2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

速度制限がー。

実は、昨晩からスマホの通信速度制限が、 かかっております(T^T) 月の前半に、gameがんばってしまったからねハハハ。 今日1日実は、通信のトロさに、いりいりしながら触っていました(^o^)v 投稿は意外とサクサクいけるんだけど、 繋がるまでが、遅いっ! 今夜…

ちょっと

さっき、 この日に言われた。 「太陽みたいな子」 40過ぎて、 太陽みたいな子、だって。 いろいろあったけど、 そんな風に言われて、 父の命日に、 そんな事言われて、 うれしい。 いろいろだけど ありがとう。

今日は父の命日で。

今日は、私が9歳の夏に亡くなった、父の命日です。 朝の7時ちょっと前に、入院中の病院で亡くなりました。 私は、夏休みだった事もあって、 夏休みが始まってから、病院の父の横でずっと泊まっていました。 お墓参り行きたかったけど、 長男の都合も、それ…

落とし物

買い物帰り、 ウチの近くの舗道に。 何でこんな所に???って所に落ちていた(^o^)v 近くに郵便局があるから、 郵便局の落とし物かと思いきや、 ヤマトー(* ̄∇ ̄)ノ 何でこんな所に?? 取り敢えず、持ち帰り、 買い物した物を冷蔵庫に入れて、 エアコン入れ…

おかしいなあ…

実は、 アルコールを少し、絶とうか。と。 この前の日曜日に少し飲んでから、 今週飲んでなかった。 今日のポイント5倍で、 (飲まんけど、万が一、急にどーしても飲みたくなったら、困るし万が一ストック。) と、2本だけ買った。 で なにが、ストックや。 …

つや玉

いつも病院の時に寄る、ドラッグストア。 土曜日まで、ポイント5倍♪テレビのCMでやってた。 行きたい!トイレットペーパーも買いたい し、 シャンプー、コンディショナー、洗濯 洗剤、トイレ洗剤、命のダウニーファブ リースのストックが切れている。 どう…

眠くないけど、 寝るかっ!

reverse

石田衣良:著 ずーっと前に、図書館で借りて読んで、 あまりにもおもしろくて、 本屋さんで購入した本。また読みました(^^) ネットで知り合った男女。 なぜか男性は自分を女として、 女性は自分を男として、お互い接していた。 恋愛感情ではなく、お互いを支…

レバーの竜田揚げ効果?

昨日買ったレバーの竜田揚げ、 あの1パック夜に食べました。 ポソポソして、食感イマイチ。 味はまあまあ。 夜、寝ついたのが2時頃。 遅かったのに、朝は7時に目が覚めました。 2日連チャンで夢に元夫が出てきて、 しかも怒鳴って暴れていたので、夢見悪…

おばさん違うから(* ̄∇ ̄*)

今週日勤さん、今日がラスト。 でも、今日はご飯いらず、仕事帰りに洗濯物持ってきた(作業服があるから) 今から持って行く。のメールで私は大通りまで出て、 ドライブスルーのごとく、作業服を受けとるパターン。 メールもらってから、スマホ持って、 大通り…

ラーメンは行けなかった

ジリジリ蝉が鳴き、お昼にラーメンは行けませんでした。 8番ラーメンは食べたいけど、 行こうか、って思うと泣きそうになって、 止めた。 また今度にしよう。 夕方前になって、スーパーへ。 お総菜コーナーで、前レバニラ置いてあったのに、今日はなかった…

そろそろ食べたくなってきた

ジャーン! 8番ラーメン! これ、塩バター。 いつも、塩と、塩バターと悩むけど、 バターのこくもたまらんくて、やっぱり 塩バター。 汁もたっぷり飲んで、んで喉が乾く(^^)v いつものパターン。 明日は暑いみたいだけど、 自転車でお昼前くらいに、8番行…

なんも

なんとなく LINEをあけてトップ。 2甥のプロフィールの所のひとことが [みんな ごめん]って書いてあった。 昨日、高校野球の予選大会で負けたからやな、とピンときた。 2甥に なんも気にせんでいいんやからね!堂々としとれ ってLINEしたら うん! と返…

握りたべたい

昨日、お刺身盛り合わせ食べた 。 今日はお肉ジュージュー。 次は握り寿司たべたい! 明日は、おそらきく日勤最終日。 (土曜も仕事かなあ…) 明日は、麻婆春雨と、オランダ煮の予定。 土曜日は、握り寿司パックかな♪♪ ゲソ握り、いくらが食べたい! 密かな、…

負けた

2甥の学校。 延長11回で3対4で負けたー。 今回、2甥はマウンドにあがらなかった。 でも、星陵、遊学館と競う、小松大谷と いい試合したね。 来年、がんばれ! ところで、 小松高校のピッチャー。…長男の友だちのいとこじゃね?? 2甥が出るかと思って録…

まだ眠れない…

さっきの投稿から40分。 だんだん身体がイライラしだしてきた。 足首がおちつかない。 安定剤1錠追加で、のんだ。

夜食

寝ようと思ったけど、 全然寝つけず、 朝食レモンヨーグルト。 …いつも食べてるヨーグルトの方がおいしかった。 小腹、満たされずΨ( ̄∇ ̄)Ψ

三回戦

明日、2甥の三回戦! …小松大谷高校とあたります。 修造さんの応援スタンプ[ファイト!]と共に、 がんばれっ!とラインしたら、 お!はるちゃん ありがとう!って返事がきた(*´∀`)かわいいなあ。 今週日勤さんの長男が、調べてくれて、 試合は金沢球場で…

ありがとうおみや

今週日勤さん。 連休に、三重県、お伊勢さんへ行ってきたそうです。 三重県志摩市の[志摩地中海村]で、 イチゴジャムを買ってきてくれました。 いちごシロップ煮って書いてあるけど。 明日、食パン買ってこなーー。 ありがとう(*´∀`)

7月18日(月)(祝)

気持ちがどんどん下がってきて、 寝てしまえっ! と思ったけど、お昼寝できそうになく、 本を読んでみようか、と思って持っている本をひろげたけど、 進まず、ため息出るだけ。 どんどんダメになっていきそうで、 夜の冷し中華用のきゅうりを刻んでみた。 一…

眠れないから

夕方寝を30分ほどしたのが、いけなかったかな? 眠れなくて、 今テレビでスパイダーマン3がはじまったから、見る。 最後までみるかは、わからなーい

高校野球がはじまった。

なみだ涙して、テレビ観んなんね。 暑いけどみんな、おもいっきり行けーーー!

血液検査とお昼

一旦、自転車小屋まで行ったけど、 雨足強くなり、断念してゴロゴロしてた。 今日は行けんかな…ムリかな…なんか…眠く…なって…き…た……。 と危うく寝そうになり、 今、ちょっと小降りかも!時間は11:20行ける!と近所の病院へ。 採血しながら、看護士さん「貧…

雨待ち

昨日の夜からずっと雨。 さっき雨が止んだから 今のうちに血液検査に行ってこよう! と急いで準備したけど、 靴下はいた所でまた雨が降ってきたぁ(/。\) 紙に[前日の夜10時以降の飲食は控えて下さい]って書いてあるから まだ何も食べていない。 お茶のん…

1日ダルさとつきあう

今日は調子が悪かった。 洗濯と、 夕勤さんが来るから、ご飯とお弁当はしたけど、 どうにもダルくって。 凹み気味で。 夕方になり、ちょっと頭痛。 この[ちょっと頭痛]がキライ。 結局お昼食べず、夕方かっぱえびせん食べた。 夜、ご飯も食べて、どうにも…

だるい

だるいなぁ…。 曇り空だけど、暑いし。 今週夕勤さんの、ご飯とお弁当は用意した。 ご飯は、ゴーヤチャンプルとポテサラとお味噌汁。 準備オッケー。2時過ぎにくる。 寝ても寝ても、横になりたい。 お昼食べてない。 オナカすかない。朝、しっかり食べたか…

初めて買ってみた

ちょっと前に、テレビでダイエットにいいってしてた。 放送直後には、やっぱり品切れ。 豆嫌い。お豆腐も滅多に買わないもん。おからなんて、初めてだわ。 テレビでは、 おからをフライパンで、30分ほど煎ってください。 って言ってたけど、なんとおからパウ…

オールドファッション

LAWSONの♪ LAWSONでドーナツ買った事なくて、 フレンチクルーラーとか、もう無くて、 オールドファッション1つ。と言ったら、 チョコでいいですか?だって。 いや、ノーマルの。と言ったら、 黒糖ですか?だって。 あれは黒糖なのか。で、うん、向こうの。 …

myブーム

レモン好き。 生レモンかじりを我慢はじめて、2ヶ月たちました。 代わりに、スーパーで見つけたこれ! あら、横向きだ(^o^)v 今の季節にも、スッキリしておいしい♪♪ 1リットル98円。行くたびに買っている。 これ飲んでても、生レモン食べたくなるけど、我…

今日はこれ

朝食ビフィックス[白桃&ザクロ]味。 アロエもおいしかったけど、 これもおいしかった! 半分で、止めようと思ったのに、 全部食べちゃったよ〜〜(^o^)v