ありがとう。

玄関の通路を雪かきしよう!と出たら…。


玄関ドア開閉部分、雪かきしてありました。

お隣の開閉部分も。
(私のお隣さんは、出稼ぎのようなのか、大型連休の時しか帰ってこない。)

通路の出入口に一番近いお部屋の前は、スッキリと。



この自転車小屋の屋根の雪が落ち、さらに、降り続ける雪が積もっていた。

これは、落ちた後の写メ。

私の部屋は、この通路の一番奥(写メをとる時に立っている位置)で。

たぶん、出入口に近いお部屋の方が、

閉じ込めになる、と、
ついでにしてくれたんじゃないかな?と思った。

入り口の方の玄関前は、集合郵便受けがあって、壁だから、

吹き込む雪しかないんだけど、

それでも、かなりの積雪だった。



ありがたい。

親切な方がいるもんだ(*´∀`)

写メの遠くに立て掛けてある、ママさんダンプで、
自分の部屋の玄関前を少しと、

してくださったであろう方の、お部屋の玄関前を少しと、雪かきしました。

この身体で、全部を雪かきするのは、

かなりの体力使うと覚悟していたのに。



ありがとう、助かりました。