2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心療内科でした。

今日は暑かった!! 汗だく〜〜。暑いのなんの! 帰ってニュースみたら、 こちら、最高気温32,2度だったみたい。 先生にね、 数週間前に、福祉課の人に「働いたら?」って何度も言われた。 デイでもなくリハビリでもなく、とにかく働いたら。って。 こんな言…

うれしヘトヘト

あの後、長男駐車場に迎えに来てくれて 「ケータイ乗り換えたんやけど、まだデータ移行するのに30分くらいかかるって言うたから、先に迎えにきた。」と言いました(^^)v 汗だくねーん!と言ったら、 「お母さん、疲れとるん?」 超疲れとる! 「なんか声、お…

2週間分くらい

昨日、テレビで大相撲観て 今日も、千秋楽や!思て観とってん。 そしたら、長男からデートの誘いもらってん。 てか、今日は彼女とデートじゃなくて夕方まで友だちと、出かけるってきいとったから、お願いしてんけど("⌒∇⌒") 久々に…1年半くらいかな、に イオ…

アルカリ性

今日、2リットルお水。 一番安いやつ、買ってん。 これ、70円くらいやったわ。 お水なんて、買わんのやけど、 おクスリ飲むにはお水でしょ、って指摘をうけて、 今更な感じもするけど。買ってみた。 実家だと、戸建てだから、 お水がおいしい! 実家いった…

誰だっけー?

思い出せない〜〜! シュワちゃんと、 誰だっけー? どっちがシュワちゃんかも、わからない("⌒∇⌒")

私ね

酔っ払った時、 誰かと話したくなった時、 誰と話したらいい。 たまにね、飲むと、酔いがまわる。 今ね、 ナカイの窓で、録画した [お酒大好き芸人SP]観ながら 独り飲んでるー。 これ、孤独飲みには、いいわ♪

秋限定

柿のジュース。 恐る恐る買ってみた。 飲んでみたら。 うん。トロピカーナな味(^^)v パイナップルが入っているのかと思ったけど、 りんご もも オレンジ ぶどう かき だって。 恐れるほど、不味くなかった。 トロピカルな味(^^)v

やっぱり

こうなる…。 しかも、おもち入りだし。 夜中に…。だめダメねぇ〜〜

プルーン

プラムの時期が終わったのか、 スーパーの果物コーナーは、 梨、ぶどうが巾をきかせています。 先日は、いよいよ柿が出てきたぞ。 そんななか、 プルーン。 生プルーンは食べた事ない。 プラムと同じサイズのもあったけど、 それより小粒なのが売っていた。 …

体脂肪を減らすのを助ける

ちょっと前から、気になっていた。 トクホの特茶。カフェイン0。大麦ブレンド茶。 飲んでみたけど、 飲みやすい! 麦茶とはとむぎ茶を合わせたような味。 間違いない(*´∀`)

温泉マイスターになる!

前々から言っていたけど、 今週日勤さん。祝祭日関係なく出勤で 今日、仕事終わりに来たとき、 ご飯食べながら、 俺、温泉マイスターの資格とるわ。 11月に岐阜でとってくるわ。と。 おぉ〜…これでただの温泉好きでなくなるんやな? そういえば、 東京の友だ…

きもかわいい

郵便受けに入ってました。 これ、 こちらの新聞申し込みチラシ。 よく見れば、なかなか愛嬌がある(^^)v トイレに貼っとくか!?(*^ー^)ノ♪

あー

今日も寝る前に食べちゃったよ。 堅あげポテト、1袋Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 途中で止めようと思ったのに、止められなかったでごわす。

豊水梨

前回買って、 とっっってもみずみずしく美味しかった♪ 石川産豊水梨。 今日買ったのも、とってもみずみずしかったよ(*´ー`*) もう一個食べようかな〜!

新風!

テレビで、エンゲキグランドスラムをやっている。 たくさんの芸人さんが出たけど、 トリは、三遊亭円楽氏。 いいねぇ〜。 不倫騒動はまずかったけど、 コンビ、コントの多い中、 今、落語を聞く機会なんて、浅草でもいかなきゃ、若い人なんて、なかなかない…

元気ないし

今週夕勤さん。 今日来るなり お母さん元気ないし、おつまみ買ってきたよ。 欲しかったこの味!って書いてあるし、 お母さん好きそうかな、って思って。 とコンビニおみやげくれました。 塩バタピーって おいしそうな味やなあ。 でもー。 まだ開けてないけど…

今日も

調子わる。

豆乳紅茶

アールグレイの香りが、 もうちょっと、強いと 豆乳苦手人も、もうちょっと飲みやすいかなあ〜〜と思った。

あーあ…

まだ、念のため、 持たせるお弁当には、保冷剤をつけています。 さっき、保冷剤を冷凍庫から、 取ろうとしたら 冷凍庫、ビミョーに開いとったー(´;ω;`) パッと溶けた氷が目に入って、思わず、 マジかーーーー!と言ったら 長男が、どしたん?と。 最後に冷…

あー

だめだ

おはよー

5時過ぎに起きて、 ぼんやーりしてて、 7時すきに洗濯機動かして、 思いっきりの曇り空に、大量の洗濯物干して 絶対今日1日じゃあ、乾かんわ! こんなことさえ、憂鬱の原因になる。

貧血。か

今週夕勤さん。 午後に来て、ご飯食べてお弁当持って出勤。 今日来て、ご飯食べはじめて、二言、三言話した。 長男 「調子悪いん?」 出勤前に、いらぬ思いさせたくないから、 普通を装っていたけど、バレた。 わかったけ? 朝からだるいんや。 ヤカンに入っ…

朝から気が滅入る

お昼におクスリのんだけど、 まだ効いた感ナシ。 泣きたくて、 買い物、サボりたい気分。

可愛いお客さま

昨日買い物行った帰り、 アパートの前に泊まっていた。 あまりに、可愛らしくてパチリ♪ ウチにきたお客さまじゃないけれど、 きちんと揃えて置いてあるのが、 可愛らしくって(*´∀`)

眠れなーい

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 夕方寝もしなかったのに、どうしてかな。 この時間、メジャーリーグと通販しかしてないよ。 服用後の真夜中ショッピングは、 危険危険! 録画してある何か、みようかなあ…。 こんな夜中に映画みて、 内容頭に入るかなあ…。 眠剤追加するか…。

初梨

今日は、梨を買ったよ。 石川産幸水♪ とーってもみずみずしくて、おいしい! いっぺんに1個は多いかなって思って、 半分に切ったけど、 おいしくて1個いけそう。 秋だね(*´∀`) 柿はまだなかったなあ。

今頃お昼

by ローソン サンドイッチは、ハムが好き。 前から思っていたけど、 ローソンのハムサンドのハムは、 他のコンビニのハムよりも、 塩気がきついね。 タピオカミルクティーがあったから、 買ってみた。 甘すぎず、まあまあおいしかったよ♪

こんな時間に

眠ったのは、0時半頃。 眠気が足りなかったけど、寝付ければluckyかな…と。 寝付けれたけど、 1時半頃、バッチリ目が覚めたよ(  ̄▽ ̄) バッチリ、ね。 安定剤のんで、 夜に沸かした、温かいお茶のんでる。 テレビは、ワールドプロレスやってるから、観てる…

も1回

寝てみる

この間のバランスボール

これね。 なんかいいよ! ずっと座っているわけじゃないけど、 アキレス腱は伸びるし、 座っている時、腰はラクだし、 ゴロンとなれば、 枕にもなる(*^ー^)ノ♪ 夜寝る時も、抱き枕みたいに、 膝あたりで、挟んで寝るのも、ラク。 30センチだから、置いてて邪…