バッサリ

今日は、予約しといた美容院で、

カットとカラー。

胸くらいまであった髪を、あごくらいの長さに切ってもらった!

バッサリ!

美容師さんが切った髪を、掃き集めているとき、

犬1匹分くらいやねー。と言ってた(^^)



先月とか、体調が悪かった時、

毎日毎日、長い髪を洗ってドライヤーして、がしんどかった。

かと言って、美容院に予約の電話をするのも、しんどかった。

何度か電話して、繋がらなくて(タイミングがいいのか悪いのか、かけた日がたまたまお休みだったみたい)

やっと予約して、今日行ってきた。

毎回行く度、

こんなにいいクセ、と、

クセ毛を誉められるのが、

嬉しい。

私は生まれて2つくらいまで、

チッリチリの、外国の子みたいな天パーで(私の父が天パー)
それ以降は、ストンっとストレートになった。

再びクセが出てきたのは、40すぎてからかも。
美容院行くと、パーマ残ってますねーとか言われる。

ううん、パーマじゃないよ。って。


こっちに帰ってきてから行ってる、今日の美容院では、

この前髪の立ち上がりが、私こんな風にならない!うらやましいって今日言われた。

そお?
なんとなく、くしゃくしゃって、やって寝ると、ならん?

って言ったら、

そうして寝とるけど、ならんよーって。



そうか。

お父さん、天パーでありがとう。

お父さんの脚力は、受け継がんかったけど、
天パーは受け継いだ。

ちなみに、私の長男には、天パー、脚力とも、お爺ちゃんを受け継いだ。


なにはともあれ、

こんなにきったから、

また1年は行かなくてすむ。



だだくさ(爆)