自転車の修理だけど

事故った時、自転車本体(またぐ部分の一番自転車の芯になる所?)と、

後ろのタイヤカバー?反射版か付いている所が、

傷と凹み、反射版は割れて。

私のアシスト自転車、YAMAHAのねん。

事故の相手(の農協)が言った自転車屋さんが

車と違って板金みたいな事は自転車で、できんから、買った方がいいかもよ。
でもウチYAMAHA取り扱っとらんのや。

と前に電話で言っていた。

代車はパナソニックのアシスト自転車。

引き取りにきた時、自転車屋さんに、

私があんまりやーや言うと、いやらしいさけ、言わんけど、継ぎ接ぎみたいになるようなのは、困る。いいがになれば、そんで(修理でも、パナソニックの新車でも)いいし、
あと……自転車屋さんの儲けある方でいいよ(^ー^)

と言ったら、自転車屋さん

……ウチは部品取り寄せて、工賃もらった方が、儲かるんやけど……(^ー^)


今日夕方、自転車屋さん来て、

私の自転車バラして軽トラに積んであって、

カバー部分の部品取り寄せたから、
ちょっと今月いっぱい、時間かかるけど、
それと本体と、車屋で塗装してもらうわ。
そんでいいけ? と。

継ぎ接ぎにならん?

ならんよ(^^)

いいがになる?

ええがになるよ(^^)

請求は向こう?

請求は向こう(^^)


という事になりました。

自転車屋さんが、車屋さんに持ち込んで

塗装してもらうなんて、初めて聞いたけど、

部品取り寄せも含めると、お高くつきそっ!(;゜∇゜)


でも


人、ひとりはねたんやから、そのくらいなんて事ないよね!

私が外に出る恐怖の事考えたら、

そのくらいなんて事ないよね!



引き殺さんでよかったやろ?ばあさん!

車運転、できたらもう止めてね!