今日は父の命日で。

今日は、私が9歳の夏に亡くなった、父の命日です。

朝の7時ちょっと前に、入院中の病院で亡くなりました。

私は、夏休みだった事もあって、

夏休みが始まってから、病院の父の横でずっと泊まっていました。


お墓参り行きたかったけど、

長男の都合も、それとなく聞いたけど、

足が無くて、ごめんね。


…こころの中で、今日何度となく、
手を合わせています。

お父さん、行けなくてごめんね。



これまで、何度も何度も、

何度も何度も、

早くお父さんとこ、行きたいって思ってこれまできたよ。


お父さんが、生きていたら

全然私の生きてきた道、 

生きて行く道、違っていただろうなって

何度も何度も、思ってきたよ。


未だに、お父さんの事想うと、

涙がとまらないよ。

誰にも話さないから
(こんなファザコンいるかっ)て想うよ。


私はお父さんが34歳の時、3兄妹の長女でうまれた。

記憶にあるのは、

母とより、

お父さんといつも一緒だった。

いつも、ひざの上だったと思う。


私は今

いったい46か47か、幾つかもうわからんけど、

お父さんが亡くなった歳をとっくに越えたのは、確か。


今日は、

お父さん想いながら、今ひとり

飲んでる。



…アルコールを我慢しよう。なんて思った数日前は、何の事やら(爆)