2015-01-01から1年間の記事一覧

前にね

一緒に給食室で働いてた、偶然にも 同郷のSさん。 Sさん ジャニーズが大好きで、 高校卒業後、上京したって。 今は、SMAPのつよぽんが大好きで、 仕事休んでも、コンサートに行ってたわサ。 Sさん曰く 「SMAPより、嵐のチケットとるほうが難しいんだよ」 今…

今年も終わり

大晦日だね。 こちらは、あいにく朝から小雨。 今日閉店間際のスーパーに行けるかしらん。 話しはそれるけど、今年も、 北朝鮮の拉致被害者の方々が、帰国できなかった。 なんの進展もなかった。 いったい何十年、待てばいい。 来年こそは、 来年こそは、進…

決められなかった

ただいまー。 今日は午後から、車があったから 1人でいろいろ回った。買い物、ね。 最初に、ホームセンターへ行ったけど ストーブが思ったより、高かった! 灯油を入れらるリッターによっても、 値段変わるんやよね。 あんまり小さいと、給油が頻繁になって…

こんな事に

今夜は、お友だちとの忘年会の、 送迎を頼まれて、 ロータリーで待ち中〜。 駅の裏に、今じゃあ[世界のkomatsu]に なっている、小松製作所があるんだけど… ま、まるで…ラブホテルやーん! と思ってしまった私(* ̄∇ ̄)ノ お迎えの予定時間は、11時。 ちゃん…

午後からお買い物

デカイのはなかったけど get! なかなか行けないから、 2個も買ってしまったよ〜♪ 鮭とば、嬉しいな♪♪

年内読み納め

オネスティ 石田衣良:著 [オネスティ]ってなにか意味があるんだろな…。 文字変換にも、スッと出てきたし。 でもどんな意味なんだろう。 読んだ内容のような事、かなあ。 今年最後の[読み納め]には、ちょっと…な チョイスだった。 あまり、起承転結がな…

おはようございます

今週夜勤さん。 昨夜出勤前にご飯食べにきて、 お弁当もって、さあ!ってとき 長男「お母さん、元気なくね?金曜日もご飯あんま食べてなかったし」 ハハハ…。 実は、かくかくしかじか。 長男ひとこと「やめとけ。」 うん。お母さんにはムリやと思って、今日…

絶対今夜は

いい夢、見ーれん!

ありがとう

長男に 「お母さん、つぎ結婚するなら、ドバイの石油王とかにするわ」 と言った事のある私ですが 「終わりたい」って口走った時に あーも、こーもない 電話くれた貴女に、 なんていうか すべてを捧げたい?…違う 貴女と私のすべてを、共有したい。 私のあん…

ごめん

終わりたい。

どんどん

気持ちが沈んで… 沈んで…?ちょっと違うな… どんどん 気持ちが、1人で、 絡み合っている。 もうすぐ、 新年なのに。

追加

安定剤と、眠剤。 少し、本をひろげてみて 寝る。

今から

夜食

いつから

こんなに、 メンタル弱くなったんやろ…

なんちゃって

[なんちゃってクリスチャン]が テレビにも スーパーにも ネットにも、いっぱいゴロゴロしてる(*^▽^*)

昨日と。

昨日は、本屋さんには寄りませんでした。 ウチを出て、図書館へ行って返却し 今回借りたら、返却は年明けになるので いつもは、2冊だけど 3冊借りたから。 足湯は、寒さのおかげで、満員。 足湯、行ってないなあ〜〜。 今朝は、 あんな時間に追加の眠剤を…

全然眠くなくて

今日は病院行ったりして 身体、疲れているはずなのに 全然眠くないよう…。 眠前クスリのんで、3時間はたつ。 お布団入って、2時間。 追加眠剤飲みました。 また、オナカを満たせば、眠れるのかな(^○^)

娼年

娼年�T ・�U 石田衣良:著 働く男の弁当 娼年は、callboyのお話しでした。 callboyといっても、Hな感じつどはなくて [生]のお話しって感じ。 いろんな[生きる] 上下、読みました。 今日は、午後から病院の日なので、 早めに出て、図書館寄って行こう。 …

最終回ラッシュ

私の見ていた、ドラマ 最終回ラッシュでしたが、 今日の下町ロケットで、年内終了! あとは、年末年始の特番ばかりだね、きっと。 昨日の王様のブランチで、 阿部ちゃんと、吉川晃司が出ていて 土曜日の朝方5時まで、最終話の収録をしていて、 そのまま、王…

ちょっと酔うてん

年明けに、誕生日をむかえる、今日[夕勤さん]に クッキーのクリスマスプレゼントをもらった私。 メール [もう1つ、クリスマスプレゼント欲しげん。 ○(次男)と○(長女)に会いたいわ] ちょうど、ご飯時間だったらしく (わかってて、狙ってメールした!) 飲…

3つ [イジ]が、あーれん。 イジ。 イジ=つむじ。 2つは、よくある、てんちょう当たりに。 あと デコの右側に1つ。 (爆) 翔君と同じ分け目ねん!(爆) 笑えるこじつけ!

22才のサンタ

今週夕勤さん。 土曜日も出勤で、来週は日勤だって!(゜ロ゜;ノ) 土曜日夜中(日曜日になる真夜中)に帰ってきて、 月曜日朝からなんて、きついよ普通。 夕勤さん 「はい」と ケーキ屋さんのクッキーやて♪ ありがとう(*^O^*)クリスマスに開けるわ♪ さっき、出勤…

年賀状出してきました

さっき、 小包と 翔君が♪年賀状〜くださ〜い〜♪ って言っているから、 年賀状を出してきました。 (翔君には出してません(^○^)) ○市、○市 県内 県外 の区分をする時、見事に全部 県外 でした。 ところで、ウチの玄関を出たら 集合郵便受けの近くに デーン! …

これ、どうにかしたい…

今頃、レンチンピラフを一袋、 食べてしまいましたー(  ̄▽ ̄) これ、 私の枕もと。 テレビ、エアコン、部屋の電気 のリモコン。 メガネ。 読みかけの本。 スマホ。 充電器。 時々、 ベッドマットの隙間に入ってしまう。 なんとかならんもんかなあ〜。

夜中のひとりごと

今日はドラマ[無痛]を見終わったら 眠くて眠くて、とっとと寝たら こんな時間に 目が、ランラン♪♪ やっぱり2〜3時間で目が覚めるんやなあ…。 あ、 機種変してから、眠る時は マナーモードにしてるから、 皆さんの更新で、起きた訳じゃないから 気にしない…

これがおフランスの

チーズ。 前より、減っているのかわからない。

完全なるオバサン化

あれだけ、福士蒼汰さん、松坂桃李さんのドラマ、映画を見てきたのに 未だに、区別がつきません( ;∀;) ジーーーっとみて、右頬にホクロがあったら、 その人は、松坂桃李さんだと分かります( ;∀;) 瞬間的なCMなんかは、分からずじまい( ;∀;) 先日、録画…

最近の一か八か

ウチ 家賃お安い方なのに 便座があったまるんです(^ー^) もちろんスイッチがあって スイッチ入れて、便座のスイッチを調整する。 寒くなってから、 時々、スイッチをonにしておくんだけど これが……! あったかくない時がある!Σ( ̄ロ ̄lll) かと思えば (冷た…

びっくりなチーズ

昨日スーパーへ行った時の事。 X'mas商品や、お正月商品がならんでいる。 X'masケーキのスポンジや、生クリーム。 普段より、多いピザの種類。 並ぶチーズと、そのポップを見ていると… 『伊藤忠商事』ん??? 伊藤忠が、なんでスーパーに? みると、売って…

悪夢の繰り返し

眠って 夢をみて 眠って また夢をみて そんな繰り返し。 2〜3時間おきに目が覚める。 夢は、苦しい夢か、気持ち悪い夢ばかり。 今日一番気持ち悪かったのは 細い足がいっぱいはえたたくさんの蜘蛛が 顔に群がる。 払っても、払っても、払えない。