2017-01-01から1年間の記事一覧

悲しい失敗

ここの所、連続6日間、 夜中に海外ドラマの[ウォーキングデッド]をしていた。 シーズン1、全6話を毎日夜中1時50分くらいから。 毎回録画して昼間に観て、 さて!いよいよ最終話 ! 録画しなくても起きてられたから、予約解除して、布団に入り、電気も…

バトン

備忘録に。 今、 レコ大を観ている。 過去の受賞の涙の歌唱を観ては、もらい泣きしていてます(爆) さっき、徳永英明が「バトン」という曲で、 作詞賞を受賞した。 徳永さん、 昔、もやもや病になったことは有名だけど、 再発していたのは知らなかった。 そん…

2017年読書数

今年は全然読めなかったなー。 読んだ本は、ここと、手帳につけているやけど、 今年は9冊だった(雑誌を除く。小説のみ) たった9冊。 少なかったなあ。 来年はもう少し、読みたい。 図書館も、もっと通いたいな。

利家とまつ

来年の百万石祭りの、前田利家とお松の方が決まりました。 利家公 高橋克典さん。 こりゃ〜また凛々しい利家公の行列がみられそうだ! 利家公は、馬に乗馬しての行列だから、 私が記憶のある中じゃあ、 健さま(松平健)がやっぱり、一番しっくりきてたなあ。 …

こたつで

ごろんとして、テレビを観ていたら、 どうやら、2、30分寝てたみたいだ。 今夜の[夜の街を徘徊する]は録画してこのまま寝よう。 なんだか、疲れたよ…。

テレビっ子♪

テレビっ子の私。 年末に向けて、ドラマは佳境に。 そして、特番が多くなってきた! ワクワクしてる。 録画の容量を空けとかないと。って思ってる(*´ー`*) ワクワク♪

あーあ

ずっと部屋干しの季節。 なのに、関係なく、ジーンズやセーターの洗濯物をしょっちゅう持ってくる長男(/0 ̄) 部屋干し用の物干しで、ファンヒーターの前で、 あっちやり、こっちやりして、がんばって乾かしています。 ファンヒーターの少し前に、 夜使うド…

恥ずかしいな

ちょっと前から、ワイドショーにちょくちょく取り上げられている、あの加賀市議。実家のお隣の市なんやけど。 知り合いの飲食店を、ネットで誹謗中傷した、あの市議。 あの人、 昔私が、働いていた会社でしばらく一緒だったー!!( ; ロ)゚ ゚ 確か、私より少し年…

飲むよ!

(私の中では)久しぶりに飲むよ! 最近、お魚の私。 今日は1日雨だったけど、小雨をめがけて買い物に行きました。 1週間ぶりの買い物。 ストロングはいつもなら買わんのやけど(すぐ酔うてバカになるから(^^)v) 特売してたから。 味は、まあまあ。 ウチのお…

全然眠くならないー

22時頃、眠前クスリをのんだのに、さっぱり。 目、ランランだし( ̄O ̄) たくさん種類あるから、眠剤出し忘れたか?って思ったけど、 ちゃんと、飲む前に、2、4、6、8、10、11、12と数えたし。 今、1錠追加した。 もう数時間で、朝やんか。

絶対!

日本vs北挑戦がはじまった。 絶対負けないでよ!! 選手らに罪はないのだけれど、 腹がたってしょーがない!! 拉致被害者、かえせよ!! 絶対負けんな!!

スマホ乗り換えました。

今月中が、違約金かからず解約でき、 長男の都合のいい日に、乗っけて、とお願いしてあったので、 行ってきました。 電話帳や、LINEの移行は、SHOPのお姉さんがしてくれた。 帰ってきてから、 ヤプログや、ゲームのアプリも、ちゃんとうまくとれたし(⌒‐⌒) パ…

本つげ

もう私愛用の本つげブラシにクシ。 前記事に書いたように、長男に髪、といてもらったから、 クシ、とってもいい香り〜♪ 髪がしっとり。うふふ。 楽天が木曜日まで、セールだから木曜日にポチしようかな(*´ー`*)

鬢付け油

スー女、スー男の私と長男。 前にテレビでマツコが「お相撲さんっていい香りする!!」って言ってて、 あれは、鬢付け油の香りだって言ってて、 長男、 買ったー(*^ー^)ノ♪ 無香料もあるけど、 勿論、香りつき。 昨日届いて、今週日勤の長男は、ご飯の後に、…

今年最後の

ヤプミーさんのブログを読んでいて、 今日のスーパームーンは、 今年最後だと知った。 今日、昼間の空は、何度か見上げたけれど、 今、ベランダ出て、 月!月!とさがす。 あった! 目が悪いから、月がいっぱい見えたので、 眼鏡をかけて、もう一度みた。 綺…

おはよう

早速、朝の空をみたー。 おこたに入ってて、ボンヤリ、ワンピースを観ていたら、 あ、そうやった。 今日は、空みるんやった。と思いだし、 後でいっかー!と思ったけど、 後になって、 変な気になったら台無しだし。 (過ぎてしまった考えてもどうしようもな…

明日

空を見てみようと思う。

オヤツ

今週夕勤さん。 手土産持ってやってきた(洗濯物も) 温泉好きの長男は、よくいくつかの近場の温泉に行く。多分週1ペースくらい。 先日の日曜日は、これまたお風呂好きの、 2甥を誘って、ちょっと足を伸ばして、鶴来の温泉へ行ってきたと。 実家へ2甥を迎え…

来週乗りかえ!

今のスマホが、もう2年になります。 充電の減りが、早くなってきてます。 来月中に手続きなんだけど、 来月、長男の都合に合わせて、車に乗っけてもらいます。 2年前、今の機種にしたとき、店員さんに、2年たったらどうしたらいい?と、聞いた時、 店員の…

11月25日(土)

昨日、ペンネをして、ミートがあまったから、今日はスパゲッティで。 この後、昨日炊いた、炊き込みご飯も食べるよ!

まろやかハニー

テレビCMで、気になっていた、 ジョアまろやかハニー味♪ 今朝飲んだ。 もっとマイルドかと思っていたけど、 結構パンチの効いたハチミツだった。 昨日2つ買ったんやけど、 もう買わなくていいかなー。

フジパンたまった!

今回の景品はイマイチだったけど、 どうせ毎日パン食べるから、ためた! 広げてみたけど、少し小さめ。 もう一種類あったけど、持ち手が少しだけ長い肩掛けタイプ。 ショルダーにはならない長さ。 だからこっちにした。 昨日は1日雨で、 今日も。午前中はア…

今日はお鍋でした。

土曜日、白菜が安かったから(*´ー`*) 今週日勤さんに、 今日お鍋。 水炊き(ポン酢)と、とり野菜味噌鍋、どっちがいい? とメールしておいたら、お昼に 水炊き。と返信あり。 今日はこれを、ほぼ完食した。 明日は、このお出汁を使って、 野菜を足して、煮込…

おつまみ

最近のおつまみ。 特売の98円と120円くらいのチーズ。 今日は、それに、カキピーを買った。 カキピーなんて、自分で買った事ない。 ピーナッツ、豆製品が苦手だから。 今日は、チーズおかきにして、飲もうか。 ん。 これだけで、ピーナッツのにおい、勘弁! …

こんなの見つけた!

先日、8番ラーメンに行ってきたけど、 今日スーパーで、こんなの見つけた! ついでに、8番ラーメンも(^^)v スーパーの麺コーナーに、8番の麺や、スープが売られているのは、知っていたけど、 スナック菓子ははじめてみた! ああ、 この写メみたら、一昨日…

おやつ

ちょっとオナカすいたから。 トマトジュース、半年にいっぺんくらい飲みたくなる。 かっぱえびせんの、ホタテ醤油味は、お初だったけど、 普通のかっぱえびせんを、ちょっとだけ香ばしくした感じ。 これなら、普通のかっぱえびせんでいいよ。かな(^^)v

病院でした。

お昼。 どうしよう。ウチでパン食べて病院行くか、 8番ラーメン行くか…。 うーん。悩んで、 8番行こっ!! しばらく行ってなかったら、 注文がタッチパネルになっていて、びっくり! しばらく待っても店員さんこないから、 タッチパネルでやってみた。 な…

キャベツ

キャベツが特売で、安かったので1玉ある(^○^) 今日は回鍋肉に。 キャベツ結構入れたのに、ほうれん草の如く、できあがってみれば、たいした量ではなくなった。 今週長男は、夕勤(準夜勤)さん。 午後2時すぎにきて、ご飯食べて、お弁当持っていきます(これ…

ひとみさんの声

先月、拉致被害者、曽我ひとみさんが、福井県での講演会での声。 私が帰国して15年がたちました。 次々と、拉致被害者が帰国すると思っていたのに、 この15年、一人も帰ってこない。 母ちゃんを帰してください。 大好きな母ちゃんを、帰してください。 とい…

小雨

朝から小雨降るなか、スーパーへ買い出し。 スーパーの中、2周目にかかり、 値下げピッピッがはじまったので、 目当ての品が値下げにならないか、と店員さんの周りをうろつく不審者←私Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 2割引きになった目当て品をそれぞれ、3つgetし、 もういい…