やっと満開

今日は降水確率1日90%。

買い物は諦めていた。

が、

今かも!というタイミングがあり、出発。

着いた途端に気持ち悪くなり、

買い物途中に、泣きたくなり、

ああ、頓服飲んどくんやった。

何とか済ませ、外に出たら、

降っとるやーーん。

しばらく待っていたけど、こりゃいつになるかわからんわ。と思って出発。

例のたぬきは、平成を取り除かれ、多分、令和待ち。

図書館の方を通って帰ろうとしたら、

確か昨日満開の発表が出たらしいこちらの桜。



見れた見れた♪

図書館の出入口の真ん前の桜で、

雨の中、自転車にまたがったまま、

写メを撮っているのを、中の人に見られただろうなー、と思った。

フードかぶっているし、ま、いっか。

おにぎり持ってお花見したいと思いつつ、早2年。

その前に一度、お弁当作って独りお花見したんやよねー♪あの時は、気持ちよかったなあ(^^)♪


帰ってから、頓服のんで、これを書いている。

これから、買い物出る日は、頓服飲む事に決めるか!

今日はご飯炊かないデイにして、お弁当を買ってきた。