2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとー

さっき、スマホの通信速度制限が解除になりました。 サクサク見れるって、なんて快適〜♪と、毎月月末に思っています(* ̄∇ ̄)ノ 土曜日に、本屋さんへ行ってLDKを買ってきました! 今月号はなかなか内容が濃いぞ! [値段と実力は関係なくってよ!]と、 食器…

よく寝たー。

洗濯もしたし、 ササッと片付けたし、 朝ご飯もお昼も食べたし、 録画してあった、映画も一本観たし、 珍しく、電話もかかってきたけど、 よく寝た1日だったわー! 4時間くらいお昼寝したかも。 (途中電話がなって起こされた。) なんで今日はこんなに眠か…

ごろっと買ってみたよ

うっ…として、 (今日なんか悪いモン食べたか??)と不安に思った日は、必ず納豆を食べた日です。 今日は前から、ずーっと気になっていた、 これを買ってきました! 気にはなっていたけど、お値段もいいお値段するし。 豆主のやつとか、ひとつひとつが大きめ…

血液検査結果

7月15日検査。 薬剤師さん曰く、 血糖値が少し高めだから、こういうもの、 控えてね。 こういうもの=果物 だったよ。 え?りんごも?バナナも? じゃあ柿は? 柿も、です。 私、寝しなに小腹すいた時、ラーメン食べるより、果物の方が健康的や思て、 柿と…

泣きたくて

あの花 (あの日みた 花の名前を僕たちは忘れない。)実写版、 ずーっと前に録画してあったやつ、 観た。 私、これ1つ観るのに、 何度観ても、 …5回は泣ける。

本屋さん

出たついでに、本屋さんに寄りました。 ムーミンのボストンバッグ2個付いてる! 大きい方は、私だったら3泊くらいして、お土産物も入れられそうな大きさ! どこも行く予定ないけど(^o^)v 小さい方でも、お財布、スマホ、手帳、ハンドタオルくらいは、楽に…

ただいま

少し買い物と、病院行ってきました。 病院で先生に、血液検査の結果を見てもらいました。 数日前、立ちくらみの連続だった事もはなした。 先生に 「内科の先生、今貧血のおクスリ出しても、痩せんなんからって言うて、おクスリ出してくれんでん。」って言っ…

しんどいわ…

今日病院の日ねん。 なんかしんどいわ…。 一応、朝のおクスリ+頓服のんだけど。 お天気も心配。 お昼から崩れるでしょう。の予報にさっきパラッと降った。 病院に着くまでだけでも、降らないで。 二冊上下で借りて10ページしか読めなかった、図書館の本を返…

貧血がひどいぞ

今日は朝から、泣きたい気分だった。 今週は買い物に行っていなく、 昨日までなんとか乗り越えた。 今日1時から相棒(再放送。2時間)があるのを見たかったから、今のうちに。 ココアラテを1杯飲んで、おクスリのんで、図書館へ。 昨日散歩がてら、図書館へ…

カンタ

石田衣良:著 久しぶりに本、読んだ。 団地でおとなりだった、耀司と汗多。 どちらも母子家庭。カンタの母は発達障がいの息子を残して、病気で亡くなってしまう。 耀司にしかこころをひらけないカンタは、 小学校のころからずーっと一緒に過ごす。 耀司は障…

あたたかい飲み物

ココアラテと、紅茶ラテ♪ なかなかおいしいげん。 ふあふあした甘さが、たまらん。 爆買いしたから、がばがば飲まな!

夕方

最近、夕方になると淋しく感じる。 赤子かっ!? 幸い、先日図書館で借りてきた本が読めるから、 誰かに用もなくメールせず、我慢して …本読も…。と本に逃げられる。 今日も本を読む。 おクスリも飲んでおこう。

はあ…

懲りずに、寝しなにラーメン食べちゃったよ(ー_ー;) 胃薬も、のんだけど。 今日はグッスリ眠りたい。(なら、寝しなに物食べるなや! 懲りない子やわっ) ちなみに、出前一丁食べました。

反省

まるで、子どもが夏に、がばがばアイスを食べるように、 昨日は、6個498円で買った柿を、 お昼に1つ、 夕方1つ、 寝る前に1つ、食べました。ゲップ きましたきました。 夜中に胃(辺り)が痛みだした(°▽°)久しぶり。 1〜2時間耐えたけど、おさまらず痛い…

お昼

ちょっと足りないなあ〜〜(*´ー`*)

土曜日に、イオンで柿1つ買って、 その夜に食べた。 ん〜〜! 柿が食べたくて、食べたくていられない! もっと大量に買うんだった! 柿は身体を冷やすけれど、 柿大好き。 柿ぃ〜〜〜〜!♪♪♪

食べた

今日、 夕方5時半頃から、晩ごはんたべたら、 さっき、9時すぎにオナカすいてきてー。 このまま、我慢してたら、寝る前もっとオナカすくやろなー。 それなら、今! と思って、 レンチンパスタ、ペペロンチーノ大盛り を食べたよ。 大盛りやよ、大盛り! 大…

はやから

あと少しで、通信速度制限がかかりますよ〜〜 のメールがきた。 いつもより、早いな…。 あ、そうか。 機種変して、1年かも。 最初の1年だけ、プラス7Gなサービスやってん。 それが終わったんかも(T_T) 月末まで、長いなあ〜〜…。悲し…。

コースター

昨日、夜中にフと裁縫箱開けてん。 私、チクチク好きねん。 昔は、ワンピースや、パジャマや鞄とかいろいろ縫った。 でも、抑鬱になり、気力も集中力もなくなり、できなくなった。 チクチク…。 ん〜〜。チクチク好きねんけど、 ミシンの方が好きねんけど、 …

すぐそこに

スイッチがある感じ。 あぶない、あぶない。 まるちゃん見て、気分変えよ。

昨日は左で

今日は右。 かかとだよ〜〜! 一歩足出した時に、かかとが、ピキッ!! と割れる(T_T) フローリングに点々と跡があって、 なんじゃこりゃ?とよく見ると、 血が点々と。 両かかとに絆創膏。 毎年こうなり、クリーム塗ったり、 さらに靴下はいて寝たりするけ…

夕方から買い物へ

今週日勤さん 「仕事終わったら、ケータイショップ行くけど、またイオン行く?」と誘ってもらえ 行くー。と夕方から、100均とイオンに連れて行ってもらいました。 その間、長男はケータイショップへ。 帰り道、8番。 私はCセット ノーマルな8番の野菜ラー…

いいもの見れた

寝ようと横になって、目を瞑って…。 しばらくして、パッと目を開けたら、 レースにしてある窓の方にお月さまが。 十三夜。 まさか見れると思っていなかった。 さあ、今度こそ、眠ろう。

お昼寝して

まだ、胸の奥がもやもやしてて、 お茶飲んで。 ポストに郵便を出しに行ってきた。 ウチから往復200歩くらい。 いつもいくスーパー、 ポイントが貯まると、ポイント券をくれる。 そのポイント券を貯めて、カタログで欲しい商品と交換できる。 去年はそれで、…

参ったなあ…

もう 寝るしか手はない。

やはり

先週図書館で借りた2冊は、読めませんでした。 がんばったんだけどね…。 明日、散歩がてら返却してこようと思います。 目で文字をなどるだけで、 全然頭に入ってこない。 今、そんな 波 です。

石焼き芋が来ないかな

石焼き芋が、食べたい気分♪ でもちょっとお高めなのが、難かな(^^) 東京じゃあ、いろんなスーパーの中で石焼き芋売ってるし。 あれを初めて見た時は、びっくり! びっくりしたけど、 サザエさんよく買うもんな…と納得した(^o^)v 石焼き芋、ふかし芋食べたい…

栄養管理

これは、土曜日のかな? これをつけだして、1週間くらいたつけど、 ほぼ[不足] いつも たんぱく質が足りないようです。って教えてくれる。 付ける事はできても、 改善できない、という。 意味ないやーん!

1日分

1日分の鉄分のむヨーグルト、で今日はおしまい! この前に出前一丁食べちゃった…。

動かな

[動かな、なんも変わらん] 子どもたちに、よく言っていた言葉。 立ち止まる事も、大事だけど、 何か変化が欲しいなら、 動かな、変わらん。 と思いだし、 トイレットペーパーもうないから、 ドラッグストアに行ってきた。 着いたら、旗があがっている。 日…