2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

例のたぬき

天気予報は当たる。 午後から雨が降りだし、こりゃ買い出しはムリかなー?と思いつつ、待機。 小雨になったから、今だ!! スーパーに向かう途中、 例のたぬきがしばらく裸ん坊やったのが、 かしこまっていました。 こりゃ元号が代わったら、たぬきの持ち物…

通帳

記入がいっぱいになって、用済みの通帳ってどうしてる? 私、 普通口座の通帳は、いっぱいたまって何冊もある。 この間、郵便局に用があったから、 あ、ついでに。と思って、 郵便局の定期の通帳で、全部払い戻した用済みの通帳を、窓口のお姉さんに これ、…

肉じゃがやろ??

今日は肉じゃが作ろっ!と、 じゃがいも、人参、糸こん、ゴボテン、ビタミンちくわなどを煮込みはじめた。 さて、本でも読むか♪ と読みはじめ…… お肉入れてないやん! 肉じゃがやろ??と、独り言(^∀^;) 気づいた所で、豚肉投入。よかったあ、気づいて。 私…

ロボットじゃない〜君に夢中!〜

韓国ドラマです。 幼い頃に人に傷つき、 人に触れると、命にかかわる、人間アレルギーになってしまった、ミンギュ。 いつも手袋をし、三段棒を持っていた。 そこに、依頼を受けた博士が、人間ロボットを作った。 ↑博士。男前(^^) ロボットの顔のモデルは、博…

こんなにいるの?(〃^ー^〃)

イチロー選手、引退記者会見の一言目。 大勢の記者をみて「こんなにいるの?(〃^ー^〃)」 日本で最後にプレーを観れた事は、 ラッキーだった♪

波のうえの魔術師

石田衣良:著 今、記録を見たら、約1年ぶりの読書やった(^∀^;) この前買った、 この山から、一冊♪ まず最初は石田衣良さんでしょ(^^)と選んだけど、 株のお話しだった。やっと読み終えたー。 え?これ、石田衣良さんやよね??と何度か確認したよ(^^ゞ 特に…

ジョナゴールド

いろいろあるリンゴの品種で、 私が一番大好きなのが、[ジョナゴールド] もちろん、全品種食べた訳ではないけど。 ふじとかのような、 シャリシャリした歯ごたえのよりも、 少しポクポクした歯ごたえの、ジョナゴールドが好き。 最近、陳列棚は、ふじにお…

梅沢さんの

レモンサワーが、缶にもなったCMを観てて、 出てたよ。 7%で、 うーん、7%…大丈夫かな?って思った。 酔いのコスパのいいのは、つまらない。 すぐ酔っても、独り酒、吐くだけだから(^∀^;) 飲んでみたけど、 これなら、自分で作る梅沢さんのレモンサワーの…

ホワイトデー

私なんかに、気ぃ使わんでいいのに(*´ー`*) 長男から♪ 数年ぶりの[ビール様]! しかも6缶パックやんか!( ・∇・) 気のどくなあ〜!ファミチキまで! ありがとう!

蕾が

出窓に置いてあるお花。 もう茎もヒョロヒョロなんやけど、 花を咲かせてくれる。 レースカーテン越しに、見えて、覗いてみたら、もういくつか咲きはじめていた♪ また咲いてくれて、ありがとう。 少し元気をもらったよ。

もう少し優しく

もう3月も半ば。 なごり雪が降っている。 でも、 もう少し優しく降れんかなー。 ヒューヒュー、バシバシとアラレが降ったり止んだり。 雷も鳴っとるし。 今週はずっとこんな感じみたい。 気持ちはしばらく前から、滅入っている。 一旦は気にしないでおこう…

命日

今日は母の命日でした。 8年前、東日本大震災の日の夜に、自宅で倒れて(地震とは無関係)、救急車で運ばれ、 翌日の未明に亡くなりました。 夜中確か2時半頃だったと思うけど、 東京に居た私の所に、兄から電話がありました。 私は何故か、そんな時間だった…

病院でした。

雨ー。1日雨。 行きも帰りも雨に濡れたよ。 冷たい風と雨やった…。 病院、今日はいつもの先生居なくて、前の先生だった。おじいちゃん。 痩せなさい、と言う先生。 この前ウチに来た保健師さん?から、やはり連絡がいっていて、 予想通り、採血された。 し…

またやったよ(^∀^;)

今夜はカレーとマカロニサラダにしようと思い、まずマカロニから、とりかかった。 マカロニサラダ、明日のお弁当にも入れられるもんね。 マカロニ茹でる時、 半分にしようと思った。 けど、 また悪いクセ。 えぇ〜い!入れてしもえっ!! と一袋入れてしもた…

でた!

数日前から、 ちょいちょい気が滅入りそうになり、 ヤバいヤバい。と気をつけていたけど、 今日は午前中から、とうとう気持ちが悪くなった。 (気持ちの問題から) しばらく我慢していたけど、さっき頓服飲んだ。 なんとか、今週夕勤の長男の超手抜き弁当を作…

最近のマイブームおやつ

このお煎餅と、おかきにはまり中〜♪ これを食べながら、お茶を飲んで、 韓国ドラマを観る。 ささやかな贅沢〜。 しかし、 お煎餅二袋とおかき一袋を、ワンセットに決めているんだけど、 この三袋を、8分で完食するパターン( ̄▽ ̄;)