2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜きの晩ごはん

今週夕勤さん。 午後2時頃来て、ご飯食べてお弁当持ってった。 長男には牛丼して出したけど、 私の晩ごはんがなくなってしまった。 気分も下がりがちで、 何もする気になれない。けど、炊飯器にご飯はある。 で、 先日交換してきた、ヤマザキ春のパンまつり…

スープごはん

スープ作りのマイブームは、(お味噌汁の他に)まだ週2でまだ続いています(^^) テレビCMで気になっていた、これ。 CMじゃあ、すっごいおいしそう! 今日のお昼にお鶏だしの方を作ってみた。 作った、といっても、 ご飯にこの具をふりかけて、 熱湯をかけて、…

夜更かし

今日はいつもより、少し眠るのが遅くなった! 0時すぎてから、 たこ焼き食べたいなあ。って思いだして。 もちろん、冷凍庫に、冷凍のが入ってたからね(^^) たこ焼き6個に、缶ビール1本♪ テレビと共に。 ちょっとほろ酔いで、眠れそう(*´∇`*)

ドクターズ〜恋する気持ち

BSで放送していたのが、終了しました。 さみしいなあ〜。 キム・レウオン(だよね?) かっこよかったなあ〜 ちなみに、ヨン様の初恋は、まだ続いています(^^)

お皿に交換

たまったよ! ヤマザキ春のパン祭り。 このヤマザキの白いお皿シリーズは、 丈夫だから、ちょっとやそっとじゃ割れなくて、 おっちょこちょいな私にちょうどいい(*´∇`*) いつも期間中は、がんばってヤマザキのパンばかり食べて、 シールをためる。 でも、い…

螺旋の手術室

知念実希人:著 私は、はじめまして、の作者さんでした。 医療ミステリーにちょっと興味があって選びました。 体調不良だったり、その気になれなかったり、全然頭に内容が入ってこなかったりで、 かなりの時間がかかりました。 読んだけど、 内容の1/3は、理…

どしゃ降り予報

今日は夕方すぎから、どしゃ降り予報。 買い物には行けないかな?と思っていたけれど、 曇り空だったので、ゴー! スーパーぐるぐる。 野菜が少しずつ、安くなってきてくれている! まだまだスープブームは続いており、 体調が悪くなる前に作ってた、いつか…

ヤバい!

寝てしまえっ!!!

ゲゲゲの。

ウチの近くの、とんちゃん屋。 いつも閉まっていて、やっているんだか、やってないんだか…なお店。 私が通る時間帯は、いつもシャッター下りてるし。 でもこのまえ、マヨネーズが足りなくて、 夕方近くを通ったら、 とんちゃんのいい匂いがした! やっとるん…

ちょっとマシ

ここ1週間たって、 今日はちょっとマシ。 昨日、チケット予約販売にかけ続けた電話は、18時きっかりに、話し中から「本日の営業は終了しました」に変わったー(#`皿´) 昨日の夜、長男に もうムリやわー。諦めていいか?とメールしたら、 いいよー。ありが…

繋がらない。

今日は大相撲五月場所(両国国技館)の、 チケット予約販売開始日。 朝8時に電話をかける。 ナビガイダンスで、営業は10時からと言う。 10時を待って、かける! (1度かけているから、リダイアルするだけ) こちらはNTTです。只今電話が混雑しております…。 切…

この時間

この時間が少し落ち着く。 調子がいいのは、 眠前薬をのんでから、 眠るまでの、2、3時間。 ここ1週間そんな感じ。 眠前薬は、ラムネ菓子のようにじゃらじゃらおクスリがあるけれど、 そのうちの、眠剤数種類を抜いて、朝にのんだら、どうなんだろう…? …

調子悪いよ。

今週はずーっと調子が悪い。 長男が夕勤だから、 お昼頃にお弁当をし、出勤前のご飯を何とかする。 本当、何とか。 午前、午後と頓服が必要な日もある。 オナカはすいているのに、 ご飯を食べる気力がでない。 月曜日からこんな感じ。 つらい。

今日は不調。

なんだか、つらくて、しんどい1日だった。 頓服、午前、午後、夕方と3回ものんでしまった。 つらい。

おじさん化

すっかりおじさん化しています。 2甥の去年応援した、県立球場でとった、 野球観ながら、一杯って…(^○^) おじさん。 おばさんもするんや(^○^)