2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよでしょうか

そろそろ慣らし保育、卒業のようです。 今日はまだ[慣らし保育は週3日]に従い、 私が朝から1日みておりました。 朝は兄がウチのアパートへ連れてきて、 40〜50分玄関で大泣きしていた。 ある程度泣いて、諦めもついたのか、 部屋に入ってきて、コツンと…

火花

又吉さんの[火花]が、ドラマ化し 今晩11時からNHKで、放送される。 原作も、昨日本屋さんへ行ったら、 文庫本が発売されていた。 読んでないけど、ドラマ見てみよう(*´ー`*)

お買い物券使ったよ!

先日ドラッグストアーのお買い物券がたまったこれ↓ 500円券3枚ためると、2000円分のお買い物ができる。ってやつ♪ 普段、ポンポン!と買わないような物を買おうと、思っていたら、ちょうどファンデーションが底が見えてきた。 ファンデーションと下地を買っ…

評判の

ダイソー ごくふわ 春姫 getしてきました(*´ー`*) 使うの、楽しみ〜〜♪

だいすき。

今日は、大事な用を済ませに。 兄の車があるうちに(^○^) 大事な用を無事済ませ、 ここまで来たから、実家に寄ろう。と向かった。 窓を半分くらい開けて、走らせていたら、 道路工事をしていて、交互通行。 徐行で通り過ぎる時、工事のおっちゃんが 「あら〜…

ちょっと今から仕事やめてくる

北川恵海:著 ひとつ前の日記に、今日は本を手にとった事を書いたけど、 この本。読み終えました(*´∇`*) 初めまして、の作家さんだけど、 この本、話題になったよね。 話題になった事は知っていたけど、 今更ながらに読みました♪ よかったよ(*´ー`*) 大丈…

昨日と今日のオヤツ

トーハトさんの。 初めて見かけて、買ってみた。 期待とは残念。 イマイチだった。 ポテチののりしおを、想像していたから( ´△`) ポテチよりかは、もっとホクホクした食感。 かといって、 じゃがびーのような、ホクホクさともちがう。 うーん。 イマイチだ…

笑ってくれてたら

いいのに…。 今日も12時半お迎え。 今日は兄宅。 帰ってきてから、40分玄関でギャン泣きしていました( ´△`) その後、お昼寝して、 キティちゃんシールで、この笑顔( ̄∇ ̄*)ゞ まだ慣らし保育なのに、残業するパートってどうよ!? 当たり前じゃないんやから…

早くなってきたー( ´△`)

今年になってからだけど、 スマホの電池の減りが早くなってきた。 最近は特に! この前は、通話をして切ったら、 電池が残4%だった!(゜ロ゜; 今の機種にして、今年の12月で、丸2年になるけど、それまでもたさないと…。 今の機種にした時、 店員さんが、…

ケンタ

ケンター(*≧∀≦*) 去年のお盆から食べたかってん。 お墓参りの帰りに、ケンタ寄ってって長男に言ってたのに、 すっかり忘れられ、 お墓参りに乗っけてもらっただけでも、ありがたい。と思い、その時言えませんでした( ;∀;) 一昨日も、 明日ケンタ買いに行こ…

スマホナビって。

全部のスマホが、そうなのかわからないけど、 私の今使っているスマホのナビは、 ナビ中に、メールやLINEの受信があると、 通知音だけでなく、 ナビが止まる( ̄∇ ̄*)ゞ 止まると言うか、消える┐( ̄ヘ ̄)┌ 運転中、ナビの音声を頼りにしているから、 [その…

休憩

昨日は、 明日はあっちも行こう♪って思っていたのに、 今日になって、やっぱり止めたー。 自転車でスーパーに買い物行ったら、 気持ち悪くなって、 …座りたい…。 何とか買い物終えて、レジへ。 帰る前に、イートインスペースで、ちょっと休憩しないと、ダル…

今日も

泣いたわ。 子守りー(>_ 保育園迎えに行ったら、 私がおいで、ってしても、 先生にくっつくし(  ̄▽ ̄) 土日挟んで、私の事、忘れられてたみたいだわ。( ̄∇ ̄*)ゞショージキ、チョイ、コノヤロウ 自分で歩かないし(  ̄▽ ̄) でも、パパの車(私が今、保育園の送迎用に借りて…

アイライナー

ドラッグストアーで、ポイント欲しくて買った。 アイライナー。 SHISEIDOの、インテグレート グレイシィ。ブラウン。 思ったより安かった!400円。 後ろの棚には、2000円とかあったし。 私、 恥ずかしながら、アイライナー買うの初めてねん(*´∀`) だいぶん…

続・そんなばかな!

先日の[そんなばかな!]の続きです(^^)v そんなばかな!な話しを聞いたのは、一昨日の夕方。 昨日の夕方、長男に 「今日、先輩来とったか!?」と聞いたら、 今日来てなかったわ。 今日の夕方も、真っ先に、 今日来たか?と聞くと、 今日の朝礼で、社長か…

たまった♪

ドラッグストアーのポイント! 500円のお買い物券3枚で、2000円分のお買い物券に使える。 (500円単体でも、勿論使える。) 期限があったから、一番最初にもらった券が、期限切れるんじゃないかと、びくびくしていたけど、 今日めでたく、3枚目、出ました! …

そんなばかな!

って話しを聞いてん。 今週日勤さん、今日仕事あがりにウチに来て 「今朝、会社の先輩が、車で会社入ろうとした時、向かいの会社に突っ込んだみたいねんけど、そのまま駐車場に入ってん。」って。 バンパーもナンバーも外れてしまって、 向かいの会社の所に…

電話があって

病院から電話があって、 書類ができたから、取りにきて下さい。って。 うーーーん、ダルいけど車のあるウチ、 雪も小降りな今行くか! と腰をあげました。…ついでに(道は全然ついでじゃないけど)灯油も買ってこよう。 やっぱり車あると、便利だわー。 書類も…

容量あけるのに

テレビ録画をよくするんだけど、 最近バタバタしていて、 録画はしても、観るヒマも気力もなく、 とうとう、容量残量ヒトケタになり。 今日は、姪の子守りなく、 躍起になって、録画を観て過ごした(^○^) 映画1本と、ドラマをいくつか。 ドラマ、録りためて…

アクアレーベル

オールインワン。 これで、3つめです。 このオールインワン、つけてしばらくすると、スッと浸透して、さらっとする。そこが好き(*´∀`)♪ 左のは、今半分くらい使いさし。 右が新品(^^) 先日ドラッグストアーのポイント3倍ディー(毎週水、日曜日)に買っとい…

ストレス

出勤前の長男が、姪におみやを買ってきてくれました(*´ー`*) ひなあられ。 ついでの私には ハーゲンダッツ、ストロベリーを買ってきてくれました。ありがとうー(T0T) ご褒美だ(T0T) そして、咳の止まらない私に 「お母さんストレスたまると、咳出るから」 ……

デザイン

明日の朝アラーム。 私への愛を感じるスマホちゃん、お願いね。 あとテレビも視聴予約に。 番組表の所で[視聴予約]にすると、 その番組が始まると、テレビがつく! テレビアラームね。 番組表観ると… ちょうど良さげな時間のが… NHKの、デザインなんとかっ…

8時半までに

兄から、LINE。 明日8時半までに来れますか? 1日ウチ(兄宅)でみれますか? 私、朝はダメやって言うたやーーん! だから、保育所じゃない日は、ウチに連れてくるって言うたやんけ。 長男のご飯があるから、どこでみるかはそれに合わせるよって言うたやんけ…

スマホしかさわる気しない疲れ

今週夕勤さん。 玄関あけたら、玄関でギャン泣きしていた姪が(長男とは、いとこになるね) いきなり開いた玄関に、新たな兄ちゃんを見る姪。 ピタッと泣き止んで、固まった。 固まった。これぞフリーズ。 長男が抱えて、こたつに入れてもされるがまま、フリー…

違うよって

さっき、シャワーしてて、 急に頭の方から[違うよ〜〜!]って降ってきてん。 最近愚痴っぽい日記が多かった。 でも [違うよ〜〜!]って。 これまでに、自分もいっぱい心配かけたし、迷惑もかけてきたやろ〜〜? そんな考え、違うよ〜〜!って。 シャワー…

今日も姪は大泣き

今日は16:15に心療内科に行ってきました。ちょっと呼ばれていたから(^^) おクスリは、先週行った時に1ヶ月分もらっているから、今日は処方箋ナシ。 でも、喉がおかしいから、のど飴だけ買って帰ってきた。 舐めてみたら、うん、しょうがはちみつや…とその…

おはよう

喉が痛いです(;゜゜) 昨夜、帰ってきてからちょっと咳き込むような、 喉の違和感があったけど、 辛い物を食べたスパイスのせいかな…。って思っていた。 朝になって、喉が真っ赤に腫れている。 ヤバいじゃないか!

大丈夫かなあ…?

姪っ子を私に慣れさすために、 今日は1兄家族と、買い物&ご飯。 オヤツ 素麺の上に千切りキャベツや、スティックきゅうり、パクチーをのせ、 スパイスたっぷり+さば缶を煮詰めた、スープをかける。 野菜を乗っけるのは、 冷やし中華的な? スープの辛さを紛…

腕が

昨日の姪っ子抱っこー、で 腕が筋肉痛ぅーー(  ̄▽ ̄) 昨日の今日で、筋肉痛でるなんて、 私もまだまだ若いな…。と思った年女。 今日は、久しぶりに夢をみた、と思ったら、 若い頃の夢をみた。 昨夜、寝る前にヤプミーさんのお若い頃の写真のUPをみたからかな…

お鍋でドン!

今日の晩ごはん。 豚バラ大根と餃子。 豚バラ大根は、そのまま ドン! これは飲みたくなるでしょ(*´∀`)♪ 飲んでます(^^)