2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クククッ

楽天で買って、 今日届いた! エクササイズ(バランス)ボール! (約1100円) 通常の55センチや、60センチは大きくて この狭い部屋には邪魔になる。 これ、30センチねん♪ 座るだけでもリハビリになるかな、と思って。 前にテレビてやってた。 ある会社のデスク…

復活したもよう!

通信速度制限、解除になったもよう! まだ日付が変わってないのに???ヽ(・∀・)ノ これ、先週末、ローソンで買った♪ 美味しいと評判のおにぎり(*^O^*) おいしかったよ〜〜! 画像の読み込みが遅かったから、 やっと載せれたぞっ!(’-’*)♪

おはよう

さあ! 通信速度制限ラス1! 乗りきるぞっ!

8月30日(火)

今日お昼頃、 すごいどしゃ降りで 久しぶりの腰に手をあて、 「降っとるなあー!」。 ちょっとうとうとしてしまって、 目が覚めたら、止んどる! 時間は2時!予約時間に間に合う! お化粧は… (降ってきたら、グダグタになるし)と 素っぴんで出た。 時間には…

眠れぬ夜は

最近は、ほんの少しずつ、早く眠れてたんだよ(^^) 0時半すぎとか。まあ1時前には。 今日は寝つけないわ〜。 頓服のんでも、もう一時間たつし…。 どん兵衛でしょ!?(  ̄▽ ̄) ちょっと小腹満たしたけど、 眠れるかなあ…また胃が痛くなったりして! もう2時…

また味覚が。

おかしいなあ。 また、なんだか味覚がおかしいよ。 夜ね、 唐揚げを食べたけど、 ちっとも味がしない。 鶏肉の味さえしない。 最初はお店のせいにしてしまって、 自分で作ってもいないくせに、 この唐揚げ、全然味せん。ダメやなあ。もっと美味しい唐揚げ作…

絶賛イリイリ中

予定通り、今日の午前中に 通信速度制限がかかってしまいました。 そして、 昨晩も、今日の午前中も、例の、潤からメールがありました。 今日は、 "おいおい、シカトか?松本の(仏の)顔も三度までだぞ" とちゃんと3度目のメールに、書いてきました。 という…

来週

来週火曜日、病院の予約日なんだけど 思いっきり、台風くるねーーー( ̄∇ ̄*)ゞ 今回ばかりは、予約日の変更をお願いせんなんかな。

夏ポテト

買ってみた。 普通のポテトチップスより、分厚くて、 じゃがいも感があった。 ほんのり香る梅は、あっさり。 でも、 1回でいいな。

リーチ

さっき[リーチメール]が届きました。 …スマホの、速度制限がもうすぐかかりまっせ〜〜メール。 たぶん、明日の夜か、明後日の昼間にでも、 制限かかるでしょう( ;∀;) そして、月明けまで、 イリイリして私は過ごすのサ。 いいね。だけの女になるかもしれ…

かわいい

今日レジに並んで… !しまった!ごみ袋も買わな!(地域指定ごみ袋) と、カートを列に置いて、すぐそこだから、と走った。 走った。…ら。… 走れなーーい! 全然、左足が上がらなくて、 想像以上に、走れなかった。びっくり。 タイトルを[かわいい]にしたの…

8月だけど、もう秋か

夕方、いつもより遅い時間に外に出た。 プーンと香る、 稲刈りのにおい。 スーパーへ向かう道、スーパーの裏も 稲がキレイに刈られていた。 秋やなあ…。

まだあったよ!

ごめんね、うっかりしてた! パラリンピックとサッカー! 修造さんも、まだまだ熱い!

終わったー

高校野球野球も、オリンピックも終わった。 高校野球、負けてもさわやかな笑顔だったね。 ピッチャーの子、岡田准一君に似てなかった?? 勝って泣いていたのも、感動したね。 オリンピックの閉会式も、よかったね! 君が代の大合唱に感動した。 北島康介さ…

おはよ…

昨夜の夜食のせいか…。 胃もたれが。 おクスリのんで30分ほどたつけど、 まだ効き目ナシ。 横になると、つらいから座ってよしかかっている。 つらいよぅ…。

ペスカトーレ

今日の夜食 おいしかった♪

眠くない

まあ、いつもより寝るには少しだけ、まだ 早い時間だけど。 夜10時前に眠前クスリを、フルに飲んだ。 何度か、電気も消して、ごろごろしてみたけど、 サッパリ眠くならず。 今、頓服の安定剤を追加でのみました。 ん?? もしかして、気分の問題ではなくて…

早かったみたい

名探偵コナンに合わせて、 晩ごはん食べたら、 早かったかな… なんか、はやからオナカすいてきたよー どうしようかなあ(°▽°)

今日はこれにしてん

キムチ。 東京に居た頃のお気に入りだった、[北海道で一番売れている]キムチは、 石川にはない…。 仕方ないから、ちょっと気にいっていた、[乳酸菌が○億個入っている]って書いてあった、キムチ。 しばらくキムチコーナーに行っていない間に、 無くなった…

暑い!

汗だくだ! キャラメルコーンの、期間限定品を買おう と思ったのに、 ノーマルしかなかった。田舎ねぇ。 ノーマルを買おうかな、と思ったけど、 私、豆きらいだから、 ちいさい頃いつも、豆(ピーナッツ)だけ残って、 誰かに食べてもらうか、捨てていた。 今…

忘れてた

今週夜勤さんの、お弁当作らんなんのやったー! まだ、時間はあるから全然間に合うけど、 うっかりしてたわ…。 は〜〜。 何入れようか。 卵、焼くのさえ、めんどくさいわ〜〜。

夏のサンタさん

今日、外で大きな音がしたような気がして、 ベランダから見たけど、わからなかったから、 玄関を出てみた。 外は、なーんでもなく なんやったんじゃい。って思ったけど、 戻る時に、郵便受けをのぞいたら、お届け物が! ジャーン! キレ〜〜イ♪♪ こ、これは…

女子レスリング

今から、吉田沙保里選手の準決勝! 決勝戦まで、起きてられるかなあ。 起きてて応援するから、 がんばれっ!!

酢鶏

今日は、酢豚ならぬ[酢鶏]をしようとしたけれど… 失敗。 味は完璧酢豚だけど、 違う料理になった(^o^)v 具?は、鶏胸肉、ピーマン、しめじ、ちょっとだけ残っていた、玉ねぎ。 ま、これはこれでおいしいか(°▽°)一人だし。

函館便り

しーちゃんが、お盆に、 ご両親と弟さんとで、 北海道へ旅行に行ってたそうです。 イカール星人 in 函館 夜景 というポストカードが、届きました(*´∀`) 東京の夜景も綺麗だったけど (私が見たアレは、夜景じゃなくて、ネオンか(^○^)) 綺麗な夜景だねぇ。 こ…

雨上がりでムシムシする。

今日は、買い物に、久々に泣きたかった。 テレビつけたら、球児が暑い中頑張っているし、 買い物ごときで、泣いたらダメや。 と思って郵便局も寄って、行ってきたよ。 暑いね。

雨になったよ。

昨日は朝からお昼頃まで、 ポツポツと雨が降っていました。 今日は、15時すぎた頃から、ザーッと降っています。 雨、 久しぶりやなあ。 昨晩は、グッスリ眠れたよ(*´ー`*) 先日買った、プラムが美味しくて、 朝から、シャリシャリ食べてた。 調べたら、プラ…

いっぱい寝る!

昨夜は、3時間睡眠。 お昼前に30分寝た。 30分でも眠れたから安心。 脳卒中する直前の10日ほどは、 精神的にも身体も、くったくただったのに、 毎日、2〜3時間睡眠が続いた。 疲れすぎて、眠れなかったんやと思う。 そしてその日がきた。 だからみんな、 …

また

眠前クスリ全量をのんでから、 30分ほどして横になったら、 横になった瞬間、 キモッ! と思い、トイレにダッシュ!! 間に合った! ほぼナスしか食べてないから、 おクスリのんだ時の、お茶ばかりが、 マーライオン。 4度ばかり、見事にお茶のマーライオン…

晩ごはんに

まだ残ってた、ナスと小松菜を。 オランダ煮に(*´ー`*) あと、 レタスと芯いっぱいのトマトと、 ちょっと奮発したぞ、生ハム少量のサラダ。 今日は一人、飲んでるよ♪ お盆だし、酒豪の父母をちょっとだけ想い(爆) サザエさんを楽しみながら(^^)