いよいよでしょうか

そろそろ慣らし保育、卒業のようです。

今日はまだ[慣らし保育は週3日]に従い、
私が朝から1日みておりました。

朝は兄がウチのアパートへ連れてきて、

40〜50分玄関で大泣きしていた。

ある程度泣いて、諦めもついたのか、

部屋に入ってきて、コツンと泣きやみ、

パー。とジャンパー脱がせろ。と催促した(^^)v

アンパンマンみる? に、 パン。と返事。

そこからは、ご機嫌で、オヤツ食べたり、踊ったり、ボールで、遊んだり、炬燵にもぐったり、ご飯食べたり(^^)

今週夕勤の長男が、出勤前に来た途端、

口を、きかなくなった。

私がおいで、と言っても来ないけど、長男がおいで、と言うと手を出し膝に乗る(* ̄∇ ̄)

長男とは口をきかず、泣きもせな、笑いもせず、固まる姪。

長男が出勤の準備で、上着を着たとき、
姪はパッと部屋に戻った。
見ると、自分の上着を持ってこようとしている。

長男の出勤に着いていく勢いだわ。

なに、ジャンパー着るの?と聞くと、

パー。といって着せろと。

お兄ちゃんはお仕事やから、
はるちゃんと、車乗るか?と兄宅へ送りに向かった。

ぶどうを口にほおばって、ご機嫌。



このぶどうが無くなった後、

ママー!ママー!とまた玄関で泣き出した。

ちょうどその頃、私の友人から電話が入り 
「泣いてるねえ〜〜(^^)v」

うん。もう帰ってくるから、泣いてもいいやろ(*´ー`*)
いや、まだ帰って来なくても、泣くもんは泣くー。

明日は1日保育のはず。

3月からは1日保育。と兄からメールがあった!

まだ車を預かっている以上は、予断はできないかなあ。