2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DUST『ダスト』

山田悠介 著 やっぱり読みやすかった。 山田悠介さんの著書で、泣ける作品は少ないけど この作品はその1つでした。 1日かからず、読み終えました。

今日の月は

確か、ブルームーンじゃなかったっけ?

これ、スゴくない?

無料で配られる、地方誌あるやん? あれに載ってた。 8万キロ走ってるとはいえ 500円! 安すぎて、こわい! 他にも、4万キロで38000円とか出てるしー。 車、欲しいなあ〜〜

追加に追加

22時すぎに 眠前クスリ(安定剤も眠剤も含む)を、のんだ。 ちょっと、というか 結構気持ちが沈んでいたから 頓服用の安定剤を追加してのんだ。 今になっても 全く眠気がこないから この時間に…と、迷ったけど 眠剤を追加した。 明日、午前中はキツいかもしれ…

スイッチ

on な、感じ。

発症な感じ

買い物から帰ってきて 冷蔵庫におさめて 50分あまり放心状態。 なんか 久しぶりに『籠り』な感じ。

またこんな時間に

寝ようと、電気もテレビもけして 寝る前のヤプログ新着チェックをしていたら オナカがすいてきた(* ̄∇ ̄*) そうめんを。と湯がいて食べたけど 今一つ、満足できず おにぎりを。 2つ作って食べた(°▽°) 眠れそう〜〜♪ 明日は、夕方近くに図書館行って 返却して…

流星の絆

東野圭吾 騙し、騙され 真実にたどり着く。 意外な結末。 おもしろかった♪

これは

このシーンが好き。 でも 『あの花』は もっと 好き。

オムライス

目標『来月の5日まで、2,500円で乗り切る!』 まあ…ムリかな…(* ̄∇ ̄*) 明日、明後日お休みの夕勤出勤さん 今日出勤前に来たとき、 「お母さん、明日昼からでも(一緒に)買いもん行く?」 ん〜〜、明日はいいわ。 と言ったけど、お弁当持って行く間際に 「お…

ポーチュラカ

先日、ホームセンターで買ったお花 『ポーチュラカ』 赤とオレンジのお花が咲くはずです。 おとなりは、東京に居た時から持ってきた アロエ。 実家滞在中も、じっと段ボールの中で 絶えてくれてました。

高校野球小松大谷VS金沢

6-3 金沢高校が勝ちました。 明日は、決勝戦。 遊学館VS金沢。 遊学館は私立で、長男が高校受験のとき 私は「私立、遊学館受けろ」と言ったけど 長男は「金のムダや。私立受けんでいい」と 私立は受けなかった。 遊学館は、スポーツ全般力を入れていたから。…

ヤバい

『夜の炭酸』 酔いがまわると 人恋しくなって。 でも PHSも、スマホも 着信鳴らなくて(爆)←(爆)好き。 (笑)←バカにされてるようで嫌い。 超ワガママ。 そして なーんにも音沙汰なくて なんだか眠れなくて 遅くに眠る。 笑える。

花火が

ちいさいけど トン。トン。って言うから ベランダ出たら どこのだろう……花火。 片山津の? 片山津温泉は、加賀になるんだけど 夏になると、毎日、1ヶ月以上30分は上がる。 そして、最終日に、盛大な花火大会になる。 片山津には遠すぎるから 見えるはずない…

なんか

今日は、夜の炭酸 いただいています。 録画しといた、『しくじり先生』見ながら…… 焼きそばと きゅうりの浅漬け……2本。 で 思った。 きゅうりと、すいかって 味、似てない? 絶対、一緒だわ。 間違いないわ。 同じ仲間なのかな。

隅田川花火大会

今年はテレビ中継、ないんやね。 台東区に住んでいた頃は 自宅から「たーまやー!」 次いでにスカイツリーも、毎日見れた。 隅田川花火大会は、人が凄くて 仕事が終わって帰る頃には 道に、ガムテープで、駐車場枠のように囲ってあり これまた、ガムテープで…

空はこんなに青かった

Tシャツはローリング・ストーンズのベロ出しTシャツを着ているけど 首にはタオルと、短パン、クロックスで 自転車こぎこぎ。 おっさんでさえ、首にタオルかけてる人は 見かけんかったわ(^o^)v 一株75円のお花(になるはず)を、2つ買ってきた。 帰ってきて ベ…

あち"い

今日はスーパー、ポイント5倍デイ。 冷食半額デイ。 も1つ、1,000円以上お買い上げの方 卵1パック78円デイ。 行きたいけど、お陽さん、ガンコ強くて出られん! スーパーとは、ちょっと反対にあるホームセンターで、お花か、野菜の苗も見たい。 (きゅうり失…