落語the movie

この間の日曜日、買い物から帰ってきて、NHKを何の気なしに、つけてん。


そしたら、落語が始まって、

お!ヤプミーさんの甥っ子さん出ないかなあ(*´ー`*)ってみてたら、

その番組、

落語のお話しを映像化する、って番組やってん!

ナレーションのように、落語家さんがお話しをしていて、
それにあわせて、ドラマのように映像がながれる。

役者さんは、口パクで、全部落語家さんの口調。

演劇をみているようで、なかなかおもしろかった!


その番組が明日木曜日の夜10時から、始まる♪♪

いくつかの演目?
いくつかの落語がなされるようで、

落語家さんは誰で、どんなお話しで、ドラマはどんな役者さんが、どんなドラマかな〜〜?


たのしみ。