2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

違う

室内は27度だったけど、 湿度が85%越えてて、 …まあ、北陸の梅雨時だよ。 今曇り!と、急いでスーパー行ったけど、 帰る頃は雨で、スーパーのイートインコーナーで40分、無料Wi-Fiで遊んでいたけど、 雨は止まず、 ちょっと、ザーザー降りよりマシかな?って…

とうとう!

平日の夕方は、BSで韓国ドラマ、一時間ずつを2つ。 平日の朝も、BSで韓国ドラマ。 夕方のは観てるけど、 朝のは、一時間半あるので、録画して観ている。 どれも全部、字幕。 韓国語を聞いて、字幕を読んでだから、目が離せない。 集中して観ていないと、す…

購入本

最後にダメ元で行ったコンビニで、 最後の、隠すように置いてあったリンネル。 付録は、ムーミン保冷バック3種類♪ 出遅れたから、もう買えないと思ってた。 ネットで買うしかないかなーとか。 手に取って、コンビニの店内を少し見て もういっかー、とレジに…

まだこんなに

今の室温 窓を開けると少し風はあるけど、 この温度。 扇風機じゃあたまらんくって、 今年初冷房エアコン入れました! 涼し〜〜い!

病院でした。

天気予報、雨80%。 午前中曇りで、どうにかもって、と思っていたけど、 病院へ出かける13時頃から雨が降ってきた。 外に出たけど、 着た服、これは雨に当たったら透けてしまう、と思って着替えに戻り、 自転車置き場で、しばらく待ったけど、 おさまりそうに…

がまん我慢しとるけど

ウチの上の部屋、空いたのかな? ここ4,5日昼間ドタンバタン、ゴロゴロ(ゴロゴロ、は、クロスの繋ぎ目をゴロゴロしているのかなあ〜と思ったり) とにかく凄くうるさい。 凄く。 日曜日もそうだった! でもまあ、昼間だし、 部屋が空いて、手直し工事している…

つらいつらいと思いながら

午前中は雨が降っていたけど、 午後になり上がったから、 久しぶりにスーパーへ行きました。 スーパーへ行くまでの道に、売地になっていた所に、何か大きな建物を、作り始めたのは、見えたけど、 いつもその後ろを通るから、 何を作り出したかわからなかった…

雲が描いた月明かり

韓国ドラマです。 韓国時代劇でした。 世子(せじゃ:王子)との恋の行方のドラマでした。 まあまあ、おもしろかった。 字幕だったけど、 音声切り替えで、日本語吹き替えもあったし、 ちょっと目を話していても、話しわかったし(^^)

わかるのか?

今日も朝から、つらいつらい病で、 つらいつらいと過ごしていたら、 午後になり、 来たよ来たよ「ナーゴナーゴ」 急いでベランダに出て、下を見たら、 昨日の野良ちゃんが見上げていた。 「今日も来たんか、今行くから待っとって♪」と声をかけ、 玄関出て、…

野良?

洗濯物を畳んでいたら、 ナーゴ、ナーゴ、と猫の鳴き声がする。 時々、夜に聞こえるけど、外は真っ暗だから、わからない。 ベランダに出てみたら、 真下にいた。 声をかけると、チラリとみたり、ナーゴナーゴと鳴いたり、 ゴロゴロしている。 ちょっと警戒し…

つらいつらい。

昨晩からつらくなり、 今日は朝から。 朝から頓服飲んで、 今も飲んだ。 原因はわかっている。 精神的な方から。 つらいつらい…。

行ってきたぞ。

なんの事はない、スーパーと郵便局へ[行ってきたぞ](^_^ゞ 結局、あれから頓服を飲んで少し眠れた。 ちょっと気持ちが落ち着いて、 午後になって、 買い物へ行くついでに、郵便局へ(二軒隣り) ところが、ハンコがいった! (ハンコ持って出なかった) あぁ、…

一気につらくなった。

市役所の福祉課の人が今、来ていった。 一気につらくなった。 頓服飲んだけど、 つらい。 しんどい。 今日買い物行けるかな…。

おつまみ

夕方、長男からラインがきてたの気付かなかった。 目の前にスマホ置いてたから、 気づかんかったって事はない。 たまに、ライン、着信音ならん時あるよね、 それやと思うんやけど。 [後から洗濯物行く]のラインに気づかず、 その後の[今から行く]のライ…

デザート

そろそろ食べたくなるよね(^^) 甘味は、もうちょっと、といった所だったけど、 この水分はこれからには必要(*´ー`*) 半分は明日の分に。

昨日より暑いよね?

夢見も悪かったけど、 起きたなりから、ダルかった。 気も滅入りがち。 今日の買い物パスしようかと思ったけど、 ドラッグストアーで買っておきたい物があったから、 日焼け止めだけして、帽子被って、行ってきたわー(ドラッグストアー本日ポイント3倍デー)…

加賀百万石祭り

昨日から、はじまりました。 そして私はスーパーへ行く(^○^)