2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は病院

明日から9月。 早いね…。 明日は病院なんやけど 降水確率が1日中80%。 お盆後半から、結構ながく凹んでたこと 話ししとかな、な。 あーーー カッパもないし。 帽子と、上着でしのぐか?? 気温28℃で、上着は、おデブちゃんには 暑いけど…。 行き帰りだけで…

1日勘違い( ̄0 ̄;

月末につき 『通信制限かかりますよ〜』メールが 1週間ほど前からきてたー。 今月は、お盆もあったしねえ〜(/。\) どんどん『アップデートしてください』お知らせがたまり とうとう、17件!( ̄□ ̄;)!! でも、これすると 通信制限絶対かかるな…? とギリギ…

天空の蜂

前に病院の日、 寄った本屋さんで買った。 天空の蜂 東野圭吾:著 ちょと前まで、東野圭吾さんにはまってたし、 9月21日映画公開って帯がついてたし、 出演者のみなさん、豪華! 絶対おもしろいと思うっ! が 原作なかなか難しくって 進まず。 進まないうち…

おすそわけ

買い物帰りに、 アシストに、ボロボロの自転車カバーをかけて 荷物持って、えっちらおっちらしていたら ひっくりかえって、もがいてた。 虫かごなんてないから、 卵の空パックに(^ー^) 私の蒟蒻ゼリーを、おすそわけ。 食べてる、食べてる♪ のど、詰まらさん…

あ〜あ

夜勤前さん。 私が 『今からシャワーするから、その間に来たら、台所の、食べてね』 とlineしといた。 私がシャワーあがって、既読を確認したら 既読になってない。 ああ、今日はお弁当だけかな…。と半裸属でいたら 玄関があいた! ああー、『半』裸属でよか…

久しぶりにガッツリのんで

ます。 缶は、これでおしまいだから まだ早い梅酒を、グラスに入れておいた(*^O^*) まだ、 つけた梅酒は 濃いは〜♪ 小岩〜♪ 古小岩井〜♪ たぶん…。

私流

私流『ピーマンの肉づめ』 私のピーマンの肉づめは昔から、 これ 結構、誰に出しても 評判よろしい♪ ってか、 食べにくい、とか言えんはなあ!(爆) でも、ホント、評判いいんやよ〜♪ かぶりついて、肉汁チューチュー♪

江ノ島プリズム

あれからみた映画(録画してあった)は ドラマ『恋仲』コンビ 福士蒼太君と、本田翼さんの青春物でした。 『江ノ島プリズム』 福士蒼太君の、幼馴染みが心臓発作で死んでしまう、 その未来を変えるために過去に戻る。 未来を変える、ということは 自分と関わっ…

録りためた

最近は、本が読めず、 図書館通いは、ずっとお休み中〜。 録りためた、テレビの録画を 消化しています。 長男が「録画して」と言った、 デスノート、と、37.5℃の涙 私は、パスやな。と思ったドラマやけど 私が全部みているー( ̄0 ̄; (民王と、しくじり先生…

私の今日の夜食

夜勤出勤さん。 出勤前にご飯食べてる時 私は 「お母さん…。 そんなん食べたら、のど、つまらすぞ。」 ( ̄0 ̄; まだ大丈夫やしー。

夢をみた

怒鳴る男の夢をみた。 自分が理不尽な事をしたくせに 周り、子どもや私に、怒鳴りちらして 真っ赤な顔して 最悪だった。 そう、 そんな人だった。 毎日毎日、 そういう事に、 子どもたちが、怒鳴られないか、 子どもたちが、暴力ふるわれないか、 びくびくし…

8月26日(水)

実は、お盆後半〜つい、3、4日ほど前まで 気が滅入っていました。 いつものごとく、これといった理由なく…。 夜勤前に来た長男に、 そう言ったら 「うん。そうやと思った。」って。 お盆後半〜夜勤がはじまるまで、 数回メールやりとりしただけだけど…。 わ…

晩ごはん

あのでかい『かもり』 さすがに1個1度には多いので 半分だけ。 手羽と、ゴボテンと炊きました。 あと太巻き1パック178円♪ たまに食べたくなる。

許せない

日勤さん。 『終わった』メールがきて 昼間作ったカレーを弱火でコトコト。 私、クローゼットの前に 壁の方を向いて、体操座り。 準備オッケー。 しばらく待っていたら 玄関開いた。 「ただいまー!」 私、返事を我慢して体操座り。 もう1度「ただいまー!」…

朝ご飯

『きなこ味豆乳』をさがしたけれど ウチの近所のスーパーにはなかったー。 そのかわり、発見!バナナ味の豆乳!ヽ(・∀・)ノ バナナジュース好きだから、 豆乳ムリでも、いけるかな♪と。 うん♪バナナ味! かすか〜〜に、豆乳っぽい味するけど バナナに負けて…

夏は終わった。

高校野球 決勝戦。 テレビで見ていて 四回くらいから、泣けてきました。 どちらが、勝ってもいい。 彼らの素晴らしい人生の、1ページ。

こんにちは

さすがに、夜中 あんな時間にガッツリ、食べたので (あれにあと、いつものアイスも1つ食べた) さすがに今朝はオナカすきませんでした。 実は、 自転車の空気が少し減り気味。 東京にいるころは、いつも便利なところに自転車屋さんがあって、 『ご自由に』で…

夜食

ヤプミーさんの日記をみたら 食べたくなったー。 麺は、レンジでチンしてゆがき 混ぜるだけ〜。 あとオリーブオイルと、めんつゆ少々。 …麺…多かったかな(* ̄∇ ̄)ノ

おはようございます

今朝は5時前に、目が覚めました。 昨夜、眠剤多くのんだのに…。 洗濯するにも、時間が早いからご近所の迷惑になってもいけないし ぼんやり各チャンネルのテレビショッピングをみていました。 今。もう洗濯干し終えました。 ここ数日不調。 お盆行事の反動か …

やっぱり

不調です(T0T) また背中や、胃まで痛くなって 背中に湿布はったけど 効いてる感全くなしで 湿布、ひっぺがえして ロキソニンのんだ。 とっとと寝る! 今日はもう、なんだか眠い。

晩ごはん

まるちゃんが始まっても オナカ空かず サザエさんになっても、食欲出ず 今日はお墓参りで汗かいたから とりあえず、1本開けよう。 と発泡酒(350)あけた。 お酒も進まず 結局晩ごはんは、 発泡酒1本と、めかぶと、高菜の和えたのをつまんだだけ…。 食欲ない…

目が悪くて

1時ころお墓参りツアーから帰ってきて テレビ画面で、番組表チェック。 なんかおもしろいのあるかなあ〜…。 お!ヽ(・∀・)ノ 昨日2時間あったけど、今日も『相棒』あるや〜ん♪ それまで、高校野球見とったけど 相棒はじまるまで、少しお昼寝しよう〜♪ と、1…

しんどい

身体、ちょっぴりこころ しんどい。 つらい。

かっちょええなあ〜〜

幼い頃から慶応の 真性慶応boy

死ぬほど

『死ぬほど』 の『想い』を してみたい。 私は『死ぬほど…』の想いをしたことがあるのか? ん…。『死ぬほど』とは違うけど 『狂おしいほど愛してる』 て、想いはしたことある。 それも40過ぎて初めて、だけど。 『死ぬほど』の想いは 次におもうとしたら 本…

ホントにもう!

朝6時前にメールがきた。 『夕方5時ころ行く』 今日15日にお墓参り行く約束してたから。 私、寝てて寝ぼけ眼で 『こんな早い時間にメールしやがって。 わかった。陽落ちるまでにはお墓参りしてしまわな…』と返信したら 洗濯物取りに行くだけ。 …長男、ウチに…

今日は民王

今日は、ドラマ『民王』♪ 先週は特番で、お休みだった。 今日は!ヽ(・∀・)ノ と、思ったら23時45分からだってー。 …遅いな…(  ̄▽ ̄) 先週の火曜日、病院行った時、 本屋さんに寄った。 民王の原作を読んでみたいな…って思ってたから。 原作:池井戸潤さん。…

添い寝。?

おはようございます。 目が覚める瞬間 横向きで寝ている私の後ろに 誰か寝ている気配がして (もちろん、現実と夢の間にいるから、 ヒトがいるわけない(* ̄∇ ̄*)) 気配がするけど トイレ行きたくて 私の後ろにいるヒトを 起こさないように ゆっくり そっとお…

バーキン

ひさしぶりに、食べたいなあ〜〜♪

実家へ

2兄を除き(朝から飲んで、寝てたらしい) 2義姉の運転で、2甥、3甥、1義姉、9ヶ月の姪っこベビちゃんで お迎えに来てくれました。 ベビちゃんは車の後部座席で、抱っこしていたら寝てしまい 2義姉と甥っ子たちが、少しウチに上がってから、 車に乗り込みまし…