2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり自転車

事故にあって、 自転車修理に出して、 今、なおってきました! 長かったあ〜〜!3週間かかったよ。 もともと、ちょっとラメの入った薄いピンクだったけど、 ラメなし薄いピンクになって、 [YAMAHA]のエンブレムも消えてしまった。 割れた後ろの反射版はも…

こういうパンが好き

スーパーのパンの品揃えが変わっていた。 こういうパンが好きだけど、 ソフトフランスパンに、もっとサイコロ状の、ゴロッとしたチーズが入っているのが好き。 これは、パンが6枚にスライスしてある。 ベーコンも入っているけど、 ベーコンもチーズも、ペッ…

氷見の寒ブリ

そういえば、 今日もスーパー言ってきたんだけど (リニューアルオープンセール。今日は箱アイスが6割引き&ティッシュペーパー186円欲しさに(^^)) ふくらぎが丸ごと一尾398円でゴロゴロ! こうばこがにが、カニカニ活きたまま山になって! そしてそして、 氷…

同級生

高校の同級生から、 急やけど、夕方まで時間空いたから、顔見に言っていいかな? とメールがきて、 (ここにくるのに、夕方になるやんヽ( ̄▽ ̄)ノ)と思ったけど、 いいよ〜〜。 この子、私が高校の同級生の中で、 一番可愛い子だと思っていた子♪ ちなみに私、…

リニューアルオープン

待ってたよーーー(T▽T) いつものスーパー。 今時と言うか、普通 と言うか、になって リニューアルオープン。 白菜が1/2で98円だったから買ったゾ。 ティッシュペーパーも5パックが187円で、欲しかったけど、 なんせ 代車(自転車)。カゴ1つしかないので、 …

逃亡者

新堂冬樹:著 売れない芸人が、犬の散歩中に拾ったジッポライター。 ジッポライターを拾ったせいで、 終われる立場になる。 追うのは、公安とヤクザ。 前半は、比喩が多くて、ちょっとイラっとした(^o^)vこれは、新堂さんの癖なのか?と。 もっと、作品を読…

おやつ

明日、明後日とまたお天気悪いみたいどから、 えーーい! とスーパーへ行ってきました。 いつものスーパーは、まだ改装中です。 だから、ちょっと遠いスーパー。 そのスーパーと同じ建物にミスドが入っているから、 久しぶりに買った! ずっと飲みたかったジ…

寝ようと思ったが

寝付けず。 ゴロゴロしているうちに…… やだよ〜なんだかまた胃の辺り痛いような……。 胃薬は飲むとして、 収まるまで苦しむか。 または 空腹かもしれないから、何か食べるか(^^) 胃薬のんでも、効いているのか、時間がたって落ち着いてきたのか。てのがいつも…

しあわせ�@

炊きたてご飯 プラス。 焼きたて鮭。 おいし! しあわせ。

週末は雨予報

なかなか外に出られず。 今週は買い物に行ってなかった。 でも、土日雨みたいだから、今日買い物行っとかないと。 帰り、日が暮れると車が怖いから、 お昼に家を出て、 図書館寄ったら今日はお休みで、返却ポストに入れてきた。 2冊借りてたの、結局どちら…

自転車の修理だけど

事故った時、自転車本体(またぐ部分の一番自転車の芯になる所?)と、 後ろのタイヤカバー?反射版か付いている所が、 傷と凹み、反射版は割れて。 私のアシスト自転車、YAMAHAのねん。 事故の相手(の農協)が言った自転車屋さんが 車と違って板金みたいな事は…

十六夜

昨夜はスーパー十五夜。 雨で、見れなかった。 今日はベランダからも、大きなお月さまが きれいに見えました♪ ああ……。 ずっと見ていたいわ。

緊張

今日は外に出られました。 いつものスーパーは改装中なので、 いつもの病院、本屋さん、ドラッグストアの近くのスーパーまで、行ってきました。 事故にあった交差点の所のスーパーだよ。 行き帰り、車が怖かった。 田舎だから、高齢者が運転してるのが多い。…

シューロールケーキ

北海道産生クリーム使用♪ どんな時間でも、おいしーい♪♪ 食べたい時に、食べるんだ!

今日もまた

高齢者の自動車の、運転操作ミスの事故があったね。 夕方のニュースに出てた。 毎日のように、ニュースにあるけど、 4日前に、高齢者にひかれた私、 身をもって、つくづく思うわ。 高齢者、 ひいても、すぐ停まらないんだよ! グッグ押されるげん! 私、今…

まいった。

外に出られない。 買い物行こうか、と午前中から思っていて。……お天気もいいし……。 2時になり、着替えもしたけど、 だめや。と思って、横になった。 外ね。 なんか怖いって思ってしまって。 もちろん、しばらく本も読めていない。 さっき、頓服の安定剤のん…

たまったよ!

ひたすら食パン5枚切りを、 ひとりで15袋食べたよぅ! 目標達成(’-’*)♪

ひとこと謝罪あり

早起きして朝から、相手側の農協さんの電話待ち。 待てど暮らせど電話ナシ。 今日1日待って、連絡なかったら、昨日の交通課の警察に電話しようか、と思っていた。 今、相手のばあさんから電話あり。 あんた、身体大丈夫か?と。 どした?昨日と違う(  ̄▽ ̄)…

血清鉄、超不足

この前、心療内科の病院の先生に 「貧血でも、どの値が低いのか、詳しくしらべようね」と採血してもらい、 今日その結果。 ヘモグロビンや、MCVたら、Mのつく値低し。 その中でも一番、↑なんじゃこりゃ!?低すぎじゃない?? と言ってしまった私。 先生、 …

うっぷんばらしや!

事故にあったから、 事故おこした所の交差点のとこ、スーパーあり。 今日は病院の日で、長男もこない。ご飯も炊いてない。 (長男、夜勤2日目はいつもこない。夜勤ローテーションになった所で、眠いから) くっそ! やけ! でも、2割引きを選ぶ(*^。^*)

事故

マジかよっっ! 車にひかれたよ! 処方箋薬局から出て、 暗くなりはじめ、おまけに雨降り。 交差点赤信号で止まってた。 青になって、歩道を渡り、 もうちょっとで渡りきる!って所で、 対向車、交差点を左折してきた車に、 自転車の後ろをガツン!! 自転車…

ララピポ

奥田英朗:著 外人さんが発した言葉a lot of people 人がたくさんって意味が聞き取れなくて、ララピポって聞こえたって事みたい(^^)v チビクロサンボのような話し(の構成って言う私の勝手な解釈が正しいか、わからないけど) 初めのお話しから、二話、三話、…

計算違い

今日は、麻婆茄子のつもりやってん。 夕方、義姉と久しぶりに電話して、 思ったより長電話になり…… あ〜〜気つけてはもう焼きそばにしよっ!っと、 冷凍しておいた豚肉を解凍して、 フライパンに出したら。……鶏もも1枚やってん!( ・O・)マジかー! 仕方な…

ほんのり

ミルクたっぷり パンプキンキャラメル 私の冒険品。 ほんのり、焦がしキャラメルの味がする。 ん……。 1回でいいかな(*^。^*)

今日のあすけん点数

いつもこんな感じ。 点数は今日はいいくらい。 いつも20点代とか(*^。^*) これに、たまにおかしのとこの棒グラフが振り切る時がある。

なんか寂しいね

いつものスーパー。 今、今までバックヤードやった所工事しとれん。 もう……2週間はしてるかな。 で、店内の様子が…… こんなだったり、 こんなだったり、 こんな。 まあ、東北の震災後の、東京のスーパーは、 もっとひどかった! みんなが買い占めて、 イン…

夜食

眠れないし オナカすくし。

相当、病んでるな…(* ̄∇ ̄)ノ

私の事ー。 Mステを観てね、 ピコ太郎、ロングバージョンを観たくてね、 (画像も撮ったけど、ここに載せるの止めとくヽ(^。^)ノ) はあ〜〜……。 ピコ太郎が歌い出して 泣けるのは、 私とピコ太郎のご両親くらいだろう…。 なぜ泣ける。 相当、病んでるな…私(*…

邪魔

奥田英朗:著 読んだー! 最初、話しが二転三転して、私の苦手なパターン。 こりゃ、読めるかいな? と思ったけど、 ほ〜〜!そうきたか!( ・Ο・)と思う事数回。 なんせ中が こんなで、読んでいる時は長かったー。 邪魔 というタイトルは、 人は所詮一人、…

箱アイス半額

につられて、先日購入。 久しぶりの雪見だいふく♪ さっき、開けてみたー。 ひとつひとつが、小さいんだねー。 …当たり前か(*^。^*)