レコーダー

昨夜は結局4時前に眠って、5時半頃に目が覚め、朝のおクスリをのんで、少しウトウトしました。



ちょっと前に、今まで中古で買ったプレステ3が、イカれてしもた…( ´△`)

先月末、埼玉の友人が、WOWOWで録ってくれた、サザンのライブのブルーレイが観れない。

そもそも、友人が送ってくれるようになって、
それがブルーレイだから、慌てて、中古のやつを買った。

もっと落ち着いて考えればよかったー。

で、
みようとしたら、プレステ3ウンともスンともいわなくて、

仕方ないからブルーレイを取りだそうとしたら、

これまた、ウンともスンともいわない。いや、ウン、はいうかな?

カチッていうけど、出てこない!!

マジかー!出てこん!と、いろいろ(線を抜き差ししたり、荒療治でコンセントを抜いてみたり)してみたけど、だめ。

汗だくになってカチッカチッやっていたけど。

こりゃだめや( ´△`)と諦め、時間をあけてまた触るけどだめ。


数日後、長男が洗濯物持って来た時に言ったら、

長男やると、スッとブルーレイが出てきた!

もう入れんといて!!と受けとり、
出てきて、ああよかったあ〜。


埼玉の友人が録ってくれるのは、ブルーレイだから、
ブルーレイが観れないとだめ。

アマゾンや、楽天でいろいろみて、

再生するだけのは、一万円くらいであるけど、

どうせなら、録画できたり、それをDVDにやいたりできると超便利やよね!

ウチのテレビがSONYやから、

ブルーレイレコーダーもSONYをさがした。


いい値段するよね( ̄▽ ̄;)

散々悩んで、これかなあー?というやつを、カートに入れて置いて(アマゾンの)

長男がきた時に、

ねぇ、これどう思う?と見せたら、

SONYやしいい物やと思う。…けど、たかっ!!と言われた。

そうかー、やっぱり高いよなあーとこころの中で思って、止めようかな。と思った。

けど…。

私のお楽しみって他に何もないし、

お酒も最近飲まんし、タバコも吸わんし、賭け事も旅行もせんし、

これくらいいいよね??と思いなおした!


カートに入れておいて、ある日みたら、値段が3000円くらい上がっていて、

なんじゃこりゃ!?ってなって、少しショックを受けていたら、

また数日後、値段が下がっていた!


ああよかったあ。と思ったけど、

口座から引き落としを来月にしたいから、

まだ注文しないでいる。

かといって、来月になると、増税するから、今月中に買いたい。

いつのタイミングで注文したら、

来月の引き落としになるのかわからなくて、
まだカートのなか。

HDMIケーブルだけもう買って、届いている。線だけ(^^)

15日くらいに注文したら、もう来月の引き落としになるかなあ〜〜??

それまでに、また値段上がったらショック。