隅田川花火大会

今年はテレビ中継、ないんやね。

台東区に住んでいた頃は
自宅から「たーまやー!」

次いでにスカイツリーも、毎日見れた。

隅田川花火大会は、人が凄くて
仕事が終わって帰る頃には
道に、ガムテープで、駐車場枠のように囲ってあり
これまた、ガムテープでその枠の中に
『上田』とか『ササキ』とか
名前を書いてある。

とっても、迷惑でした。

台東区で暮らしたうち、
隅田川花火大会の日を、リハビリ病院でむかえた年があり

その日の夜は、悲しかった。

そんな夜を過ごした翌朝
ご飯の時いつも、同じテーブルだったおっちゃんが、花火の絵を描いて私にくれた。


おっちゃんは
バイクで通勤途中に、飛び出した猫を避けようとして
足を複雑骨折して、リハビリ病院にいた。


病院は、エレベーターの所に、タッチするカードを受付でもらわないと、乗れなかったので
おっちゃんは誰かが、上がってきて
エレベーターが開いた所を、スッと乗って

よく、抜け出してタバコを吸いに行って
バレて、怒られてたり(^○^)


おっちゃん


元気かなあ〜〜