えぇっっ!?

今週日勤さん。

仕事終わりにウチに来て、晩ごはんを食べて帰ります。

昨日のご飯が一膳あったから、

二合、夕方炊きあがるようにセットしてん。

長男、6時頃来たから、

私あんまりオナカすいてなくて、

先に食べてもらえばいいわ。と思って出してん。

ウチ、
ご飯のおかわりは、自分でよそってもらう。

おかわり。と言って、

どのくらい?と聞くのがめんどうで(^^;

ずーっと前に、おかわりをよそってあげたら、
多すぎたらしく、ムリやんこ食べてたから、

[おかわりは自分の欲しい分を、よそってね]方式にしてん(*´ー`*)

今日もおかわりよそいに立ったから、

私半分冗談で、
「冷やご飯あるから、全部食べていいよ〜〜。」って言うてん。
(全部はムリやろ、と思ったから冗談で)

そしたら、
全部食えそう(^^)vって、ジャーの中全部さらえてよそってきてん。

私、
お!全部入れたんか!( ・∇・)って言うて、
長男食べながら、二人でテレビ見とったんやけど、

フッと思いだして…。



えぇっっ!お米二合一人で食べたよ!!


長男も、俺二合食うたん!お母さん先によけてあったとかじゃないん?

ううん、炊きたてご飯やよ(^^)v


たくさん食べてくれるのは、うれしい!


昔、長男が成長期の時、超ビンボーで、

ご飯オナカいっぱいに食べさせてあげられなかった時期がある。


かわいそうなことをしたと思う。


なんかしんみりした話しになってしまったけど、


長男まだまだ成長期!

たくさん食べて!!