2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マツコが好きな

朝から雨。 今日は買い物行けないな…。パンないのに、と諦めていた。 3時を過ぎて、ちょっと止んだ! この前、テレビで言ってた、マツコがいつも使ってるマーガリンを買った! 小岩井だから、ちょっとだけお高め。 私が、好きなマーガリンは、 ラーマの。 …

朝はほぼ毎日これ↓ たまーに、ホットドッグになったり、 おにぎりになるけど、 ほぼこんな感じ。 ちなみに明日は、食パンが済んだから、 おにぎり予定。 マーガリンは、このラーマが好きだけど、 先日[マツコの知らない世界]で アタシいつもこれなの!と言…

おやつ

昨日スーパーへ行った時、 ハーゲンダッツが4割引だった♪ たまーに食べると、やっぱハーゲンダッツおいしって思う。 でも、たまーにでいい。お値段的にも。 千秋楽を観ながら食べようかと思ったけど、 日本ダービーを観ながら食べた。 おいしかった(^^) お…

小腹がなんとなくすいて。

昨日病院の帰りに寄ったスーパーで、 1個98円。リンゴ味。 ちなみに、マスカット味と、グレープ味の三種類をいくつかずつ、買いました。 こういう寝るまえの小腹がすいた時用。 今夜は、ニュースZEROがちょっとみたいなあと思っていて、 それまでには時間が…

これ

地域の無料情報誌の、裏表紙! in小松ドーム、だって! 金沢じゃなくて、小松! ここから車で40分くらい。 もちろん巡業、だけど。 長男に、写メ送ったら 「暑いし行かんよ。」 …( ̄▽ ̄;) 確かに。 今やってる五月場所のチケットがとれなくて、 私がもう諦め…

病院でした。

今日は心療内科でした。15分待って5分で終了。 処方箋薬局で、40分待ち。 それでも、早く終わったから、帰る前に、足湯に寄っています。 誰もいない。 貸し切り。 足湯、すごく久しぶりに来たなあ。 いつも病院の帰りには、チラッと人がいるかな?っ見てはい…

小腹がすいて。

こんな時間に小腹がすいてしまって、 頂きました(^^) (足りないけど、我慢するー) 明日は病院の日です。 雨、曇り予報だけど、 午後から雨止んでくれますように。 ちなみに、今結構降っています。

じめじめするー。

今日は1日、雨が降ったり止んだり。 まるで、もう梅雨、みたいな。 この温度で、湿度が75%もあったら、 そりゃーじめじめするわ〜。 明日、あさってと今日と同じようなお天気みたい。 洗濯物が乾かない。

おやつ

今日は、変な時間にピンポン連打されて、 お昼すぎまで、気分だだ下がりだった。 買い物も、今日はパスしよう。と思っていたら、 今週夕勤さん、 私の分の晩ごはんもおかわりして、食べて、 おかずも炊飯ジャーも空っぽにしていったから、 仕方なく、買い物…

おみや

GWに三重県と奈良県に1泊2日で行った長男。 奈良県のおみやをアップするの、忘れていました。 奈良漬け!テンション上がる〜ぅ!フゥ〜!! 私、奈良漬けとか、守口漬け大好き。 そして、 昨日滋賀県のアウトレットへ行ってきたそうな。 (アウトレットなら…

五月場所

五月場所が始まった。 今日初日。 テレビで見ていると、 ああ、この場所、両国でみたかったなあ。あの席でみたかったなあって思う。 今日の両国↓ 埼玉の友人が、今日用事で両国へ行った時に撮って送ってくれた写メが届いた。 両国に旦那さまの方のお墓がある…

五月場所

明日が初日だね。 稀勢の里、高安が休場だとか。 ああ〜!見に行きたかったなあ〜!

韓国

今、BSで観ている韓国ドラマ。 ヨン様の、初恋、と 幸せをくれる人。 ユッケジャンや、わかめスープ、 トッポギがよく出てきて、 ふーん、韓国の人ってホントにあの鉄みたいなお箸とかスプーンで食べるんやー。 お膳みたいので、出すんやー。 と、思いながら…

バッサリ

今日は、予約しといた美容院で、 カットとカラー。 胸くらいまであった髪を、あごくらいの長さに切ってもらった! バッサリ! 美容師さんが切った髪を、掃き集めているとき、 犬1匹分くらいやねー。と言ってた(^^) 先月とか、体調が悪かった時、 毎日毎日、…

昨日今日と調子が悪い。

つらい。 昨日、お昼に頓服のんで、夕方もつらくなってまた頓服のんで。 今日も頓服のんで。 頓服、朝のおクスリ飲む時に飲んでみようかな。 明日、そうしてみよう。

おみや

今週夜勤さん。 今ご飯に来ました。 3日からのゴールデンウィーク休みで、1泊で、三重県と奈良県に行ってきたそうで、 開けようとしたら、横に、 [小倉餡]って書いてあるし( ̄▽ ̄;) 思わず↑声に出して言うたわ。 ほんっとこの子は、旅行行く度、私の苦手…

例の鬼太郎が。

近くのやってるんだか、やってないんだかのとんちゃん屋の、 例の鬼太郎が。 こどもの日バージョンになっていた!(^○^) うん? よく見たら、 横に塗り壁が! 目玉のおやじは、今日は鬼太郎の頭じゃなくて、 強風の為、鬼太郎の足元に居ました。 道端で1人笑…

寝落ち

昨夜は、かりそめ天国みて→クレイジージャーニーを見ようと、 テレビ視聴予約しておいたのに、 部屋の電気を消してみよーと思ったら… 気付けは、夜中の3時を過ぎていました( ̄▽ ̄;) かりそめもクレイジージャーニーも、どっちも好きなのに。残念! 電気を消…

九谷茶碗祭り

世間では[GW後半に入りました]と言っているけど、 土曜日も月曜日も、出勤で、 やっとGWがはじまった!私も(^^) GWがはじまって、毎年恒例の 九谷茶碗祭りに行きたいが、 長男に自転車で行ったらどのくらいかかる?と聞くと、片道4〜50分かなあ。 …( ̄▽ ̄;…