2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッキングなお知らせが( ̄▽ ̄;)

夕勤さん、 行きました。 来るなり、 「三週連続夕勤になったから。」 ガーーーン(;゜∇゜) 私の追てでた言葉が、 つい、「ずっとご飯いるんか?」 長男笑い気味に「途中いらん日もするから(^○^)」と。 ( ̄0 ̄;) 来週は木曜日、私病院だから、自分でしてもら…

不調の原因

前に友人から夜中にラインがきて、 少しやりとりしていた時のこと。 友人が私に、いつも何時頃寝る?と聞いてきたので、 1時くらいかな?って返事した時に、 いつも22時前後におクスリ飲むから、 20時21時が1番絶好調かも(^○^)♪ って言っていたんやけど、 …

こんなにいいお天気なのに…。

今日はちょっとあんまり良くない。 朝のおクスリを飲んだけど、 お昼ころに、なんだか気持ちがモヤモヤして、 あ、ヤバいかも。と思い、頓服を飲んだけど今日は効いてこないような…。 そんな時は、30分でも横になって目をつむっていられたら、マシになる事が…

買い物行けました。

昨日の雪は残っているけれど、 大通り(車道)には雪ナシ! 行ってくっか!とスーパーへ。 さすがに、コンビニやドラッグストアーまでは行けない。 今後のお天気の事も考えて、冷凍ストックできる食材も買って…。 そんなに買わないつもりやったのに、 いよかん…

これ大丈夫(;・∀・)

さて、ホッカイロ出すか♪ と探ったら、いつか郵便局でもらったやつがあったけど、 [貼れないやつ]だった( ̄0 ̄;) もうないか?と奥を探ったら、 お! 貼れる! これ、確か東京からこっちに帰る時、しーちゃんにもらったやつだ(*´ー`*) あ。 有効期限が…。…

雪が積もったら

昨晩からの寒波。 昨晩の雷は、ちょっと凄かった! まっ暗闇の空に薄紫に光り、パーーン!! パーーン!!って、何か鉄板でも叩いたような、弾いたような、爆竹のような、 パーーン!! そして、ゴロゴロ〜!! 空って、薄紫色になるんや!?(; ゚ ロ゚) 普通は…

まだ眠れない

サッカー、対ベトナム。 勝ったね(*´ー`*) (負けるかもと思って観ていた) 次は、 大坂なおみちゃんの試合が、NHKではじまる! 最後まで観られないと思うけど、 がんばって!!

うどん

昨日1人鍋(水炊き)をして、 微妙に具を残しておいて(ホントにわずかな具) 今日はうどんを入れて食べました。 これだけ食べても、寝る前には小腹すくかなー?Σ(ノд

パサパサしてて

室内はだいたいいつも、湿度が70%はあるけど(この時期自然と) 髪の毛がパサパサ、ごわごわしてて、 いつか買った[洗い流さないトリートメント]を時々使っていたけれど、 そのいつか買ったやつが、もう無くなるので (ずーっと使っていなかったけど(^^ゞ) 新…

錦織圭君

これからNHKで錦織圭君の試合がある♪ とっくに、眠前クスリのんだから、 睡魔が…。 観れるかなあ〜(*´ー`*)

頭痛

今日はお昼頃から、少し頭痛が(´д`|||) 私、脳内出血してから、頭痛恐怖症。 今日の頭痛は、それとは比べられない軽いものどけど、 頭痛…こわい。 30分ほど、目を瞑って横になっていたけれど、 ビミョーな頭痛は治らず、 前に、頭痛の件で、心療内科で、ロ…

鍋キューブ

昨日、1/4カットの白菜や、しめじを買ったので、 お鍋にしました。 最近は長男は、夕勤の時にしか、ご飯に来ないので (洗濯物は持ってくるし、その時はお弁当をするけど) 1人だから、大きい鍋スープの元は、使わず、水炊きか、鍋キューブにしています。 […

ビーフシチュー

昨年のミポりん(中山美穂)のドラマで、 ビーフシチューが出てから、食べたかった。 でも、ビーフシチューのルーを、買って作る気にはなれず、 とりあえずお湯ポチャのでいいから、ビーフシチューが食べたかった。 が、 いつものスーパーには、 お湯ポチャ[…

心療内科でした。

お天気は予報通り、曇り。 夕方6時頃から雨になるようで、 降られる前に、帰って来れました♪ 少し早めに出て、本屋さんに寄りました。 なんかないかな〜〜。 読みたい気持ちはやまやまだけど、集中力がついていかない。 たけしが、本を出していて、1位にな…

♪財布を♪

今日の午後、自転車屋さんが来てくれて、 自転車ひきあげ、 二時間後に持ってきてくれました。 5100円也。 午後から、雨が降っていて、 自転車なおったけど、買い物行けないなあ〜って思ったけど、 小雨の時に出ようと、準備しておいて、 今だ!! 小雨降る…