2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おみや

長男の、日、月曜の弾丸旅行は、 山梨に行ってくる。と言っていたけど、 今、夜勤前に長男が持ってきてくれたおみやは、 予定変更して、横浜中華街行ってきた。そうです。 暮れの弾丸旅行も、確か箱根に行くつもりだったが、東京に行ってきたし。 まあ仲良し…

もうちょっとで

3口たまるよ。 応募はシール12枚お肉。 シール6枚、アクアパッツアは、投函済み。 こういうの、 当たった事ないけど、 当たるかなあ〜。 当たらないだろうなあ〜。

おいしい

おいしい物が食べたい。 正確には、 [人が作ってくれた、おいしいもの]かな。 満たされない。 毎日毎日、自分が作ったもの。 GW中に近所の台湾料理屋に行ってみよかなあ。 人様が作ってくれた物が、幸せ感じるわりには、 インドア。 入院でさえ、 上げ膳据…

噂の

買い物の帰りに、ローソンへ向かった。 自転車を止めて、入ろうかとしたら、 たまたま配送にきた、ローソントラックのお兄さんと入るのが、同じくらいになった。 お兄さん 配送の方なのに、私に「いらっしゃいませ」と声を掛けてくれた。 とても、爽やかな感…

昨日今日と

調子がイマイチ。 昨日も今日も、 お昼頃に頓服をのんだけど、あまり効かなくて、 夕方にも飲みたいくらいだったけど、 眠前に2錠入っているおクスリだから、 お昼に飲んで、 更に夕方飲むのは、時間があまり空いていないから良くないかな…と思ってやめた。…

チャンポン

チャンポンですがー……何か?(^○^) ↑昨日、初買いの、この9%を一発目にいったら、 効いたね! だって、98円だったんやもん。 前のおばちゃんが迷わず、カゴに入れとってんもん(^^) おいしかったよ♪ リピします! バックは、サザンで♪ もうできあがったー(^○^…

焼きそば

今日は焼きそばで、一杯。 焼きそばは、一玉なんやけど、野菜が多かったら、こんな量になった! 特にキャベツが一玉安かったから、一玉買ったら、冷蔵庫にやっと入るかな〜って感じだったから、 キャベツ増々にしたら、 えっ!?って量になった! こりゃ半分…

満月見れたよ♪ 綺麗な月。

散歩

ウチのすぐ近くの図書館の裏で、 しばらく前から、工事をしていた。 完成した模様。 児童館、だって。 可愛い桜も見れた。 途中から、トンチャン屋のいいかざした(^○^)(訳:ホルモン屋のいい匂いがした) トンチャン屋も、トンチャン屋の前にある、例のたぬき…

九谷茶碗祭り

今年も5月3、4、5日と行われます。 ああ〜行きたい。 お茶碗買いたい! いろんなお茶碗見て歩きたいー。 昨日市役所へ行ったら、パンフレットあったから、もらってきた。 会場に駐車場がないから、2ヶ所からシャトルバスが出るらしいが、 ウチの近くか…

100均で買った物

一番の目的は、お弁当箱になるタッパだった。 何でタッパかというと、 100均のお弁当箱は、若者男子には小さい。 前に買って、お弁当詰めてみたけど、 ダイエット中の女子高生みたいになって、 小さすぎた! で、タッパ♪ いい感じの量になる。 明日は早速こ…

疲れた。

今週は、調子が悪い。 でも、先週末に郵便がきて、今週金曜日までに、市役所へ行って手続きをしなければならない。 幸い、お天気はしばらく良さそうなのでいつ行くか?と、思っていた。 長男は今週午後出で、14時頃にご飯に来て、 15時頃、出勤。 その後行く…

あなたが眠っている間に

韓国ドラマです。 [予知夢]をみる三人の話し。 韓国ドラマって、結婚式のシーンよくない? ↑花嫁のブーケをもらったとこ。 わからない所も少しあったけど、 おもしろかったよ。

(無題)

悲しい 夏もある。

たまった

毎年恒例[ヤマザキ春のパン祭り] 25点でお皿1枚と交換。 get。 もう1枚くらい欲しいけど、きっと期日までには、間に合わないやろなあ…。 ヤマザキのこのシリーズのお皿は、丈夫だから、うっかり落としてしまっても、まだ割れた事がない。 おっちょこちょ…

やってしもた。

メールチェックしたら…。 ちょっとわからないメールがきていた。 覚えのない[お買い上げありがとうございます]メールがきていた。 なんじゃこりゃ??と思って、 楽天の購入履歴を確認すると…。 これを、買っている( ̄0 ̄;) うそーん! 覚えないんやけどー…

やっと満開

今日は降水確率1日90%。 買い物は諦めていた。 が、 今かも!というタイミングがあり、出発。 着いた途端に気持ち悪くなり、 買い物途中に、泣きたくなり、 ああ、頓服飲んどくんやった。 何とか済ませ、外に出たら、 降っとるやーーん。 しばらく待ってい…

ミスドのあと

病院の近くにあるショッピングセンターの中にあったミスドが、大分前に閉店した。 滅多に行かなかったけど、 無くなると、さみしいもので…。 先週の病院の時に中に入ったら、 こんな風になっていた。 店員さんは、オジサン1人。 座って店番していた。 前の…

月9

今日からはじまった月9[ラジエーションハウス] どきどきしながら観た。 何故なら、私が脳内出血した時、 脳の血管造影検査した時の事が、かぶったから。 私は、麻酔がしっかりと効かず、 効かないまま、造影検査したから。( ̄0 ̄;) 脳に造影剤が入ると、…

入眠music

しばらくサザンを聴いていた。 そろそろ違うのに変えようかな、と サラ・ブライトマンをまた今日からかけよう♪ 本当は、jazzを聴きたい気分だけど、 どれがいいのかわからなくて(^_^ゞ お薦めあったら教えてください♪

遅れの訳。

非常用のレンチンピラフ、これおいしかった! 600グラムと多いから、数回に分けて食べたけど、 かまぼこなんかも入っていておいしかったよ(^^) ところで、本題。 月のモノが1週間近く遅れている。 ハテ??なんかあったかなー。と考えたら、 そうだそうだ、…

病院でした。

お天気の心配がいらなくてよかった。 明日はお昼頃から雨だから、今日でよかったあ〜! いつもの事やけど、少し早目に出た。 100均に寄ってから病院へ。 先月、先生が都合により、 前のおじいちゃん先生やったけど、 今日、受付にしばらくはおじいちゃん先生…

今日のおやつ

いつものスーパーで。 隣に居た女性も、どれにしようかと悩んでいるようすで、 その方は、迷った挙げ句に、このどら焼きのようなのを選んだ(結構私と二人、無言で悩んでいた(o^−^o)知り合いではありません。) しかも、6つくらいごっそりお買い上げしていた…

7、8年ぶり

今日、7、8年ぶりに高校の友人から電話があった。 卒業してからも、同じ会社に就職し、 配属場所は違ったけど、仕事終わりに時間を合わせて遊んだりと、ずっと友だちだった。 3時すぎに、 ん??電話鳴っとる??と思って見たら、切れてしまい、友人からの…

令和(れいわ)

話題はもちきりだけど、 節目だから書いとく(^^) ありきたりじゃないんやね。 [安]とか[永]とかくるかと思っていたけど、 ちょっと裏をかかれた感じ(^○^) 万葉集から、とか。へぇそうなんや。 平成、生ききってしもたー。