心療内科でした。

今日は暑かった!!

汗だく〜〜。暑いのなんの!

帰ってニュースみたら、

こちら、最高気温32,2度だったみたい。


先生にね、

数週間前に、福祉課の人に「働いたら?」って何度も言われた。

デイでもなくリハビリでもなく、とにかく働いたら。って。

こんな言い方はなんだけど、
まあ市や県にしたら、私みたいなの、
お荷物やよね。

長男に言ったら、

気にせんでいい、ほっとけ。って言った。


今日先生に言ったら、

先生、食い気味に「働けるなら、とっくに働いてるって言ってやれ!」って言われた。

あと、福祉課の人に(私にとっては攻められてるように感じて)
鬱ってわかる??って聞いたら、

人に会うと疲れるんやろ?って言われた。


確かに、疲れるけど、
何それ??

確かに疲れるけど、

じゃあ、それわかってて、アポなし訪問?

私前に、午前中は特に調子が悪いから、
できたら訪問は、午後にして欲しいって言ったよね?
なのに、早い時間に、連絡もなく訪問?

きいてくれたのは、最初の1回だけ??

しかも前もって連絡ナシ訪問だし。


今ね、本当は、
訪問する担当の福祉課の人、育児休暇中。

で、代わりの人がきてる。

この前が確か、3回目。

その子にも私ちゃんと、自分の状態、話したのにな。

やっぱり、理解されない人には、わかってもるえんのやな、

って思った。



今日、先生に、最近頭痛するからロキソニン(痛み止)少し欲しいって言ったら、

どんな風に痛い?って聞かれて、

ズキンズキンでもなく、ガンガンでもなく、片頭痛みたいな、「あったまいってえー!」って感じって話した。

でも、脳卒中みたいな、なんな痛さじゃない。
って言ったら、先生

ロキソニンは癖になるから、そんなときデパス(安定剤)飲んでみて。

って言われた。

あ、そっか!ヽ(・∀・)ノって感じ!

デパス、合う人と合わない人がいるみたいだけど、
私は合う方。

眠剤のんだけど、眠れないって時、デパス追加で飲むと眠れたり。

その方法があったかって思った。


今日夕方、市の別の課から電話あって、

夏にした血液検査の結果を明日、説明しにくるって。

その説明、私が聞いてわかる?って聞いたら、
わかるように、説明します。って言ってくれた。

訪問時間も約束して。


わがままかもしれないけど、こんなふうにちゃんとしてくれると、

気ももまないし、納得もできるんやけどな…。