2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年読書数

手帳にも記録していました。 1年間で、30冊の本を読む事ができました(*´ー`*) 少しでも、私の身になればいいな…。 来年も、少しずつ、気になった作品を読みたいな。

大晦日

とうとう大晦日! 早かったね〜1年。 東京から帰ってきて、もうすぐ丸2年だよ( ・Ο・) 今日は、ちゃんといくらと三つ葉をgetしてきたよ♪ いくら、一番少ないサイズのだけどね。 お肉がもう値引きになっていて、 半額物を買って冷凍庫へ。 今年も残す所、あ…

おやつ

オナカすいたー。 チロル7個入り。 チョコレートチョコレートしてなくて、 このぐらいなら、食べれる。 中がもちもちしている。 …一気に全部食べてしまいそう( ̄∇ ̄*)ゞ

中華丼

今日で長男仕事納めの夕勤の出勤でした。 ご飯は中華丼にしたよ♪ たくさん作って、 長男の午後出ご飯と、私の晩ごはんと 私の明日のご飯にと。…。 私今日の晩ごはんで全部食べちゃったよ(^^)v 明日は雨雪。 ご飯は一人。 ある物でひとり水炊き鍋しようかな。…

今年もあと3日

あと3日だけど、 普通の日常なもんで、日記もさして変わらず、普通です(* ̄∇ ̄*) 本屋さんに行きました。 新年になってから1冊目は、 図書館からの借り物ではない本から、始めたくて、 文庫本を1冊買ってきました。(*´ー`*) あと、100均でこれを。 [縁…

セブンまで

セブンまで、歩いて行ってきた。 2日目(*´ー`*) 小雨が降っていたけど、これくらいなら大丈夫かなって。 どっこい、小雨でも 往復となると、濡れるね。帽子かぶっていたけど、濡れた。身体も。 時間で往復45分だった。 キツかったわ・・・(;´Д`) 靴も、…

ため息の時間

唯川恵:著 9つの短編集。 これは、 ん?こんで終わり??ここで終わり??ってお話しが多かった。 短編集って、こんなふうに終わるから、イマイチ…。 ミステリー小説が、一番好きだけど ミステリーばっかりじゃ疲れてしまって、 こういう恋愛小説を間に挟…

歩いてみた・・

続くかわからんけど(^o^)v ヤプミーさんの[歩くコツ]を読んだら、 ちょっと歩いてみようかなって思った。 私の場合、左半分を持続させる事は、キツいから、 ちょっとずつ、ちょっとずつ。 ヤプミーさんの [ショボい歩き]を心がけて(^^)v いつもはクロッ…

新・チューボーですよ

が、今日で最終回。 土曜の夜中が寂しくなるなあ。 それにしても、 最終回、おもしろいぞ!( ・∇・)

豆乳

キッコーマンの豆乳、バナナ味と紅茶味を飲んだ事はあったけど、 それより10円安かった、こっちを買ってみた。ちなみに200ミリね。 ん"〜〜! マズーーイ!飲んでて、後半ぶるぶるきたよ(;゜∇゜) 2つ買ったけど・・・(;´Д`) あと1つはがんばるけど、 ム…

2016年12月24日・イブ

イブとは、かけ離れたお話しから(^o^)v いよいよ?とうとう?やっと? いつも行くスーパーに、 焼き芋が出た(^o^)v でもタイミングが悪い(^^) 今日は、ショートケーキと鳥足を買ったから、 焼き芋はまた今度だな。 鳥足もできたてアツアツの、ローストチキン…

砂漠の薔薇

新堂冬樹:著 保育園受験のママ友のお話し。 保育園の枠に入りたいと、意地を張り合う女たち。 お話しはなかなか進まず、 読むの止めようかな、と思った時もあった。 この人(ママ友)の秘密をばらせば、自分の子が入園できる可能性が、少しだけできる。という…

とうとう

オナカ周りのお肉が、すごいんだけど…。 とうとう、 妊婦さんになって、 フーフー言いながら、立ったり座ったりしている、 夢をみたわ(* ̄∇ ̄*)

冬至

今日は、冬至。 いつもはシャワーで済ませるけど、 お湯入れるか! でも、 柚子はないから、せめてコレ。 湯中りしないように気をつけなくては…と思っていても、倒れる時は、倒れるし・・・(;´Д`) 恐る恐る、だね。 今日買い物行って、 先週も、冷蔵庫の納…

X'masプレゼントっぽい

ピンポーン♪ X'masっぽい箱だね! 昨日発送メールがきたから、届く事はわかってた(*´ー`*) 9月に予約ポチッたの♪ ジャーン! なぜか、モンストの映画の広告も入っていた。 [SMAP 25 YEARS]初回限定仕様 3枚組。 さて…再生するものがないぞ。(^o^)v

最近ちょいハマり

何気に買ってみたら、おいしくて♪♪ この間からスーパー行くたびに、買ってます(*´ー`*) おいしい〜 温かいお茶を入れたから、お供に こんな時間たけど、食べちゃう。

年賀状

昨晩、書きました。 数枚の年賀状だけれど、 これまでの感謝と、新年がよい1年になりますように、と、 こころを込めて書きました。 明日はお天気いいみたい。 散歩がてら、郵便局出しに行って、 図書館も寄ってこよう。

とける とろける

唯川恵:著 これこそ、短編集だったわ。 短編といっても、9つ。 え?この先は?って感じで終わらず、読めました。 [とろとろに煮込んだ穴子は、噛む必要がないくらい柔らかく、舌の上で崩れてゆく。]とあったけど、 私はそんな穴子食べた事ないわー。 穴…

噂の女

奥田英朗:著 読みはじめて(あぁ…短編集やったんか。)と思ったら、 それぞれの話しに、共通のひとりの女の事が書かれていた。 雀荘のアルバイトの女。 料理教室の通う女。 中古車販売の事務の女。 スナックのママ。 不動産会社の社長の妻。 議員の愛人。 い…

date

日曜日、出勤したら今日代休あたったし、 買いもん行く? と、今週日勤の長男に誘ってもらえました!ウオー♪♪ 今週はずっとお天気の悪い予報で、買い物諦めてた。 1時すぎに向かえにきてくれ、 ちょっと離れた、でっかいホームセンターへお願いした(^^) 近…

君が悪い

新堂冬樹:著 (下にある、東野圭吾さんの本は、1/3ほど読んだけど、もうムリ。 読めませんでした。ギブ) 本の中で 「なんだか、できの悪い三流小説を読まされているようだ。」っていう表現があったけれど、 まさに、そんなお話し。 読みやすいから、ついつい…

おかんメール

扶桑社刊 先日買った、ESSEに出てた。 一人読んで笑ったヾ(´▽`*)ゝ 赤い字のは[コインランドリー]ってメールしたかったんだよね(^^)v かつあげ はじめていい? は、 かつ あげはじめていい? ってメールしたかったんだよね(^^)v この[おかんメール]1〜…

最近の週末は

いつだったか、スーパーへ出かけ、 帰ってきて玄関開けたら、中から声がする!?( ; ゜Д゜) な、なんや!?( ; ゜Д゜) とビビって部屋に入ったら、 BS の[釣りバカ日誌]を視聴予約してて、 すっかり忘れ、 時間になったから、テレビがついてた(^o^)v 只今…

眠れなくて

本を読んでいたけれど、 睡魔、襲ってこず。 あったかいココアラテのんで、 あったまれば、いい感じに寝付けるかな? と思ったけど、 トイレが近くなっただけ(;゜∇゜) 0時半頃電話がなり、 こんな時間にしばらく話したから、気が高ぶったのかなあ? 明日は…

ESSE・家計簿

この時期恒例、目当ては家計簿。 レシピbookもついていた。 さらにオマケ↓ ティッシュペーパー2箱、 ピカ王2つ、 クリアファイル1つ。 これだけのセットで、本のみの値段と変わらない。 お・と・く! 去年もティッシュペーパー2つと、クリアファイルついて…

病院でした。

1週間ほど前から、週間天気予報と毎日にらめっこ。 今日の降水確率80/50%。 止み間! 病院、処方箋もいつもより早く終わった(*´∀`) ってか、病院の予約時間より、1時間くらい早く行った。待つの覚悟で。 先生に、ちょっと風邪っぽい?って聞かれて、 う…

頭が痛い

私、頭痛恐怖症。 たぶん、夕方、いきなり泣いたからか?とも思うけど、 前に心療内科の先生が、 そんな時はデパスのんでみて。って言ってたから、 さっき追加でのんだ。 デパスだけで眠前3錠のんだけど。 ん…まだ痛いよぅ。 今日は早く寝よう。ってもう1…

かけたよ。

「はるのです。」と電話した。 数ヵ月前に調べた、その人の[家電]に。 はるのですって言ったとたん、涙が溢れて、止まらなかった。 申し訳ない…。 その人は、 よう電話してくれた。と言ってくれた。 いきとるんか、死んだんか。どうしとるんかって。 ほん…

申し訳ない気持ちで

あんまり大っぴらに言える事じゃないんだけど…。 昔ね。結婚してた頃。 元ダンナにね、 私が昔一緒に働いてた、9つ上で、公私共に仲良くしてくれてた人に「金借りてくれ」って言われた。 私は、生活は苦しかったけど、その人に言ってまさか、と思っていたか…

I'm sorry mama.

桐野夏生:著 桐野さんは昔、よく読んだ作家さん。 最後まで読んだけど、 え?こんで終わり??って終わり方。 なんかねー。… 後味悪いわ〜。だから、内容には触れないでおく。