2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

番人〜もう一度君を守る〜

韓国ドラマ。 途中ちょっとわからないドラマだったけど、 全18話で終わりました。 今度は高校生の男の子が悪人で、 娘をビルの屋上から、突き落とされた女性警察官が、警察と対立してまでも、 犯人を捕まえようと、するようなお話し。 [ような]というのは…

ハンドクリーム

学校給食のお仕事をしていた頃、 水仕事で手荒れが酷かった。 同僚といろいろ試し、これが1番水仕事にはよかった♪ 資生堂フェルゼア、リペアベール♪ これ、 東京に居た頃、いろんなドラッグストアーをみても、 マツキヨにしかない! マツキヨと資生堂のコラ…

8番

お昼に8番ラーメン行ってきました。 昨夜から、 (明日のお昼行こうかなーどうしようかなあー)って思っていた。 昨夜の眠剤をいつもより、一時間くらい早くのんだら、 寝入った時間はいつもと変わらんのに、 目が覚めたのがいつもより一時間早かった。 で、…

宅配ピザ

取りに行けば、1枚無料、とかあるけど、 足、ないし、私の行ける範囲にピザ屋ないし、 ウチのエリアに来てくれる宅配ピザは1店舗しかなくて、 それを頼んでみた! これを。 (現物はもう胃袋の中) Mサイズって私初めて食べた。 ちっさ!! ピザを食べた後に…

その女の海〜愛の行方〜

韓国ドラマ 今日終わりました。 悪人は、どこまでも悪人で、何人も「消してしまえ!」と指示する悪人。 こんなにも悪い人と、その周りで何人も死んでいくドラマを、観たのは初めてだった。 結末は、 悪人は捕まって、罪を償わせてほしかったが、そこが少し期…

チラッとみた…

今日、スーパーに行ってん。 で、いろいろかごに入れて、 缶チューハイ2本も入れてん。 レジは、二人でしている方に並んでん。 男の人が、ピッてする方で、 女の人が、会計してくれとるレジやってんけど、 男の人、次々ピッてしてて、 缶チューハイ、ピッて…

諦めたら

カメムシストレスで、外干しを諦め、 お天気のいい日でも、部屋干しを始めて10日くらいかな? カメムシ付いていないか、洗濯物を取り込む時、畳む時、着る時に目を光らせてチェックしなくてよくなり、 雨が降りそうかと、洗濯物出したり入れたりしなくても…

たまりました♪

ジャーン! これがもらえる♪ 縦、横型見本がなくて、悩んだ。 縦型を選びました。 生地は薄めやけど、 マチが結構あった。 小学生の通いバックなんかにいいかも。 私は今使っている、図書館の通いバックがダメになったら使おうかなー。

プロテイントス

今週夜勤さん。 出勤前に寄りました。 日曜日、友人の結婚式だとは聞いていたけど、行ってきたら、 「今、ブーケトス、だけじゃなくて、プロテイントスあーれんなあ!(・o・)」 どういう事??って聞いたら、 花嫁さんのブーケトスが終わったら、 男性の方、…

これは間違い??

日々、カメムシと戦っております。 今日は雨降りで、洗濯はお休みしたから、 そこに目を光らせなくてもよかった(*´∀`) これまた毎日の日課、 お風呂上がり、 着る前に入念チェック。 まず、臭いから。 今日はこうとした、黒パン。 匂いでみる…。 何か匂うよ…

すごく疲れた…。

久しぶりにスッキリ晴れた。 1人のくせに、大量の洗濯物を持ってくる人がいるから、困ったもんだ。 お天気悪いのに、 月曜、大量に持ってきて、 昨日は作業服を持ってきて、 もう干す所ないよ。と、ちょっとうんざり気味に言った。 これ、 ストレス。 東京…

サザン名曲特集

今夜の関ジャムは、 サザン名曲特集!! やっとやってくれるか!(^^)

天津飯にしました。

ヤプミーさんの天津飯が、いつもおいしそうでおいしそうで、 ずっと食べたかった天津飯(*´ー`*) やっとこさ、やってみた。 これで、 お気持ちだけど、バランスよく、カニやたけのこなど、具も入っているし。 ただ、きくらげ好きにとっては、 もっともっと、…