2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

藤山直美さん

先週と、今と、 BSで藤山直美さんの二時間ドラマを放送している。 淡々としたドラマ。 ひと昔前の時代風景で、 なんとなく、観てしまう。 なんとなく、おもしろい。 来週もあるのかなあー。

神戸プリン

今週日勤さん、 週末に神戸の中華街に行ってきたそうです。 おみや。 ご飯前だから、まだ食べていないけど、 別途カラメルソースもついていて、美味しそう( ・∇・)/ やった♪おやつだ! ありがとう。

チャーハンで。

晩ごはん何しようか、と、 具だくさんスープはつくったけど、 それだけじゃあ、夜中オナカすくかもしれないし…。 ご飯は冷やご飯だから…チャーハンで。 冷やご飯、軽く一膳だったのに、 炒めてみたら、 ありゃ?こんなにあったのか! オナカいっぱいになった…

疲れて

いつもと違う、変な時間にシャワーして、 雨に打たれた寒さと、 雨の中の病院と、 雨の中の自転車の、緊張からか、 酷く疲れ、寒かった。 室温は、24度。 あまりの寒さに、Tシャツから、長Tに着替え、 タオルケットにくるまっていたら、 40分ほど、眠ってし…

病院でした。

朝から今にも降りそうなお天気で、 何とかもって!の願いも虚しく、 出発の30分前に頓服の安定剤を飲み、 その頃から降りだした。 結構な降り( ̄▽ ̄;) 空とにらめっこ。 どうしよう。病院予約取り直すか、タクシー使うか…。 タクシー会社に電話する勇気が出…

泣いて泣いて

チンピラになりてぇ〜♪ って長渕剛の歌やんかf(^ー^; 雨にあたって帰ってきて、 そのままササッと掃除して、 早いけど、 ぬれているし、 シャワーした。 最近、シャワーしている時、 悲しい事、 せつない事ばかり考えてしまって、 泣けてくる。 毎日毎日、 …

また雨にあたった。

毎日毎日、降ります。 今日も降るんかい!って感じです。 今日の買い物のお会計は 全額「ポイントで。」 4800円くらいを、全額ポイントで支払いしました!\(^-^)/ ポイント、7700円分たまっていたから。 やった!今日のお会計、現金使わず、 タダだよタダ…

万能だ!!

口角が、ピキッと切れると、 あ…野菜が足りてないのかな…と思う。思うだけ( ̄0 ̄;) 私の、もう何年も使っている、モアリップ、 口唇炎・口角炎治療薬、とかかれているこれ。 切れた所にぬりぬり、3日。 んー。ちょっとよくなったけど、 まだ切れてる。 昨晩…

9月12日(水)

いつものスーパーへ行く前に、 病院近くのドラッグストアーと100均へ。 100均では、もう来年のカレンダーが売り出されていて、 いつもと同じ、大きくてシンプルで 大きな文字のカレンダー。 来年の手帳も100均でいいや。 切らしたタバスコや、ラー油、 大き…

U18日本vs台湾

今夜は、対台湾。 結果は1-3で負けた。 根尾君(大阪桐蔭)のいいプレーもあったけど、 なんだか吉田君(金足農)、本調子じゃあないのかなあ〜? 甲子園の時のような、気迫が感じない。 [甲子園]って舞台じゃないから、私がそんな風に感じるだけかなー? 残念…

U18日本vs韓国

今夜は、対韓国。 1-3で日本負けました。 1回表に3点とられて、そのまま最後まで。 先発、金足農の吉田君。 負けたのは残念だけど、 9回に韓国選手が二塁から三塁に盗塁をして、スライディング、 立ち上がる時、 タッチした日本三塁手のグローブを、わざ…

台風一過

雨は止んだけど、 まだ風が強い。 体調は悪い。 いつものように、ものいというか、しんどいというか…。 テレビの番組表をみていたら…あれ?今日は水曜日か!?(火曜日だと思っていた) スーパーの日か…。そういえば、月曜日に役所から郵便が届いていて、用を…

U18日本vsスリランカ

今夜は、対スリランカ。 6回から、1イニングだけ、 星稜の奥川君が投げた。 結果は、15-0 6回コールド勝ち。 スリランカの代表の子たちは、 とても純粋にみえた。 スリランカの子がファインプレーをして、 観客が拍手をすると、その拍手に帽子をとってお…

侍ジャパンU18

快勝!! 夕方、BSで放送していて、 私が見た時は、13-0で勝っていた。 ちょっと見てた間に、18点になり、 も〜すんごい、バカスカバカスカ打つの!!(;゜∇゜) バカスカッ!!(^○^) 最後まで見なかったけど、 結局26-0で5回コールドで終わったみたい! そう…

ささやかな楽しみ

カットスイカ。 丸々1個買いたいが、バカでかいのは困るし、何より、丸々手頃な大きさのが、 売っていない(冷蔵庫の関係もあり) あと、 欲しいけどないのが、 かもりが欲しい!!(冬瓜) スーパーにカット売りさえ置いていなくて、悲しい(*_*) かもり、大き…

40th

今週頭に、届きました。 埼玉の友人が、WOWOWで放送された、 [海のoh,Yeahサザンオールスターズ40th]を、録画してくれたDVDを楽しんでいます。 デビュー曲から、最新曲まで収録されていて、テンションあがる!! 結構昔の曲を歌ってくれてて、 私の[青春…