2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器でピラフ

今晩と明日の分で、2合。 お水は少な目に。 玉ねぎ、人参を細かく切って投入。 皮なしウインナーも一口サイズに切って投入。 コンソメ、多め。 こしょう少々。 スイッチoーーーーn!! 炊き上がり、少し蒸らしたら、 バター少々入れて、混ぜる。 卵がたくさ…

あれほど

今日の昼間、あれほど眠りたかったのに、 寝入って一時間ほどで目がさめた(* ̄∇ ̄*) ああ。悲しや。 そして、いきなりシャックリが出て止まらないしー。 明日は土曜日だし、 眠剤の追加をする!

甲子園を熱くしたヒーローたち〜U18〜

明日、BS放送で午後3時から放送される。 U18野球ワールドカップ開幕まて、あと6日! 夏の高校野球で日本一を賭けて戦ったライバルたちが集結し、悲願の世界一に挑む! 開幕を前に、甲子園の名勝負と注目選手を紹介! という番組。 見なくっちゃ。

しんどいわ。

今日も1日しんどかった。 明日は土曜日。 今週日勤の長男に、明日は?と聞いたら、 仕事終わりに温泉行くから、(私の所には)こない。 と! わかったよ〜。 といいつつ、こころの中で、ガッツポーズ!! 夜ご飯、ラクできる! あ、 温泉行くって言っても、 …

滅入る

昨晩から、スイッチが入ってしまった。 お昼のおクスリの時に、頓服ものんだけど、良くならず、 今また1錠飲んだ。 朝のおクスリを飲まなかったせいもあるのかな。 朝は飲まなかった、というか、 それをする事さえ、気力がなかった。 こんな時は、 死ぬほど…

2017夏

これでホントに、終わったねー。 画像が続くよ(*´∇`*) みんなよくやった!! 今日、広陵はエラーが多かった。どうした?ってくらい。 私は、東京に居た頃、埼玉から通ってる子と、1ヶ月だけ一緒に働いた事があって、 いまだに、仕事の区切りがついたら毎日…

しんどいざます。

暑い! 風はあるけど、熱風。 蝉がうるさい。 ああ、夏…。 今日はなんだか調子が悪い。 頓服飲んで、しのぐ。 今夜はお手軽麻婆茄子にしよう。

朝ごはん

どうやら私は[朝ごはん]というワードに弱いようだなあ。 図書館から借りた本。 [朝ごはん]とかかれた本はすでに数冊持っている。 持っているだけで、満足し、作る事はほぼナッシング(* ̄∇ ̄*) 今回借りたこの本も、 ふ〜〜ん、おいしそ〜〜。 なるほど〜…

大阪桐蔭・仙台育英

いい試合だった。 勝った方も、負けた方も、胸を張れ! 誰にも負けないくらいの経験をしたぞ!

8月19日(土)

午前にパラッと雨が降ったけど、 あとは、ジリジリカンカン照りです。 先日の病院の日に処方されたおクスリで、在庫のなかった種類があって、 貰いに行ってきました。 暑い暑い! 蝉はなくし、ジリジリ照りつけるし! でも、ウチから外に出た瞬間、 外の方が…

本と病院。

病院へ向かう前に、久しぶりに図書館へ寄りました。 夏休みとあって、子どもたちがいた。 本を読んでるのは、小さな子たちで、 小学生、中学生なんかは、おしゃべりしてたよ。女の子たち。 通路で、固まってしゃべっているから、 通れず、 邪魔ー。 ソファー…

にんにく使って

ヤプミーさんの、にんにく料理を拝見していたら、 私もにんにく丸ごとを、使いたくって(*≧∀≦*) あんまり見えないけど、 にんにく丸ごと1個分入ってます(^^)v 鶏もも肉・キャベツ バター醤油で炒めました。 おいしかった(*´ー`*)

お客さん

夕方5時すぎ、LINEがきました。 義姉(2兄の)から。 遊びに行っていー? いーよー。 義姉だけかと思ったら、2甥も一緒(*´∇`*) やっぱり変わらぬ、ニコニコ。 私は「はるちゃん、あんな○(甥)の真剣な顔初めて見たわー」と、甲子園予選の話しをいっぱいした…

ココ蝉がうるさいよ

金曜日、オジサンが一人で、 ベランダ側の樹木の剪定をしていました。 間近だったから、何だか気まずくて、1日中カーテンを閉めきってました(^_^;) 蝉の大合唱がすごいんだけど、 木を伐採したら、 丸見え。 そこあそこに、こんな風。 ベランダの手すりには…

早いお帰りお墓参り。

9時にお迎えきて、帰り道10時……。 お昼には早い…。 本屋さん(いつもいく本屋さん)寄ってもらって、 なすび好き〜〜。 小説も散々見てまわったけど、 イマイチ、ピンとこなくて買わなかった。 お昼。 お昼には時間早いなあ……でも…… 腹が…減った…。(井の頭五…

まだこんな時間か。

目がさめて、 そろそろ明け方かな?と思って時間をみたら、 あ"?? まだ寝入って1時間半しかたってない…。 しかも、たっだ(すっごく)怖い夢みたし。 夢の中で、塩を両手いっぱいに握りしめて念仏となえてるって、超怖かったわ。 怖かったから、すぐテレビ…

1週間ぶり

今週1週間は、買い物行かずにしのぎました。 前行ったのが、先週の土曜日だから、丸々1週間。 ちょっとカツカツになりそうかな、というのもあったから、 ちょっと節約になって、よかったかな。 明日は朝からお墓参りに行ってきます。 お昼は外で、になるな…

シーズンだから

午後になり、スッキリしました(*´ー`*) BS で高校野球を観ています。 高校野球は、応援団がうつった時や、校歌を歌う時、サイレンが鳴った時、 必ずと込み上げてきて、泣いてしまいます。 知らないチームでも。 CMに入り、球児たちが整列して、校歌?をうた…

様子がおかしい

さっきウトウトしていたと思う。 で、ちょっと動いて 眠くてたまらんと思って折り畳みベットに横になった。 横になって目をつむっていたら、2兄が何か用事があったみたいで私をのぞき込んだけど、目をつむっていたから、兄は あ、寝たんか…。と言ってどこか…

今夜もちょくちょく起き

2時に寝て、 この時間に目がさめる。 しかも、悪夢みて。 トイレに行く明かりとりの為に、テレビをつけ、 そのついでに、世界陸上女子800メートル予選をみている。 眠る前にも、ハードルや、砲丸投げを観ていたけれど、 この人たちすごいわ…。 いや、話がそ…

人参シリシリ

今日は[2日目のカレー]でした。 あ! 冷蔵庫入れておいたから、大丈夫よ(^^) 夕方ダルくて、もうそれとサラダだけにしようかと思ったけど、人参シリシリ作った。 手切りなもんで、ちょい不揃いな所もあるけど(*´∇`*) 今日は、お弁当も撮ってみた。 もち…

おはようございます。

朝まで眠れるようになりましたが、 律儀にまあ〜、一時間ごとに、目が覚めます。 1時に寝て、2時すぎに目が覚めて、 3時、4時、5時…と。 それでも、夢はみる。 でも、寝ぼけ眼だし、またすぐ眠れるし、ヨシでしょう(*´ー`*) 台風がきていたわりに、 体…

花火大会

ウチから一番近い花火大会 この写真だけで充分だけど(*^O^*) ドンドン上がりはじめたから、外に出てみた。 ま。 暑いし。 一人だし。 始まって5分で、エアコンの効いた部屋に戻りました(^^)v 今日はこの辺車が激混みだから、長男は来なかった。 スーパーも…

冷たかったかな…。

朝、洗濯やご飯や一通りして、朝の連ドラ見て、スマホみた。 1兄からメールあり。 前に 最近調子悪いから、これから毎朝8時半までにメールするから、 メールがなかったら、来てくれないか。 と、メールがあった。 バスも電車も、流しのタクシーもない所で…

梅雨明けしました。

今日、梅雨明け発表されました。 昨日乾かなかった、大量の洗濯物も、 今日カラッと乾きました。 今週日勤の長男、仕事終わりご飯食べに来て、 「お母さん、まだバテとるから」と ファミチキと、 黒酢(ジュース)。 実は今日昼間も、 しんどくて、ダルくて仕…

2回

今日1日だけで、 頓服2回ものんだ。 しんどくて、ダルくて、気持ちが上がらない。 ため息ばっかりでるよ。 でも今週日勤さんが、仕事終わりにくるから、 牛スジを炊いたよ。にんにくいっぱい入れて。 昨日、一緒にご飯食べて、テレビ見ていたんだけど(ちな…