コースター

昨日、夜中にフと裁縫箱開けてん。

私、チクチク好きねん。

昔は、ワンピースや、パジャマや鞄とかいろいろ縫った。

でも、抑鬱になり、気力も集中力もなくなり、できなくなった。


チクチク…。

ん〜〜。チクチク好きねんけど、

ミシンの方が好きねんけど、

離婚した時に、ミシン置いて出てしまった。

長女が使ってくれてたら、うれしいな。

そういえば、今月19んチが長女のお誕生日。



そうそう。昨夜夜な夜な裁縫箱開けたら、

ハギレがとってあってん。

このハギレは……

確か、母のジーンズのポケットの内布!

ただのジーンズなのに、ポケットの内布が可愛くて、
内布だけ、切り取った。

内布だけ。

だって私には入らんサイズやもん。

私の母はとっても…スマートで(^^)v

私も、母くらいの歳になれば、

スマートになる。

とゆる〜〜い希望を(°▽°)


そのポケットの内布という、イビツなハギレを夜な夜なチクチクして




自己満コースター。

脳卒中して、リハビリ病院で、

チクチクが好きだからっていうので、

チクチクもリハビリ病院でさせてもらえた。

作業療法士の先生(若い女の子)が100均で、

私用にチクチクキット買ってきてくれたりして。
(確か、闘病日記の中で記事UPしたと思う)

私、左手が集中12分限度。


できあがった物は、自己満で。ヘヘッ



やっぱり裁縫好きやわ。

高校卒業近くなり、

母に、裁縫の専門学校行きたいって言ったら


働いてください。って言われたもんな(ー_ー;)


ミシン欲しいな…。

昔使ってたミシンは、フリマで新古品で3000円で買ったミシンだったけど、

シンプルな使い勝手がよかった。


ミシン欲しいなー。

頑張って買えるようにお金ためよ!