2019-01-01から1年間の記事一覧

とくとくレモン

この間、ドラッグストアーでこんなの見つけました。500のペットで、250~300円だったような。瓶のより使い勝手よくていいなーと思いました。済んだらまたストックしとくよ~。

知ってるワイフ

韓国ドラマです。 結婚生活をしていたけれど、こんなハズじゃなかった。と思う夫が、ひょんな事から、 妻と知り合った数年前に、タイムスリップする。未来をかえようとするが、妻(になる)は、同じ銀行員として働く事になる。 二人の距離が近づくが、夫は関わ…

鍋支度

特売だったので、選り取りみどり(o^-^o)

失踪症候群

貫井徳郎:著やーっと読み終えました!かなり時間かかって、読んでいたので、先に読んだ内容を忘れたり( ̄▽ ̄;) 読破、ではなかったから、それほど…って事かな。

録画結果

録画、大成功です♪ちゃんと時間になったら、ブルーレイの方に録画がはじまりました。が、始まった洋画が1970年代ものだったので…録画取り消しした(^^ゞ古ーい映画はあをんまり好みではないので。 金曜日に地上波で、ワンちゃんの映画が地上波初であるらしい…

録画

テレビが新しくなってから、地上波やBSの番組の録画はできるようになりました(^^ゞ←私の[腕]の問題ね!今夜はBSで洋画があるので、それを、テレビと一緒に買ったブルーレイレコーダーで、ブルーレイに録画してみようと思い、予約、セットしました!…したつ…

ご購入

レコーダーの購入を考えていたら…テレビがイカれました( ̄▽ ̄;)テレビの修理依頼をお願いしたら、部屋に入るなり「液晶ですね」と言って、テレビを触るわけでもなく、電卓叩いて「部品代と技術料と消費税で49000なんぼになります」えー!? 今で新品3万くら…

気分の良い日~みんなラブラブ愛してる~

韓国ドラマです。こっちはどうだ!?(画像が貼れるか!?) !!お?(・∇・)できたっぽい!シングルマザーと三人の子どもたち(姉妹)の恋愛ドラマでした。 おもしろかったよ。

レコーダー

昨夜は結局4時前に眠って、5時半頃に目が覚め、朝のおクスリをのんで、少しウトウトしました。 ちょっと前に、今まで中古で買ったプレステ3が、イカれてしもた…( ´△`) 先月末、埼玉の友人が、WOWOWで録ってくれた、サザンのライブのブルーレイが観れない…

全然眠くない( ̄▽ ̄;)

眠前クスリは、いつものように、 22時半頃に飲んだけど、 暗くして、 いつもの眠りのCDをかけていても、 さっぱり! おクスリ、飲み忘れたのがあったのか?と思うくらい。 でも、 飲み忘れはないようで、 諦めて、録画してあるテレビを観ている。 すると、……

泣けたニュース

今U18の日本高校生代表チームが、 韓国で世界一を目指し試合をしている。 が、 今の韓国情勢を考え、 移動中の日本チームは、 揃いのポロシャツから、日本国旗が入っていない物になった。 スポーツと政治は別、 選手たちの安全の為、だと思っていたが、 それ…

例のタヌキ

ずーっと七夕さまのままだったけど、 今日前を通ったら… スパイダーマン。 頑張りますね。何故スパイダーマン??とは思うけど(^o^ゞ 今日はまた暑い。 扇風機だけじゃ追いつかなくて、冷房入れた。 体調イマイチ。

U18vs南アフリカ

6回コールド。 西君2本ホームラン。8打点。 昨日はvsスペイン。4vs2で勝利。 明日はアメリカ。 暑い…。

そして柔道

お兄ちゃん、一二三君、 一本! 銅メダル! 妹の詩さん金! しかし、野球に柔道にと忙しい(´▽`) もう少ししたら、ラグビーも始まるんだっけ?(* ̄∇ ̄*)

侍ジャパン壮行試合

高校代表vs大学代表 BSで今していました。 星稜奥川君は今日投げなかったけど、 奥川君のバッテリー、山瀬君が、ミットを構えていた。 山瀬君がスクイズを決めて、逆点。 代表の試合は延長ないんやねー、 同点で終了。 30日から、韓国でU18が始まる。

Al菜奈ちゃん

テレビドラマの、あなたの番です。で、 二階堂君が、翔太君の為につくった[Al菜奈ちゃん] あなたの番です、のホームページから、 Al菜奈ちゃんとLINE友だちになれて、 LINEすると、返事をくれる(*^ー^)ノ♪ 無料。 ただ、 このAl菜奈ちゃん…ちょっとおバカ(…

家計簿

夜な夜な家計簿をつけていました(* ̄▽ ̄)ノ ずっとたまってしまっていたから、 今月の頭からの分。 そしたら、初っぱなから、レジ打ちミスが! 単価630円くらいの物を1つ買ったんやけど、 それが、2つ買った事になっていた!(`□´)1260円って! ドラッグス…

空き地が

ウチのとなりの敷地の、 広ーい空き地。 大木や草がぼうぼうに生えていた。 これまで、草刈りは何回かされていたが、 やはりすぐぼうぼうになる。 大木は手付かずで。 半月程前に、草刈りをしている方が数名入っていて、 ああ、また草刈りしているなあ、と思…

1日雨

ポツポツ、ザーザーと1日雨。 そのせいか、 偏頭痛のような、痛みとダルさ。 10分でいいから、お昼寝したいと思い、 横になっても、 頭痛ばかりで眠れない。 ダルい( ´△`)

夏、終わった。

決勝の日は、病院でした。 まさかの[高校野球を録画して病院に](* ̄∇ ̄*) テレビ放送が13:55からだったので、 思いっきり病院の予約時間とかぶり、 録画予約して出発。 ムダに病院に早く着いてしまい(早く済ませて、帰って試合見たかった(^^ゞ) 午後の診察…

密会

韓国ドラマです。 ピアニストと、その先生の純愛って番組表の内容に書いてあったけど… 不倫、やね。 なんか、評判のよかったドラマらしいけど、 私はつまらんかったかも。 ダラダラとした内容で、 いつも見ていると、眠たくなる(* ̄∇ ̄*) 今日も眠くなったか…

お墓参り日ご飯

13日、お墓参りしてきました。お墓参りの日はいつも手抜き。お昼 夜 そして昨日は 今日は、 まだ決まっていない。 ダルくて、何も思いつかない。

今日はパスタ

簡単パスタ ここしばらく、お米を食べる気がしない。 暑すぎて( ´△`) でも、お米食べなバテるよね。 明日はお米かしくかなー。

夜はケンタ

夜用に、ケンタ。 長男と分けっこしました。 ケンタだから、久しぶりに飲んだよ。 分けっこして、長男の所にモモがいったのか、 私は全部胸肉でした( ;∀;)パッサパサ ケンタはー… 3年ぶりくらい。 今年食べれたから、またしばらくはいいかな。

お昼はMac

お墓参りに行ってきました。 長男の車に乗せてもらわないと、行けないので、 いつも、日にち時間は、長男の言われるままです。 今日は夜勤だそうで、お昼から寝て備えるようです。 私は、一応頓服飲んで出ました。 お墓参りの日はいつも、ジャンクフード。 …

眠くて

今朝起きて、 朝のおクスリだけ飲んで、 二度寝した。 その後、起きたけど、 まだ眠くて眠くてしかたがない。 だから、 30分ほどお昼寝するー(お昼寝はしても、いつも2、30分で目がさめる) 昨夜は0時頃から、胃が痛くなって、 またかー、た思ってしばら…

8月9日(金)

今日の夕焼け。とっても幻想的に見えました。

夕焼け

今日の夕焼けがとっても綺麗でした。 真っ赤に染まるというわけでもなく、 ちょっと幻想的でした(*´ー`*)

オープン

近くのゲンキー、 今日オープン 徒歩5分だけど、 この日差しと、買った物を自転車のかごで運ばないと、 筋力の落ちた左手だけじゃムリやから、 自転車で行った。 お弁当が198円って! まあちょっと少なめのやけど。 普通の量のお弁当は298円だった。 今日の…

高校野球、星稜

奥川君見ると、なんだか泣けてくる。 なんで??(^○^) 投げてヨシ、打ってヨシ。 そして、東海林君。 県予選、決勝2対2、同点で、 9回裏、満塁ホームランを打った東海林君。 県予選決勝では、涙した奥川君。 今日は、 この笑顔が可愛い。 ウチの野球児(甥…