2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海のoh,Yeah!!

予約していたのが届いた♪♪ 待つ事2ヶ月! 8月1日発売 [海のoh,Yeah!!] サザンオールスターズ40周年記念アルバム♪ ポスター付き 昨夜、埼玉の友人からラインがあって、 来月にはWOWOWで、サザンオールスターズの放送があるそう。 ウチはWOWOW入らないか…

40

今日は父の40回目の命日。 40年って!(,,・д・) 私が小学生の時に亡くなったから、そうなるか〜。 何度となく(お父さんが居たら、違っただろうな…)と思ってきた私の人生(^^) 亡くなる前から、数年入院もしていたし、 居ないのが普通になっていた。 暑い夏休…

青汁

くまポンで買った。 乳酸菌入り。 さて、味はどうかな…と飲んでみた。 牛乳で割って飲んだけど、 少〜しだけ甘くて、おいしかったよ♪ 飲みやすかったからよかった! 自転車で買い物行ってきたけど、 今日はものすごく汗をかいたよ。 月曜日は何だったんだ? …

冷食の

冷凍食品コーナーに、冷凍のブロッコリーとか、ほうれん草、あるやん? あれって、すごく便利なんやと思うけど、 買った事はない。 なんか、食感が、べちゃってなってそうで…。 でも、スーパーで迷わず、冷凍のブロッコリーサッと持っていって買う方もいて(^…

病院行ってきました。

いつも[月末の木曜日]でインプットされていた、病院の予約日が、19日になっていて、びっくり。 今日10時頃電話したら、今日午後イチ来てもいいよ、って事で、 行ってきました。 まさか、今日言って今日、だと思わなかったから、 ちょっとドキドキのパニッ…

あ〜あ

いつも、病院行く時と、買い物行く時と、鞄が違う。 さっき、買い物に行く前に、 病院行く時の鞄から、おクスリ手帳出して、次の予約日を確認しよーと思った。 予約表、幅が大きくて、お財布に入らないから、 おクスリ手帳に挟んである。 病院はいつも月末近…

老体化

最近の暑さ! なのに、 室温30度でも、扇風機だけでいられるようになってきている。 若い時じゃあ、考えられない! ああ…これが[老体化]かあ…( ̄▽ ̄;) それを感じるようになった平成30年、夏。 昨夜は、今季初の寝る時アイスノン、をしました(*´ー`*) 気…

電気がついた!

実は日曜日の夜に、トイレの電球がきれていました。 このアパートにきて、[初・電球切れ]です(^^) 月、火と、灼熱の中、ムリに外には出ずにいようと、今日までトイレ、電気つかず、 トイレの外の電気(玄関側)を付けて、 トイレは開けっ放しで用を足してい…

食後の後に。

今日はアメリカンチェリー♪ 半分ほど食べて、明日、残りを。 皮がプチプチしていて、おいしい(*´∇`*)

青汁

昨日スーパーで見つけた、 お!カリウムも亜鉛も入っているんだ! さすが青汁。 コップに移すと、 ん?ちょっと水っぽいなあ。 飲んでみた。 やっぱり水っぽい。青汁ってこんな物なのか? 昔、頂き物の、青汁を飲んでいた時は、粉末のやつで、 牛乳に溶かし…

飲み忘れ

私、眠前にザラザラとおクスリ飲んでいます。 夜、プチプチと出して用意していて、 眠剤が1種類、おクスリケースの中に、 足りなかった。 (ああ、あとから出そう)と思っていて、 すっかり忘れ、それ以外を飲んだ。 私は眠剤は2種類出ている。 夜が更けても…

赤いタイ風カレーうどん

スーパーでみつけた、これ。 レッドカレーを意識したって書かれているけど、 まさにそんな感じ(レッドカレー食べた事ないけど(^^)) 口の周りがヒリヒリしてくる。 すするのも、要注意!むせる。 スープは、チーズ入れたらおいしいかも!って感じの辛うまさ。…

これも気になる!

韓国ドラマによく出てくる、こういうの。 この、ストローさして飲んでるの。 [幸せをくれる人]でも、この手の黒いのがよく出ていて、 それは、ドラマの中では[鹿のツノ]と言っていた。 韓国では、ウイダーのような、栄養ドリンク的な物なのかなあ〜。 飲…

ファミチキ

今週日勤さん。 今日は仕事帰りに、ファミチキを買ってきてくれました。 私の分だけ(^^ゞ ありがとう。 ケンタッキーを食べたあ〜くなっても、 ファミチキを食べると、それでちょっと満足する( ̄▽ ̄;) 実は、ケンタが食べたいけれど、 私が行ける距離にはな…

錦織圭君

ウィンブルドンで、錦織君がんばっているね! 調子いいみたい(*´ー`*) がんばれ〜♪♪

幸せをくれる人

録画してあった最終回を今、見終わりました。 全59話。 このドラマで、韓国のスープにちょっと目覚めた。 そのシーンたち。 そしえ最後は、ハッピーエンド♪♪ 全59話のうち、唯一、49話を見逃した! しかもお父さんが亡くなる、という大事な回だった。 く、悔…

韓国ドラマ

韓国ドラマのカテゴリを新しくつくりました(^^ゞ BSの韓国ドラマにはまりはじめ、 何を観たかって備忘録に。 ・ヨン様の[初恋]からはじまりました。 ・そして、[ドクターズ] タイトルは忘れたけど、 ・デパートの受付嬢の妄想ドラマ。 ・判事の[被告人…