2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

命日

今日は父の命日でした。 もう父が亡くなってから39年になります。 あー。もうそんなにたったんだね。 でも、父が亡くなった時の事を話すと、 いまだに涙が流れます。 不思議なもので、今朝は父が亡くなった頃(時間)に目が覚めました。 早朝6時すぎでした。 …

完全に

完全に、バテてる( ´△`) 朝起きて、水分補給と、朝のおクスリをのんで、また横になった。 ダルくてダルくて、お昼すぎまで、横になっていて、 なんか食べておかないとなあ。と思ったけど、 起き上がれず、30分後に、 やっとこさ、起き上がって、パンとヨー…

パンパン

日焼けした、手の甲と、足の甲がなんだかパンパン。 足も、足首からこんな感じ。 ドラえもん。…赤いからドラミちゃんか(^○^) 顔も、日焼けでパンパン!…と言いたい所だけど、 顔がパンパンなのは、もとからだなー(* ̄∇ ̄)ノ

準決勝結果と熱中症

暑かったなあ〜〜。 で、 結果。 負けましたー。残念! 普通に、遊学館強かった。 ランナーが出れなかった。 私は… ここ2、3年分くらいの汗を全身でかいて、 デトックスーーー!って感じ。 長袖羽織ったから、腕は大丈夫だけど、 帽子被ってても、 顔、手…

いつものように

全っっ然眠れそうにない。 明日の事もあるから、眠剤は入眠剤しかのまなかった。 でも、しゃーない。 こんな時間にだけど、眠剤投入。 水泳はやってるけどね(* ̄∇ ̄)ノ

続・ヒーローズ�梶I!!

北川恵海:著 前に読んだ、ヒーローズ�梶I!!の続編。 それでも人は夢を見る。 幻想だったり、現実だったり。 この方の作品は、スラスラ読みやすく、あたたかい(今の所の3作品) この[続…]の出版は、東京の友人が教えてくれた。 が、待てどくらせど、私が…

明日は応援

明日は高校野球予選、準決勝。 長男が有給とって応援に行くって言うから、お母さんも乗っけて!と。 長男の出身校でもある。 長男は、私が貧血もちだから、 家でテレビで応援しろ。と言ったけど、 最後かもしれないし。 ↓これは昨日の試合。 明日のテレビ放…

ベスト4

昨夜も眠れず、今日は廃人。 14時から、甥の高校野球、予選が放送され、 シャッキーン! 4対3で9回裏、甥の高校の攻撃。 が、 今から最後の攻撃!というところで、 テレビ放送が終わった! (゜ロ゜;!!うそやろー! マジか! あ! ラジオ!! ラジオをつ…

今度は水泳

眠れぬ夜に、 テニスは終わってしまい、 おかげさまで水泳がやってる(*´ー`*) 眠前(22:20頃)に、入眠剤や、眠剤をのんだけど、 目がランランですわ(* ̄∇ ̄*) 本を読んで、睡魔を誘おうとしたけど、 なんのこっちゃ。 しばらく目をつむっていたけど、キラン…

なかなか上がらなくて。

先日のメールの件を、書きたいんだけれど、 文字にして、伝えにくい。 その事を考えると…なんだかなあ〜〜、と言う感じです。 昨晩、眠れなかったのも、 そのせいだと思う。 なんだかなあ〜〜( ´△`)

調子悪

朝から調子が悪い。 朝のおクスリ飲む時に、頓服の安定剤も飲んだ。 少し気持ちはラクになったけれど(ご飯食べようかな、って気持ちになれた) 気分の悪さはかわらない。 もやもやしているし、泣きたい感じが込み上げてくるし、ダルい。 朝からメールの事があ…

晩ごはんに

昨晩寝ついたのが、3時すぎ。 だからか、今眠い〜。 今寝たら、夜眠れなくなるかも、と、 スープを作りに立った。 大根と人参を角切りに。 今、大根下茹で中。 あと、鶏肉と、チンゲン菜をいれて、 香味ペーストで、お手軽味つけをする予定。 おいしいの(*´…

また

眠れない周期に入ったんかなあー。 眠剤追加。

誘惑

こんな時間に、ラーメンの番組をしているから…。(* ̄∇ ̄*) 私にしちゃあ、冒険した商品。 辛いのなんの! でも前に、ノーマルカップヌードルまたは、醤油ベースのカップ麺に、 スライスしたレモンと、タバスコを入れて食べてた事があるけど、 それと味が似て…

めざせ甲子園

明日は、甥っ子の高校野球3回戦です。 明日勝ったら、次24日、それに勝ったら次26日。26日がブロックの決勝戦の予定。 兄嫁に聞いたら、明日は、甥っ子投げないんだって。 長男が26日に応援に行く為に、有給とったって(  ̄▽ ̄) 明日と24日勝たないと、俺有…

曲げわっぱ

長男のお弁当箱、二個使いしています。 長男: お弁当渡す→長男食べる→長男自分のアパートに帰る→長男お弁当箱洗う→次の出勤の前に、私の所に持ってくる。 私: もう1つのお弁当箱で、長男がくる前に、ご飯用意と共にお弁当も作る。 そうして、二個をぐるぐ…

病院でした。

先生が変わってから、 待ち時間が断然短くなりました♪♪ たぶん、先生がパソコンを使っているから。 処方箋が、ひょいっと出る。 先生、 眠れるはずなんだけどね。 んな事言っても、眠れんもん。 眠剤が増えました。 もう、これ以上おクスリ増える事はないっ…

あぶなかった

昨日、 さあ寝よう、と横になり、電気も消して…。 病院って来週の木曜やったよねー。 もしや、と気になって、電気をつけて、 予約票を確認すると、20日。明日やん! あぶなーーい。病院すっぽかすところやったわ。 1週間後のつもりが、明日になってしまって…

朝食べたパン

…(  ̄▽ ̄) こりゃ〜2甥、3甥には出せないパンだ。 二人とも、ピッチャーをしている。 特に2甥には。 高校球児でピッチャー。 予選真っ只中やもんね。 今朝、これ食べて、パンの袋みてニヤリ。

出られない。

外に出られない。 頓服も飲んだけど。 悩みに悩んで、 外、出るの止めた。 変な睡眠の時点で、おかしかったのかも。 情けない。

1時間しか寝てない!

先週1週間は、ちゃんと眠れてたのになあ…。 1時すぎに寝て、 たった1時間で目がさめたよ(* ̄∇ ̄)ノ 夢もみて、 朝方かな? と思って時間みたら、2時やもん。がっかりー(。>д でもまた眠れるから、ラッキーか。 眠れれば…。 次の病院で、先生に言わないと…

暑い夏

大相撲も、高校野球予選もはじまった。 今日、シード校の試合があり、 甥の高校も、シード校で出場。 13対2 でコールドゲーム。 次、3回戦もがんばれ!

今だけ

横になる時は、オナカの辺りにタオルケットをかけている。 オナカのタオルケットが、 小学生の(頃の)娘の頭で、 娘を抱きしめて横になっている夢をみた。 何度か これ夢や。 と気づいたけれど、 まだその夢をみていたくて、目を瞑った。 あ、夢や。夢や。っ…

今、誰と??

夢をよくみます。 登場人物は、 長男や次男、長女、亡き母、たまに元夫、が多い。 子どもたちは、決まって、みんなまだ小学生で登場。 目が覚めて、 暗闇をみて、 今、誰とおるん?? って思う時がちょっと切ない。 目がなれて、 暗闇から、今の部屋の中をみ…

睡眠

昨夜は、寝入って3時間で目が覚めました。 でも、またしばらくして眠れたので○ 眠剤も、やっぱり眠れない…と追加して、だから 追加せずに眠れたらもっといいんだけど、 眠れると、しあわせ感感じる〜♪ あと、ご飯が食べられるのもしあわせやよね(*´∇`*) 贅…

子守りしてました。

朝連れてきて、 40分ほど、大泣き。 玄関の方向いて泣いています。 帽子を脱がすと、さらに泣いて取り返し、自分で被っていました(  ̄▽ ̄) 40分ほどたって、こちらに振り向いた時に、 おいで、と手を出すと、 なんと来ました。 何回か、そうしていたけど、い…

メール

1兄からさっきメールがありました。 [明日9時〜11時まで、M(姪)見てもらえますか?] やっぱりか。 嫁は先日、兄からタイに帰るとメールがあったけど、 子ども、置いて帰ったんだね。 置いて、離婚したのかな? 私、 M、居るんか。 二時間でいいんか? 仕…

寝た!

寝つきは悪かったけど、 今日は、5時間眠れた!(*≧∀≦*) 久しぶりに、やーーっと寝た気がしたよ〜〜う。 眠剤の量を考えると、 5時間じゃあ入眠剤程度で、全然足りてないけど、まあヨシ。 この調子で今夜も、眠れるといいな。

ハハ

3時頃に寝ついた。 で この時間に目がパチクリ(´・ω・`) まだウィンブルドンやってる時間やーん。

いい加減に

すんなり寝たい。 すんなり寝るって、どんな感じだったか、忘れてきたわ(* ̄∇ ̄*) 今日も追加。 眠れない日が6/30から続いている( ´△`) 今日は、2錠追加してみた。 これまで、眠剤の追加だけだったから、 試しに、安定剤も。 これで、3時までに眠れたら…