇ ̄*) 今日は1日ダメだめだったし、 明日、採血されないだろうか、って思ったけど、 ま、いっか!飲んじゃえ! だめな日があってもいい日があるんだよ。

大声で

「は・あ!!」と、大きなため息をつきたい気分が、昨夜から続いています。 一晩寝ても、気分はかわらず、 フッと気が滅入る所におちそうになる。 その時に、あ。ヤバい!いかんいかん。と、気をとり直そうとする。 朝に頓服ものんで、 お昼にも、また頓服も…

来年の手帳

昨日、実家に寄る前にセリアに行きました。 前に本屋さんでも来年の手帳を物色したけれど、ピンとくる物がなくて、 毎年買いに行く雑貨屋さんは、方向が逆だし…。 毎年書き込むスケジュールも、そんなにないし…。 来年のは100均でいっかー。と思って(^^)v 左…

ウイニングボール

実家に寄ったら、2義姉と、2甥がいました(*´∇`*) 3甥は少年野球の練習中で、会えなかった。 不意に、2甥が立ったな、と思っていたら、部屋から持ってきてくれた! 「はるちゃんにあげる。夏の高校野球のウイニングボール(^^)」 えぇっ!いいんか!? 義…

水平線に沈む夕陽

急に送迎を頼まれました。 送ったついでに、実家に寄ってみよう。…と… お! 橋向こうが赤い!(夕陽に照らされていて) 先に海に行きました。 すごい綺麗〜〜〜!!! これ、半分海に沈んでいる。 海に反射して、まあるく見えるけど。 サイコーに綺麗でした!(…

11文字の殺人

東野圭吾:著 久しぶりの読書。 随分前に、買ってあったけど、 最初の10頁ほど読んでは、 意味が解らなくて、また最初から読んでは、 また10頁ほど読んで、また最初から…と、 そういうのを5回くらい、繰り返したかな(* ̄∇ ̄*) 読み始めに時間がかかり、 読…

落語the movie

この間の日曜日、買い物から帰ってきて、NHKを何の気なしに、つけてん。 そしたら、落語が始まって、 お!ヤプミーさんの甥っ子さん出ないかなあ(*´ー`*)ってみてたら、 その番組、 落語のお話しを映像化する、って番組やってん! ナレーションのように、落…

いいお天気でした。

今日ドラッグストアーやら、スーパーやら行ってん。 スーパーで、 1/6くらいのかもり(冬瓜)が売ってて、 手に取って悩んでいたら、 知らないおば様が 「あら〜〜かぼちゃか…。かぼちゃんないか、かもりか(^^)」と話しかけてきた。 私が 「うーん。そうねん。…

たまらんなあ〜

ちびまるこちゃんを観ているんだけど、 桑田佳祐さんが入ってきてて、 サザン好きの私にはたまらんなあ〜〜♪♪ 今日はちびまるこちゃん、一時間spで 後半がまた楽しみ!