9月12日(水)


いつものスーパーへ行く前に、

病院近くのドラッグストアーと100均へ。

100均では、もう来年のカレンダーが売り出されていて、

いつもと同じ、大きくてシンプルで
大きな文字のカレンダー。

来年の手帳も100均でいいや。


切らしたタバスコや、ラー油、

大きいパックのむき栗や、おにぎりの元を買った。

その後、本日ポイント3倍デーのドラッグストアーへ行ったら、

自転車の前かご後ろかごが、埋まってしまった(;´д`)
これじゃあ、スーパーに寄れない。

仕方ないから、一旦ウチに帰ってきて荷物をおろし、
それからスーパーに。

いつものスーパーへは、1週間ぶり。

果物コーナーは、梨とぶどうがしめている。もうカットスイカはない。

仕方ないから、果物は中国産の缶詰め黄桃。

底引き網が解禁になって、初めてのスーパーだったから、
どんなお魚があるかな、とちょっと楽しみにしていた。

新鮮な、はたはたと、サンマがたくさんあった。

けど、今週夜勤の長男は、今日はご飯もお弁当もいらない、と言ってたから、生魚は買わなかった。

来ないから、私の晩ごはんも、ご飯炊かずにお弁当買った(^^ゞ
(夜勤で寝付けない日があったりすると、出勤ギリギリまで寝ていたいから、来ない日がある。)

スーパーで疲れてしまって、

お会計が終わってから、イートインコーナーで、ちょっとだけ休憩
(その間、無料Wi-Fiで、ヤプログ!と、GREEをチェック)

チェックが終わって、さて帰ろか、と窓の外を見たら、道路がぬれている!

うそーん、雨かあ!
ベランダに出してある洗濯物は無事かなあ、と心配しつつ帰宅。

……まあまあ無事だった。

まあまあ、ね。深くは考えない。ってか、

私バスタオルは使わず、タオルで身体拭いているのに、
長男はバスタオル使う。それも、ドン・キホーテの!ドン・キホーテのバスタオルってわかる??

私も東京に居る時買って持っとるから、
長男の洗濯物に入っていたとき、

あ、これドンキのやな?ってわかったんやけど、

ドン・キホーテのバスタオルって、



デカい!!

デカくて…気持ちいい。

バッと包まれるバスタオル、気持ちいいのはわかるけど、

物干し竿一本しかないウチに、

一度にバスタオル三枚持って来られると、

他の物、干すとこないやん!!

天気も悪いし!!

イラッ!!


前に、長男に干すとこないから、バスタオルじゃなくて、お母さんみたいにタオルで拭け。と言ったら、

サラッと


バスタオルで拭きたいげんて(^^)


…干すとこないんやて。と言ったけど、

きかないわ。いつもバスタオル数枚と他の洗濯物を持ってくるわ(`Δ´)



帰りは雨にぬれて帰ってきた。
スーパーからウチまで自転車で5分くらいだけど。

冷蔵庫に、卵が補充されて、一安心。少ないパックやけど。
あ!ウインナー買うの忘れたわー!しまったー(お弁当用に)


自転車で行ったり来たりしたせいか、疲れたわぁ。