2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安納芋まん

夕勤さん。 出勤前に、ご飯に来た。 14時すぎ。 来るなり、 昨日のお弁当箱洗うの忘れたし(^^) と、お詫びは品をだす。 安納芋まん、だって!( ・∇・) 初めて見たし、初めて食べた! 綺麗なピンク色で、普通の(肉まんあんまん)より、少し小さめ。 割ってみる…

悩んで

サーモンか、 鯛か、 ちょっと悩んだけど、 やっぱりこうなる。 やっぱりぶりだわ(*´∇`*) 東京じゃあ、マグロがしめるお刺身コーナーも、 こちらでは、マグロが1なら、ぶり(ふくらぎ)は3、って感じかな。 おいしい白米と頂きました。

キャンセル

今週は、今日だけ日勤、明日からは夕勤の長男さん。今日は残業して、晩ごはんに来ました。 長男の引っ越しが、キャンセルになったそうです。 理由は、ペット可、でも、 犬はいいけど、猫はダメ。なアパートだと、ハンを押すときになって言われたんだと! 「…

ボケるかも

長男が引っ越すそうです。 今、 長男のアパートと私のアパートは車で8分くらい。 長男のアパートと長男の会社は車で10分くらい。 私のアパートと長男の会社は車で6分くらい。 長男から、会社へも私の所へも、超便利ということ。 なのに、 会社まで30分とい…

起きたら

今朝は、目が覚めたら ああ…また目が覚めたか…。ってテンション。 洗濯、朝食済ませ、朝のおクスリ。 しばらくして、頓服のんで、 さらに一時間半たっても、思考がマイナス思考へ。 さらに、頓服もう1錠。 だめだなあ。

今日の夕日

綺麗だった(*´ー`*) まだ海に沈む前だけど、 ベランダから撮った。 これ、 海岸でみたらサイコーだよ。 海に沈みだしたら、もう早いよね。

なにそれ…

[愛してたって、秘密はある] 最終回やったのに、 完結は Hulu でか!! 観ようとしても、殺到しているのか、 Huluにつながらないしー! あんな終わり方はないやろ!Σ( ̄□ ̄;)

炊飯ピラフ

炊飯器で、ピラフ。 仕上げの少々バターが効いてておいしい(^^)v あと、もうお酒のツマミに食べてしまったけど、 砂肝とにんにくを炒めた。 にんにくは、皮むきがめんどう。 下の固い所を包丁でパスンと落とし、 皮つきのままお皿に置いて、20秒ほどチンする…

こころが洗われた。

Utageで、 Toshi のforever Loveを聴いていたら、 こころが洗われた。 ここ1週間くらいの[くよくよ]も 少し洗われた。

病院でした。

今日は、予約時間よりも早く出て、 お昼に八番ラーメンを食べるつもりだったのに、 お昼にうとうとしてしまい、気がついたら、 1時をすぎていた( ; ゜Д゜) 簡単にパンをかじって、家を出た。 病院では、 最近くよくよしている事を伝えた。 きっかけはあるん…

えぇっっ!?

今週日勤さん。 仕事終わりにウチに来て、晩ごはんを食べて帰ります。 昨日のご飯が一膳あったから、 二合、夕方炊きあがるようにセットしてん。 長男、6時頃来たから、 私あんまりオナカすいてなくて、 先に食べてもらえばいいわ。と思って出してん。 ウチ…

U18〜3位決定戦

BSではじまりました。 今日は、日本VSカナダ はじまった所をみとどけて、 就寝します。 4時まで起きてられないよ(*´ー`*) 今、一回裏0-0 日本先発投手、三浦君(福岡) がんばってね!

私の青春

ヤプミーのみなさん。 最近私 「寝つけない」って言わないっしょ?? それね。 これのおかげ。 サザンの[ステレオ太陽族] これね。 私の[青春]ねん。 青春がいつか。って、まあ、人それぞれやと思うんやけど。 私の場合は、 高校卒業して、 結婚するまで…

大丈夫!?

NHKで、竹野内豊のドラマを観とってん。 そしたら、 [秋田県で強い揺れに注意してください] って、デーンとしばらく出てん。 もー心臓がバクバクしてきて!(>_ 東北の震災の時の大きな揺れを思いだして!(>_震度5強だった) 被害は大丈夫ですか? 予震にも…

今更だけど。

今週夕勤さん。 出勤前、ご飯に寄りに来た時、 ウチでDVD再生環境整ったので、 持ってきてくれました。 長男は映画館でも観て、DVDも購入した。 そんなにおもしろかったんかー。って言ってたけど、 おもしろかった。 千駄ヶ谷の駅。 私が救急車で運ばれた病…

ホットミルク

朝、冷たい飲み物よりも、 温かい飲み物の方が、 ホッとする(ホットとホッと…(* ̄ー ̄)ニヤリ)季節になりました。 私も、今朝はホットミルクを飲みました。 温かい飲み物って、なんかオナカも膨れる気ぃせん? 去年の秋に買った、紅茶ラテとココアラテも、がん…

急に

お昼を過ぎて、 なんだか急にしんどくなった。 しんどい。 ツライ。

痛たた!

昨日夕方に、荷物が届きました。 収納ラック?小さめのを2つ買ったんだけど、 組み立て…。 段ボール開けて… 説明書見て… …。 返品しようかと思ったわ(  ̄▽ ̄) しかし! もうこんな雑な説明書気にせんと! と、できあがりの絵だけを頼りにして、 ドライヤー…

U18日本VSアメリカ〜Live

U18日本代表2戦目。 日本VS アメリカ。 2回裏 日本0点 アメリカ2点 投手:川端君(秀岳館) 2回表に2点とられてしまいました。 今雨で試合が一時間半ほど、 中断していて、再開しました。

U18〜日本VSメキシコ終わった。

プロ野球並に進行が遅いの。 …眠い…。 次は、日曜日の早朝の放送。 日本VSアメリカ。

U18日本vsメキシコ〜Live

BSで今、放送しています。 3回裏 日本3点 メキシコ0点 投手:徳山君(大阪桐蔭) 選手たちの、吐く息が白い。 今朝のカナダの気温は4度だったとか。 がんばれ!!