2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天井の隅に

掃除機をかけていて、 天井の隅に、足の長い蜘蛛がおってん。 手は届かんし、 ウチの掃除機、ハンディにもなるから、それで吸おうと、ハンディを当ててんけど、 うまい事、吸えんくって、 蜘蛛、サーッと落ちてきてん!! 私、ビックリしてんけど、 女子らし…

しんどかった。

昨日、今日としんどかった。 特に今日は1日ほぼ、辛くて横になっていた(´д`|||) 今夜深夜から、雨が降るからかな、と思ったけど。 朝、お昼のおクスリの他に、 午前にも午後にも頓服飲んでしまったし、 これ以上は眠前まで、飲まない方がいいかなと思って…

今日のおやつ

飲み物は、昨晩ちょっと飲み過ぎたので、 ポカリ。 目新しいから、買ってみた、小さめのポテチ いつもコイケヤののり塩を食べなれているせいか、 ちょっと厚切りのポテチだった。 これくらいが普通の厚さなんかな? 味は〜……大した事なかったわー( ̄0 ̄;) 今…

トランプ

明日の千秋楽、 トランプ大統領が観戦する。 優勝力士に(今場所は、今日朝乃山に決まった)、優勝杯を渡すらしい。 見処だね! でも、やっぱり、横綱に渡してほしかった。 今日は、豪栄道と朝乃山の対戦だった。 私としては、やっぱり横綱、鶴竜に勝ってほし…

今夜はボクシング

今日は夕方、NHKの体操見たよ。 何故か、女子の体操は見る気にならないけど、 男子の体操は見ごたえある(^^) 何故だ?(^^) 今夜は今から井上尚弥君の試合がある。 スポーツはなんでも見る。しないけど(^∀^;) 年末の格闘技もみる。 子どもたちが、極真空手や…

疲れた

時間を見計らって、頓服のんで、準備OK、って、スーパー行っただけなんやけどね( ̄▽ ̄;) 買い物中もしんどくて、 何回もしゃがんでた。 倒れるかと思ったわー。 レジ終わってから、 スーパー内の、イートインコーナーに座って休憩。 10分くらい休憩ついでに…

今日は調子が悪いようで…。

朝、牛乳(sus)飲みながら、朝ドラみて、 しばらくして、 だるい、と思って横になったら、眠ってしまい、起きたらお昼。 トースト食べて、バイキングを見ていたけど、 やっぱりダルい…。 横になっていたら、また20分ほど眠ってしまい、 今日は、ちょっと郵便…

5月12日(日)

15時少し前、 うとうとしていたら、ピンポン♪ Amazonで注文していた物があったので、 ガバッと起きて、慌てて出た。 らー( ̄0 ̄;) まさかの 宗教…( ̄0 ̄;) その人の後ろにも、二人、他のお部屋をピンポンして廻っている( ̄▽ ̄;) 宗教のチラシを手に、 「幸せ…

休み明けって。

GWなんてものがあるから、 尚更、五月病っていうものになりやすいのでは?と思ったGW明け。 しかも、今日から私の一番嫌いな、 遅番(夕勤)の長男さん、 昨日夜に[明日14時頃行く]とメールがきて、 わかった。ご飯は?お弁当は?と一応聞くと、 欲しい。 …(…

室内温度24度

もういいやろ、 と、ヒーターを片付けました(^^ゞ やっと。 片付けたといっても、 コードまとめて、部屋の隅にやっただけやけどー。 今、 ベランダ側を網戸にしているんやけど、 お隣さん、帰ってきてるみたい。 ウチのお隣さん、 出稼ぎみたいなのかな? 大…

おはようございます。

昨夜は、寝入ってから、二度くらい目冷め、 朝も8時に目があいた。 って事は、昨日飲んだおクスリは、 二度目ではなかったんだなー。 あれだけの量を、 飲んだか、飲んでいないのか、忘れるってあぶない! 気をつけよう〜。 (失敗して学ぶ(^∀^;))

全然眠くならなくて

いろいろテレビに夢中になっていたけど、 今、探偵ナイトスクープを、観ていて… あら?全然眠くならんなー。 ん? もしかして、いつも22時すぎに飲む眠前薬… まだ飲んでないかも。 ん?飲んだ?? いや、たぶん飲んでない。 とちょっと考えて、 ラムネ、ザラ…

九谷茶碗祭りがはじまった。

夕方のニュースで、はじまったと、やっていた。 行きたいなー。 ご飯茶碗、 小皿、 昔、茶碗蒸しの器を5つ買ったなー。 お天気はいいんだけど。 自転車でがんばる?? どこかよくわからんもーん。 タクシー使って行くか? そんな行動力ない。 でも、 行きた…

猛獣大脱走

って古い映画が、19時から、BSで放送されている。 こ、 これはー、 ご飯時に見る映画じゃないわ(・・;) ドブネズミの大群に、喰われて死んでしまうとか、 そんな(・・;) まあ、 何となく飲みながら、 ホント何となく、観てるけどー( ̄0 ̄;)

例のたぬき

例のたぬきが、 とうとう 衣装替え。 しばらくは、裸ん坊だったけど、 その前は、 これだったし(^∀^;) 服が着れて、よかったね。

8番と病院

今日は病院でした。 病院の前に、 今日は8番行くぞ!♪ 今の8番のCMは [ラーメンが食べたい、と言うより、 8番が食べたい。 私は、塩。 なんでやろ、8番] って言うCMをしている。 1時過ぎに行ったら、 駐車場がいっぱい。 ドライブスルーも繁盛してい…

ヒーハー!!

昨日のおみやの 横浜中華街のこれ。 茄子がたまたまあったから、麻婆茄子にしようと。 でも 裏面の[しびれる辛さ]で、ビビる私。 でも、せっかくもらった、おみやだし、 茄子もあるし。 食べると! ヒーハー!! 山椒がすごくきいてる!! からいよ、から…