2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これ欲しい

確か、何とかトリマーっての。 いろいろ付いて19800円!! 便利そう〜。 テレビ通販でよく見る。 アパート暮らしで、持っててどうする!?(;゜∇゜) いらないよ(^○^)

8月ももうすぐ終わり。

今日もあんまり良くない。 お昼はいらない。頓服の安定剤だけのんだ。 午前中は雨が降っていた。 今、止んだけど、ムシムシしているから、エアコン入れた。 けなるい。

黄金のポケット

韓国ドラマ、ひとつ終わりました。 韓国ドラマって血縁関係のが多いなあ。 孤児院で育った、とか。 このドラマは、離ればなれになったか、と思ったら、 最後にジャジャーンと戻ってきて、 ハッピーエンドでした(たぶん。結婚したかどうかまでは、なかった。)…

スッキリしない。

昨日、今日と体調がイマイチ。 特に今日は酷いかも。 お昼に頓服のんだけど、 一向にラクにならないから、 悩んだけど、ちょっと前に、もう1錠頓服をのんだ。 30分でもお昼寝できると、かなり違うんやけどなあ…。 今週夕勤さん、 さっきご飯に来た。 お母さ…

今31度

台風過ぎたら、少しは涼しくなるかなって思っていたけど、 今、この時間で、室温31度( ̄0 ̄;) 外は、蝉ではなくて、鈴虫だけど、 暑いよ(;´д`) 明日は雨も降るみたい。 明日、ケンタッキー食べたいなあ、って思って、 長男に「土曜日小松行く?」って聞いた…

おやつ

先日[5時に夢中]で紹介されていた新商品をスーパーでみつけました♪ パイの実アップルパイ味。 とんがりコーンの塩キャラメル味も、今までみた事なかったから、新商品かな?? パイの実を、今日夕方つまんだら、 普通のアップルパイ、好きだからか、 期待…

暑い暑い…。

病院行ってきました。 昨日からの気の滅入りを話したり、 動悸がたまにする事など話した。 右瞼が痙攣する事話すの忘れた( ̄▽ ̄;) 昨日も今日も体温超えの気温で、 帰りの自転車は、フラフラになったよ(;´д`) 微妙な坂もあるし…。ホント、フラフラだった。 …

明日は病院

今日は台風19号のフェーン現象の影響で、特に日本海側が暑かったらしい。 私の所も、37,8度まで上がり、 うだる(;´д`) 明日は明日で、台風20号の影響を受けるらしい。 こちらは雨はなさそうだけど、 明日もうだる暑さらしい。 実は、今日夕方頃から、ガクン…

晩ごはん

たまには晩ごはん。 今日はまた37,8度と暑い日でした。 ご飯が進むおかずでした(^^)

テレビに集中してた。

水泳で、遅れて始まった、 ドラマ[この世界の片隅に]に見入っていたら(水泳のリレーも見たけど(^^)) いつもは10:10〜30分の間に飲む、眠前おクスリを、 うっかりしていた!! ガキ使も見てたしー。 座りなおして、テーブルの上をみたら、 おクスリの山があ…

2ランスクイズ

もう、どこが勝ってもいい高校野球! どこでもいいけど、 しっかり観たよ!! 今日の2ランスクイズは、ビックらこいたよ。 どっちが勝っても拍手だったけど、 私の中では、まさか、だったから 拍手だったよ。 しいて言うなら、 済美高校(愛媛)のピッチャー…

聖地巡礼

お盆休みに、弾丸長野、仙台へ往き来した長男ですが、 温泉ともうひとつ、 ここへ行きたかったらしい。 長男が撮ってきた写メ。 おお〜〜!行ってきたんか!? 本当に実在する景色だったんだねー! またキレイな空の時に撮れたね。 下の方は、なにか催し物が…

レジェンド松下5セカンドシャイン

最近佐川さんが来ていなかったけど、 久々に、若い佐川男子が来たわ。 お届けものは、これ↓ なにって、かかとをツルツルにするもの(^^) テレビ(確か月曜から夜更かし)にレジェンド松下さんが出て来て、 これを紹介していた。 紹介する時は、かかとではなく、…

おみや

昨日はお墓参りに乗せてくれた長男ですが、 お盆休みに、仙台と長野へ行ってきました。 行って温泉入って帰ってくるという。温泉好き。 仙台経由で長野に行けばいいのに、 仙台行って帰ってきてから、また長野に出発。…なんで??と聞いたら、 行くメンバー…

夢叶ふ3

ジャジャーン!! これも、お墓参りコースに入れてもらった(^^) ウチの界隈は、ピザの宅配なんてチラシも入らない。 スーパーのペラッペラのザーピーじゃなく、 冷食のパンパンしてるザーピーじゃなく、 やっぱりピザ屋さんのピザがたまーに食べたくなる! …

夢叶ふ2

ジャジャーン!! マック♪♪ たまーーに食べたくなるマック。 マックも自分じゃ行けない距離だから、 お墓参りコースに取り込んでもらった(^○^) ベーコンエッグバーガー&ハッシュポテトのセット。 お昼に食べました(^^) 夜もお楽しみは続く〜♪

夢叶ふ1

今日はお墓参りに行ってきました。 乗せてもらう、長男の都合で今日となりました。 実は、枕がもうくたびれてきていて、 買いかえたかった! 私は柔らかいふわっふわっの枕が好きなんやけど、 今使っているのは、もうぺちゃんこになってきていて、 首の辺り…

うぉ!うぉ!うぉ!!

!!(゜ロ゜ノ)ノ 洗濯物を取り込んで、畳み、トイレ行ってきて、 さあ定位置に座ろうか、としたら、 その辺りから、バタバタバタッ!!と蝉が!!!!(゜ロ゜ノ)ノ びっくりしたのと、恐怖で、 うぉ!うぉ!うぉ!!っと飛び上がるように、小刻みに後ろへ下…

サッポロ一番新商品?

サッポロ一番シリーズが特売になっていて、 今まで見た事ない味が出てた! みそラーメン、旨辛味! 楽しみです(^^)

あんまり眠れてないわ

昨夜、なかなか寝付けず、 眠りについたのはたぶん3時頃。 何回か目を覚まし、怖い夢をみたりもして、 ポツポツと雨音で目を覚ましたら、5時半。 もう一回寝ようにも、だめだこりゃ┐(-。-;)┌ 私は最低でも8時間は寝たい人。 脳卒中する直前、 眠れない日…

メロンか瓜か

こういうの意外と好き。 [アスコットメロン]ってなんかカッコいい品名で、売り出されてとったけど、 瓜やよね?? 瓜じゃあなあい?? 瓜っぽい。 スーパーには、あの血走ったみたいなメロンは売っているけど、 瓜はなかなか出てなくて、 見つけた時に、お…

つらかったぞ。

今日はしんどかった。 お昼に、なんかちょっと凹みそう…って感じがして、頓服のんだ。 もう瞼がどよんとして、身体もこころもしんどい。だるい。 なかなかおクスリが効いてこず、 復活したのは18時くらい。 さっきまでのは、なんだった??って感じで、 目も…

W〜君と僕の世界〜

今日最終回でした。 韓国ドラマ。W 女の子のお父さんが漫画家で、 その描く漫画が、別世界で実在する。 (描く漫画だから、実在、というか…。 ちょっとあっちこっち行って、ややこしいドラマだった(^^)) 漫画のキャラクターに、娘を登場させてしまったら、 娘…

バグってますか?

ヤプログ!さん、バグってますか? ヤプミーさんの更新通知メールが、 何事か!!ってほど、鬼のように入ってきますが、 通知メールだけで、ページには表示されていません。 ホント、5秒に1つペースで鬼のように通知がきてる(お一人ではなく、5、6人のヤ…

ハダカラ

昨日から、ボディーソープをハダカラに買えた。 きっかけは、前にドラッグストアーで、前のお姉さんが迷わず、ハダカラ詰め替え用をカゴに入れていたから(^○^) お値段もそう高い方ではないし、 買ってみた。 私、こういうの多い。 基本、冒険できないから、…

花火

昨日は近くの花火大会でした。 スーパーへ行ったら、 駐車場から、お惣菜、飲み物など、 超花火大会仕様でした(^^) 花火大会だからと、花火が始まってないけど、ウチで飲み始め、 花火が始まった頃には、できあがり、 ひとりフラフラと。 もういいや(満足し…

始球式

高校野球。 明日から、甲子園で始まるね。 甥っ子たちが、ずーっと甲子園をめざしていて、 2甥が、県予選で、 県立野球場へ応援へ行ったのは去年のこと。 エースとして、頑張ったけれど、 ベスト4で終わった。 公立校では、唯一だった。 私が応援に行って…

オーマイ・クムビ

韓国ドラマ1つ今日終わりました。 血の繋がりのない、男女と女の子が家族になり、 身体が動かなくなり、鏡に映った自分の顔さえもわからなくなる。 大人まで、生きられない病気と言われている。 他人だった男女が、子どもを通して夫婦になる。 病気の研究が…