2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまった!

今日は曇り空。 なんちゃってホットドッグを食べて、 オナカが落ちつくのを待って、 ドラッグストアーへgo! ドラッグストアー、水曜日と日曜日、ポイント3倍デイ。冷凍食品は、いつでも半額。 どうせ買うなら、行かなきゃソンソン♪ 指定ゴミ袋や、ボディー…

お昼

インスタントラーメンにしようか悩んで、 ホットドッグもどきを作った。 おいしかった! パンは、ちょっと焼きすぎかな?くらいの方が、さくっと切れていいと思う。 ちなみにこれは、5枚切り。

みんなのノート

〜書いて気がつく!見返してわかる!自分をみつけるノート時間〜 やっとこさ、見たよ。 まあ、 可もなく不可もなく。 ノートというより、手帳のつける工夫とか、 こんな事もつけているよ。とか。 こんな文房具で、こんなシールなんかも 使って見やすく、つけ…

白いたい焼き

今週夕勤さん。 夕勤の時は、午後1時半頃に来て、ご飯食べて出勤する。 来る前に、コンビニ寄ったから、と、おみやを持ってきてくれた。 すっごい柔らかくて、 もちもちしていた。 固めのマシュマロって感じ。 お昼物足りなかったから、ちょうどよかった。 …

長かったね( ^∀^)

ヤプログ、メンテナンス長かったね。 スマホ依存は自覚しているけれど、 ヤプログ開けられない事にも、困ったちゃんだったわ(^○^) これで前より、便利だといいね。

スピードスケート

オリンピックを、興味のある限り観ている。それぞれ力が入る。 フィギアでは、演技はもちろん観たけど、 それより、 織田信成さんの涙をみて、 号泣する私。 何度みても、泣ける。 スピードスケート。 スピードスケートを観ていると、 気づけば身体が左に傾…

羽生君、宇野君、ついでに私もおめでとう!

羽生君、金メダル! 宇野君、銀メダル、おめでとう! 感動したよ。 羽生君、点数すごかったね。 二人とも少年だったのに、 すっかり青年だ(*´ー`*) いい日になったね。 ついでに、私も日付が変わった時から、 誕生日おめでとうメールがいくつか。 お届けも…

カード

古い鞄の小さなポケットを開けてみた。 こちらに帰ってきて、使えないカードが入っていた。 オオゼキなんて、一度もキャッシュバックせずじまいだった( ̄▽ ̄;)ポイントたまってるだろうなあ〜〜。 でも、 マツキヨのカードは、今使っているお財布に入れてあ…

ヒーロー!

ご苦労様です!! 感謝します。

覚えがなくて。

眠前の13錠。 のんだか、まだのんでないか覚えてない。 でも 死ぬほど寝たいから、 ま、いっか。 さらに13錠。 もうかわらないなら、 目覚めなくていい。 でも かわるか、かわらないかは、 自分が動くか動かないか…。 なんやよね。

不調

今日は調子悪かってん。 朝のおクスリのんで、 マイナスなこと考えてしまって、 あぁ。マズイかも。と、頓服安定剤のんで、 寝てしまえ!と、30分くらい午前中に寝た。 お昼インスタントラーメン食べて、 フッと、 あぁ、だめダメ…。 また気が滅入ってきて、…

あーあ

今月は、もうネットで何もかわないって思ってたのに…。 昨夜、 楽天ではなく(てか、楽天で思うのがなかったからだけど) Amazonで、ポチ。 何って、 実は昨日、長男に会った時、 音楽CD作れる?って聞いたら、 レンタルCD借りてきたら、つくれるって。 えーー…

買い出しに行ったけど。

夕方5時。 長男からメールがきて、洗濯物持って行くけど、買い物行く? 行く! いつものスーパーへ連れて行ってもらったけど、 スーパー品薄。 パンは、全くない。牛乳もない。 チーズや、カット野菜や、もやしも1つもない。 震災の時の都内のスーパーより…

クソがっ!!と、感謝。

ゴミ出しに、おニューの長靴を履いて出た。 ゴミ置き場は、アパートが2棟建っていて、その間の駐車場、自転車小屋の隅にある。 すぐそこだし、杖ナシ。雪だし杖、意味ない。 駐車場は、圧雪で、 長靴が、「クソがっ!!!」やった。 ツルツル滑って、 ホン…

もう届いた!

6日にポチった長靴が、もう届きました! 私の住所を見て、 こりゃ早く送ってあげな!と思ってくれたのだろうか(^○^) てっきり、福井か石川の8号で立ち往生してる中にあると思っていたよ。 上から(新潟経由で)きたのかな? 長靴より先に買った物は、まだ届か…

ありがとう。

玄関の通路を雪かきしよう!と出たら…。 玄関ドア開閉部分、雪かきしてありました。 お隣の開閉部分も。 (私のお隣さんは、出稼ぎのようなのか、大型連休の時しか帰ってこない。) 通路の出入口に一番近いお部屋の前は、スッキリと。 この自転車小屋の屋根の…

ごめーん

運送会社さん、ごめーん。 長靴、今ポチったわー( ;∀;) こんなお天気悪いのに、お買い物マラソンついでに、ポチってごめーん! 今月は、もうこれ以上何も買わないから( ;∀;)

危うく生き埋めに

お風呂は上がったあと、左半身がしんどくなるから、毎日シャワー。 今日はもう寒すぎ!! しんどくなってもいいから、あったまりたい!と浴槽にお風呂をはった。 ゆっくりつかっていたら、 ドーーーーーン!!とスゴい音と振動が! 誰か駐車場で事故ったか!…

オヤツ

今週日勤さん。 昨日仕事終わりにご飯に来た時、 コンビニ寄ったついでに買ってきてくれました。 明日のオヤツに食べるね♪と、今頂きました。 おいしかったあ(*´∇`*) 今日はまたまた雪がてんこ盛り。 テレビもずっと大雪情報、交通情報がテロップで流れてい…

寝る前に

ベランダ側の窓をチラッと開けてみた。 ヒヤッ!さ、寒い! ぼた雪が吹雪いてんの。 しんしんと。 夕方で30センチくらい積もってたから、 こりゃ〜早朝?深夜から?除雪車フル稼働だね。 去年の秋口だったかに、 カメムシが大量発生して、 ヤプミーさんに、…

買い出し

一昨日は曇りで、昨日はいいお天気で、 アパート前の雪もかなり溶けました。 といっても歩道は通れないし、車道を通ってスーパーへ。 明日は吹雪マークで100%だし、またずーっと雪マークで大雪予報って言っている。 先日の雪で [ある程度のストック大事!…

キャンプ

プロ野球では、キャンプが続々はじまってますね。 春から大学生の2甥も、いっちょまえに今月もう少ししたら、 沖縄でキャンプ だそうです。 もちろん野球です。 ガッシリとした身体を作ってほしいものです。 沖縄はお天気いいんだろうなあ〜〜

今日は心療内科の日でした。

今日は雨も雪も降っていない! いつぶりかの晴れ!(曇りだけど) 自転車は怖いけど、仕方がない。 歩道は雪の山だから、車道を遠慮がちに通る。 これ、歩道↓ 通れないから、車道を通る。 仕方がない。 いつも予約時間に余裕もって出るけど、 今日はお昼に、八…