2020-01-01から1年間の記事一覧

今日はつらいな…

パンが切れて数日。 昨日1日雨だったから、買い物行けず。 だいたい買い物行く水曜、土曜日。 今週土曜日もどうも雨のようなので、日曜に行こうと思っている。パンが…。食べたい。でも、外に出る気になれなくて。 午後になり、ブロ友さんの日記を見たら「パ…

しんどいしダルい

お昼も食べずにお昼寝していて、 起きてパン食べて…。ダルいわ。 たぶん…明日あれやこれやと、予定があるからかも。 お昼に飲んだ安定剤効かないしー。 もう少しして変わらなかったら1つ飲もうかな。 夜はほっけを焼くつもり。 あぁ、美味しい物食べたいな…

滅入って滅入って

月曜日帰ってきてから、激疲れ。 夜は、最近のいつものように睡眠時間は短かったけど、ぐっと眠れた気がした。翌日の火曜日は、気が滅入って滅入って仕方なく、 気持ち悪くなったり、 ざわざわしたりで、安定剤を3~4時間起きにのんで、1日中安定剤を服用…

元夫から調停の申し立てのその後

今日弁護士さんと会ってきた。 調停の申し立ての呼び出し通知が来たのは二回目。 その後直ぐに元夫から裁判所を通して[質問状]がきた。裁判所からは[答えられる範囲でいい]と書いてあったので、 答えて困る内容ではなかったけど、 それを今更聞いてなん…

いったい今更なんなん!?

先月の頭らへんに、 裁判所から封筒がきた。内容は元夫が、[養育費等]の調停の申し立てをおこした。 なんで?? もう離婚して12年もたち、子どもたちも3人とも成人したんやよ?? 離婚の話しになった時、狩猟免許を持っていた元夫は、夜中に猟銃を持ち出…

やっと

やっと落ち着いてきた。 きっと夜遅くなると、 また明日になるって不安になるんだろうな…(ーー;)毎日が緊張と不安でつらい。

つらい

何にもしていないのにつらい。 起きたなりから今日は暑くて、しばらく扇風機で耐えていたけど、30度超え。 お昼一時頃にエアコン入れた。 頓服も飲んで。でも頓服効かない。 もう1つ飲みたい。 何もしてないのに、つらくて、エアコンなんか入れて…って思っ…

また1週間はじまる

また1週間はじまるって思ったら、ばくばくしてきて眠れそうにない。眠前薬は23時40分頃飲んだけど、 ばくばくしてきたから、頓服の安定剤を0時すぎに追加した。 30分してもなんだか…だから、今もう1錠飲んだ。 金曜と土曜の夜がまだ、落ち着いていられる。…

また1週間はじまった…。

今の私には、土日が一番心やすまる。 金曜日の夜は、安堵感からか、五時間眠れた。今日は午前中は何事もなく、無事過ぎたし、 あと三時間静かに過ぎてくれたら…。 まあ、また明日を迎えると、同じ繰り返しなんだけども( ´△`)昨日の夜は、ちょっと酷かった。…

カチカチの木は

昨日[カチカチ]されていた木。 今日もカチカチしていました。 なので、昨日今日と日中カーテン開けられず。夕方になり静かになったので、開けてみたら… 端の二本だけ、こんなスンケスンケになっていました( ̄▽ ̄;)これまでは、左端のように、ワサワサして…

相談

今日、座っているのもダルくて、 度々頓服のお世話になり、 ほとんど1日横になっていた。夕方になり、 叔母に電話して相談した。少し、 ほっとした。話してよかった。 聞いてもらえてよかった。長丁場になりそうだけど、ホント聞いてもらえてよかった。 で…

カチカチがわかった

ダルおもくて横になっていたけど、 そろそろお昼のパン食べよかな、と思っていた。 まだカチカチは聞こえる。ベランダの方の窓を見たら、 ベランダ側に大きな木がたくさん植わっているんやけど、 その枝切りをしていた。カチカチは、その音だった。カチカチ…

三時間半

結局三時間半くらいしか眠れなかった。 これじゃあ、導入剤分くらい。 せめてあと二時間は眠りたかった。やはり雨。今外で何かカチカチと音がなっている。 窓から見てみたけど、誰もいないように見えるけど、音はする。 不気味。 怖い。 アイツが来るんじゃ…

やっぱり眠れない。

あんな事があったから、寝付けないや。録画のドラマでも見ようかな。

気持ち悪いわ

すぐメンタルくるね。まああんなんじゃあ、誰でもおかしくなるか…。もう眠前おクスリのも。 安定剤も入ってるし…。

気が滅入るわ

今週はお天気が悪く、買い物に行けてなかった。 来週1週間もずーっと雨マークで、 今朝も雨が降っていたから、ああ、今日も買い物行けんかー。と思っていたら、午後になって止んだ(小降り)になったので、今のうち行ってくっか!と出た。 自転車小屋に向かう…

今日つらい…

これまで週2回だった日々の買い物は、 この2ヶ月ほどは、ほぼ週1。その週1の外出にも気が滅入る。滅入るなら、出なきゃいいけど、 今日は行く、と前日から決めているから、 行かなならん、てなってしまう。 こういうのも、病気の特徴でもある。キチンと…

こっちは病み日記専用にしようと思う。

最近またくよくよしている。 今さら考えても仕方のない事や、 昔のなんでもない事をふと思い出したりして、 くよくよ、しくしく。例えば、小学生の頃、兄とあんなことして遊んだなあ、って思っただけで、 悲しくなる。私の苦手な6月が近づいているせいだろ…

つらい

ここ3、4日つらい。 落ち着きがなかったり、 脱力感だったり、 不安感だったり。頓服(安定剤)を飲んでも効かない感じ。 今日はお昼に飲んで、 効かない感じで、買い物から帰ってきてさっきまた飲んだ。こんな時は20分でもお昼寝できると、多少スッキリする…

モヤっ

こちらではお久しぶりになります。 昨夜、モヤっとしたことがあって、 今日も引き続きモヤモヤしています( ´△`)今朝はカーテン開けたら、 ベランダの手すりに10センチくらい雪が積もっていた。道路はもう少し積もっているかな。今夜は名古屋名物の[赤から…

今日はカレー

今日はこの3つで。 いつも特売の時に買っておいて、少しずつミックスする。ない時は単品でするけど(^^) おいしかった♪でもカレーってすぐオナカすかん??(^_^;)寝る前にオナカすくこと多い。今日カレーやったから、明日もカレー。いつも2日目は、ソースか…