2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(日)

昨日は、午前寝、午後寝を30分ずつくらいでき、 ああ、なんて充実した1日だったんだろう…と、うっとり日曜日を終える所でした。 が。 夜10時を過ぎたころに、電話が一本。 出なけりゃよかったな。 今日は朝から、結構な激しい雨が降り続いています。 読書日…

孤独に…

午後から、ひたすら録りためた『孤独のグルメ』を、見ていました。 ただひたすら、どこかの飲食店に入り (ん〜〜。うまい!)とかいうドラマ(*^O^*) たまたま、録りためたのが、中華や、ジンギスカンなど も〜〜観ていてたまらんがな!ヽ(・∀・)ノ もちろん、…

車でdate

今日は何ヵ月ぶりかに、長男のフリー休日になり お母さん、買いもん行く?のお声をいただき お昼から、1時間くらい買いもんしてきました! タイトルの、date。も長男と、です(*^。^*) 灯油のポリも、買ってきた。 助かったあ〜♪ いや、買ったのは私だけど 乗…

コンカツ

石田衣良:著 先週だったかの[ナカイの窓]に、石田さん、出演されてたね。 途中からだったけど、見れた(*´∀`) この作品は、私が初めて石田衣良さんの作品を読んだ[reverse]系統だった。 系統、っていうのは、 ミステリーでもなく、ドロドロした恋愛物で…

荒れてます

今日は、朝起きたら 雪がもっさ〜と積もってました(また雪かよ…って) 1日ずっとチラチラ降ったり、 風と共に、横殴りになったりの、お天気です。 いいタイミングで( ̄0 ̄; 今週日勤さんが、昨日夕方、どっさり洗濯物を持ってきたー。 …干す場所ないし、乾か…

どこでも通じるんかも

今日自転車に乗ったら、 寒さで指先がちぎれそうでした。 今日は晴れたから、[灯油のシュポシュポ]が、いつものスーパーにあるかな…と思い、行ってきた。 実は昨日寒くて、ファンヒーターつけたけど、 なんせしずく程しか、給油できてないから すぐに、給…

いらぬ置き土産?

2日ほど前から、左肩が痛い。 ん?って左側向けないくらい、痛い。 そういえば、私が痛くなるまえ、しばらく長男が、左側の肩やら背中やら、いて〜〜! と言っていて、出勤前に、ウチにある塗り薬や、痛み止を飲んだりと、何日か、していたな…。 さては…変…

絶対不良品

義姉のご実家で、不用のファンヒーターをいただいて、そろそろ3週間たつのかなあ…。 いただいた帰り道に、 灯油1ポリと、電動ポンプ(800円位だったかなあ)を買った。 私は手動のシュポシュポでいいって言ったら、義姉が電動楽やよ〜〜と、誘惑されて(^o^)v…

蛍の光を、歌って すれ違いざまに ちょっと泣いたら ちょっとスッキリした。 これだけで、よかった。

急上昇ワード

急上昇ワードに上がっている、 白黒さかな君の、氷結のCMの姿、 渋谷駅にでっかくあるらしい。 多分、交番の上あたりの所かなー、見たいなー と思っていたら、 さっきテレビCMで流れたよ! さかな君、真顔でサックスふいていたよ! なかなか凛々しくて、いい…

ブハハ!

今週、夕勤さん。 午後にご飯食べにきて、行きました。 あ。来た時、 最近[ZARD]のアルバムのCMしとるやん? そのCM流れたから、 「お母さん、昔ZARDのボーカルの人に似とるって、言われた事あーれん。」と言うと、長男CM見て、 あ。なんかわかるかも。お…

2016年2月17日(水)

今日は私の誕生日。 朝イチに神戸の友人から、おめでとうメールをいただきました(o^−^o) お昼には、大阪の友人からと、2兄から。 午後には、私がしているゲームサイトの、お仲間さんから、[サイトから]のおめでとうメッセージの数々。 脳卒中した翌年くら…

ワガママ

わがまま。

雪…

降ってます…。 今更思ったんだけど… これも症状の1つなんだろうか…。 (人に決められた事は、必ず実行) 今日は、心療内科の予約日。 完全予約の病院。 昨日までは、(雪降って積もってたら、予約キャンセルすればいいわ)って思っていたのに 先月もそうだった…

外に

郵便受け、見に行ったら 自転車にこんもり、雪が積もってて デカイ、タランチュラみたいだったー。

明日は病院

昨日は1日雨。 今日は、ぼた雪降ってるよ〜。 明日病院なのに、また雪かいっ。 先月は、帰りにどっさり積もってしまって大変だった。 明日はムリしない。 明日のお天気みて、 ムリせず、予約キャンセルも考えようっと。

2月14日(日)

またこんな時間…

胃が痛い…。 また。 私、思うに、眠前クスリをのんだあたりから、 なんとなく、胃に違和感。 眠前クスリは、朝のおクスリ+抗うつ剤すう種類や、眠剤などをのむ。 そして、こんな時間にキリキリと痛みで 目が覚めて、 我慢してみても、痛くて ガスター10と、…

バレンタイン・イブ

(*´∀`)さっき、ピンポーン♪ 東京の、しーちゃんからお荷物。んん? !こ、これは、予約でもなかなか買えないお店のチョコレートじゃないか! 昔、浅草で働いてた時、しーちゃんが買ってきてくれた、チョコレート! ここのお店ね、目立たない場所にあって、 …

おはようございます

雨です。…止んでほしいな。 ♪からだすこやか茶〜ダブル〜〜♪ の、♪ダブル〜〜♪の所がここ数日、頭から離れません。 朝4時すぎ、また胃痛に襲われました。 こうじ酵素も昨日飲まなかったし、 アルコールも飲んでもないし、食べすぎてもいないけど、 ガスター1…

足が。

いやね、 痩せな、やばいっしょ(;゜0゜)って いつも思っとるけど、 やっぱ痩せなやばいっしょ(;゜0゜)ってまた思って。 さっき、 100均で縄跳びでも買ってきて、地道に毎日縄跳びしようかなー って思った。 で、 縄跳びないけど、こんな感じかなって、エアー…

ナオミとカナコ

読み終えました。 テレビドラマを見て、 この原作本読みたい!っと思い、文庫本はまだ出版されていなかったけど、 待ちきれないので、ハードカバーを買った♪ テレビドラマとは、結構違ったね。 言ってしまうと、これから読む方がいた ら、ネタバレになるから…

オヤツ

先日買った これを開けました。 ま、こんなモンでしょ(* ̄∇ ̄*)

とうとうきたか

こんにちは。 今日もいいお天気です。 が、今朝からくしゃみ連発。 きたね、花粉。 ウチね、アパートの周りに、おっきな木がデーンと数本ある。 杉の木…(  ̄▽ ̄) 東京にいた頃は、花粉症も甘やかされてた。 くしゃみ、鼻水はあったけど、田舎にいた時のよう…

八番

昨日は1日中雨。 今日はお天気もよく、前から食べたくなってきてた、八番ラーメンにレッツラゴー! あ、お化粧して行ったよ(^○^) ラッキーな事に、いつもの心療内科&ドラッ グストアの近くに、八番ラーメンある♪ ちなみにチャンカレもあるよ。 (チャンカレ=…

約束よ

ああ、約束だ。 って会話、なんかよくない? 洋画の会話だけど(^○^)

こんなのが

あったから このまま、食べてみよう。

安否確認

夜、8つ上の、1兄から、LINEメールがきた。 はるの元気か。 身体は大丈夫か。 仕事はしてるのか。 質問ばかりで、ごめんな。 ………。 死期が迫っとんかい! ↑とは、さすがにメールしてないよ(^○^) 大丈夫や。と、 数回メールし、 気にかけてくれてありがとう…

これでも母親か!

長男の髪がのびてきて、 横分けにしたら、 亀梨君のような(爆。あえて爆) 長男も、私もクセ毛がつよい。 私の父が天然パーマだったから。 私も3つくらいまで、外国の子か!ってくらい、すンごいチリチリで、 ある時、スッとストレートになり ある程度、歳い…

サラダチキン

今日は、こちらのセブンにも、お惣菜の砂肝があるかな〜〜 とわくわくしながら行ったのに、 やっぱり置いてなかった( ´△`) 代わりに、ステーキ肉ってのがあったけど、 お肉の下にひいてある、スパゲッティの方が、多いような気がして 止めたー。 これを買っ…