鬢付け油

スー女、スー男の私と長男。

前にテレビでマツコが「お相撲さんっていい香りする!!」って言ってて、

あれは、鬢付け油の香りだって言ってて、

長男、

買ったー(*^ー^)ノ♪





無香料もあるけど、

勿論、香りつき。

昨日届いて、今週日勤の長男は、ご飯の後に、付けてみた♪♪



ん〜〜いい香りやあ〜〜♪


長男は
おばあちゃんのにおいじゃない??って言ってたけど、

おばあちゃんのにおいとは、違う!

どちらかといえば……



匂い袋の香り、か(^○^)

でも、
古臭い香りとも違う。

長男が帰った後も、残り香が〜♪

長男が、髪に鬢付け油つけて、

私の本つげのブラシで、髪をといたんだけど、
そのブラシで、自分の髪をといたら、

なんかしっとりして、いい感じ♪♪

まあ、鬢付け油は、椿油とほぼ同じらしいし、髪にはいいんやよねー。


長男、少量を手に付けて、体温で溶かして髪に付けていたけど、

少量でも、結構まとまる!

頭を何度も振っていたけど、髪はまとまったままだったわ(^^)v

そりゃお相撲さん、カチッとしてるはずやね。


今日の晩ごはんは、ホットプレートで焼き肉なんやけど、

焼き肉と長男が付けてくる鬢付け油、

どちらかのにおいが勝つか!?(^○^)