2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤツ

今週夕勤さん。 手土産持ってやってきた(洗濯物も) 温泉好きの長男は、よくいくつかの近場の温泉に行く。多分週1ペースくらい。 先日の日曜日は、これまたお風呂好きの、 2甥を誘って、ちょっと足を伸ばして、鶴来の温泉へ行ってきたと。 実家へ2甥を迎え…

来週乗りかえ!

今のスマホが、もう2年になります。 充電の減りが、早くなってきてます。 来月中に手続きなんだけど、 来月、長男の都合に合わせて、車に乗っけてもらいます。 2年前、今の機種にしたとき、店員さんに、2年たったらどうしたらいい?と、聞いた時、 店員の…

11月25日(土)

昨日、ペンネをして、ミートがあまったから、今日はスパゲッティで。 この後、昨日炊いた、炊き込みご飯も食べるよ!

まろやかハニー

テレビCMで、気になっていた、 ジョアまろやかハニー味♪ 今朝飲んだ。 もっとマイルドかと思っていたけど、 結構パンチの効いたハチミツだった。 昨日2つ買ったんやけど、 もう買わなくていいかなー。

フジパンたまった!

今回の景品はイマイチだったけど、 どうせ毎日パン食べるから、ためた! 広げてみたけど、少し小さめ。 もう一種類あったけど、持ち手が少しだけ長い肩掛けタイプ。 ショルダーにはならない長さ。 だからこっちにした。 昨日は1日雨で、 今日も。午前中はア…

今日はお鍋でした。

土曜日、白菜が安かったから(*´ー`*) 今週日勤さんに、 今日お鍋。 水炊き(ポン酢)と、とり野菜味噌鍋、どっちがいい? とメールしておいたら、お昼に 水炊き。と返信あり。 今日はこれを、ほぼ完食した。 明日は、このお出汁を使って、 野菜を足して、煮込…

おつまみ

最近のおつまみ。 特売の98円と120円くらいのチーズ。 今日は、それに、カキピーを買った。 カキピーなんて、自分で買った事ない。 ピーナッツ、豆製品が苦手だから。 今日は、チーズおかきにして、飲もうか。 ん。 これだけで、ピーナッツのにおい、勘弁! …

こんなの見つけた!

先日、8番ラーメンに行ってきたけど、 今日スーパーで、こんなの見つけた! ついでに、8番ラーメンも(^^)v スーパーの麺コーナーに、8番の麺や、スープが売られているのは、知っていたけど、 スナック菓子ははじめてみた! ああ、 この写メみたら、一昨日…

おやつ

ちょっとオナカすいたから。 トマトジュース、半年にいっぺんくらい飲みたくなる。 かっぱえびせんの、ホタテ醤油味は、お初だったけど、 普通のかっぱえびせんを、ちょっとだけ香ばしくした感じ。 これなら、普通のかっぱえびせんでいいよ。かな(^^)v

病院でした。

お昼。 どうしよう。ウチでパン食べて病院行くか、 8番ラーメン行くか…。 うーん。悩んで、 8番行こっ!! しばらく行ってなかったら、 注文がタッチパネルになっていて、びっくり! しばらく待っても店員さんこないから、 タッチパネルでやってみた。 な…

キャベツ

キャベツが特売で、安かったので1玉ある(^○^) 今日は回鍋肉に。 キャベツ結構入れたのに、ほうれん草の如く、できあがってみれば、たいした量ではなくなった。 今週長男は、夕勤(準夜勤)さん。 午後2時すぎにきて、ご飯食べて、お弁当持っていきます(これ…

ひとみさんの声

先月、拉致被害者、曽我ひとみさんが、福井県での講演会での声。 私が帰国して15年がたちました。 次々と、拉致被害者が帰国すると思っていたのに、 この15年、一人も帰ってこない。 母ちゃんを帰してください。 大好きな母ちゃんを、帰してください。 とい…

小雨

朝から小雨降るなか、スーパーへ買い出し。 スーパーの中、2周目にかかり、 値下げピッピッがはじまったので、 目当ての品が値下げにならないか、と店員さんの周りをうろつく不審者←私Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 2割引きになった目当て品をそれぞれ、3つgetし、 もういい…

カメムシが多い!

最近、カメムシが多い!! 1ヶ月前くらいに、ベランダ側の樹木を伐採していたからか?? 去年の今頃なんかは、こんな事なかったのに、 洗濯物を干すとテンテンとついてる。 最初、私、カメムシだと知らず、 長男とご飯食べていた時、部屋のすみにポツンと。…