2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい失敗

ここの所、連続6日間、 夜中に海外ドラマの[ウォーキングデッド]をしていた。 シーズン1、全6話を毎日夜中1時50分くらいから。 毎回録画して昼間に観て、 さて!いよいよ最終話 ! 録画しなくても起きてられたから、予約解除して、布団に入り、電気も…

バトン

備忘録に。 今、 レコ大を観ている。 過去の受賞の涙の歌唱を観ては、もらい泣きしていてます(爆) さっき、徳永英明が「バトン」という曲で、 作詞賞を受賞した。 徳永さん、 昔、もやもや病になったことは有名だけど、 再発していたのは知らなかった。 そん…

2017年読書数

今年は全然読めなかったなー。 読んだ本は、ここと、手帳につけているやけど、 今年は9冊だった(雑誌を除く。小説のみ) たった9冊。 少なかったなあ。 来年はもう少し、読みたい。 図書館も、もっと通いたいな。

利家とまつ

来年の百万石祭りの、前田利家とお松の方が決まりました。 利家公 高橋克典さん。 こりゃ〜また凛々しい利家公の行列がみられそうだ! 利家公は、馬に乗馬しての行列だから、 私が記憶のある中じゃあ、 健さま(松平健)がやっぱり、一番しっくりきてたなあ。 …

こたつで

ごろんとして、テレビを観ていたら、 どうやら、2、30分寝てたみたいだ。 今夜の[夜の街を徘徊する]は録画してこのまま寝よう。 なんだか、疲れたよ…。

テレビっ子♪

テレビっ子の私。 年末に向けて、ドラマは佳境に。 そして、特番が多くなってきた! ワクワクしてる。 録画の容量を空けとかないと。って思ってる(*´ー`*) ワクワク♪

あーあ

ずっと部屋干しの季節。 なのに、関係なく、ジーンズやセーターの洗濯物をしょっちゅう持ってくる長男(/0 ̄) 部屋干し用の物干しで、ファンヒーターの前で、 あっちやり、こっちやりして、がんばって乾かしています。 ファンヒーターの少し前に、 夜使うド…

恥ずかしいな

ちょっと前から、ワイドショーにちょくちょく取り上げられている、あの加賀市議。実家のお隣の市なんやけど。 知り合いの飲食店を、ネットで誹謗中傷した、あの市議。 あの人、 昔私が、働いていた会社でしばらく一緒だったー!!( ; ロ)゚ ゚ 確か、私より少し年…

飲むよ!

(私の中では)久しぶりに飲むよ! 最近、お魚の私。 今日は1日雨だったけど、小雨をめがけて買い物に行きました。 1週間ぶりの買い物。 ストロングはいつもなら買わんのやけど(すぐ酔うてバカになるから(^^)v) 特売してたから。 味は、まあまあ。 ウチのお…

全然眠くならないー

22時頃、眠前クスリをのんだのに、さっぱり。 目、ランランだし( ̄O ̄) たくさん種類あるから、眠剤出し忘れたか?って思ったけど、 ちゃんと、飲む前に、2、4、6、8、10、11、12と数えたし。 今、1錠追加した。 もう数時間で、朝やんか。

絶対!

日本vs北挑戦がはじまった。 絶対負けないでよ!! 選手らに罪はないのだけれど、 腹がたってしょーがない!! 拉致被害者、かえせよ!! 絶対負けんな!!

スマホ乗り換えました。

今月中が、違約金かからず解約でき、 長男の都合のいい日に、乗っけて、とお願いしてあったので、 行ってきました。 電話帳や、LINEの移行は、SHOPのお姉さんがしてくれた。 帰ってきてから、 ヤプログや、ゲームのアプリも、ちゃんとうまくとれたし(⌒‐⌒) パ…

本つげ

もう私愛用の本つげブラシにクシ。 前記事に書いたように、長男に髪、といてもらったから、 クシ、とってもいい香り〜♪ 髪がしっとり。うふふ。 楽天が木曜日まで、セールだから木曜日にポチしようかな(*´ー`*)

鬢付け油

スー女、スー男の私と長男。 前にテレビでマツコが「お相撲さんっていい香りする!!」って言ってて、 あれは、鬢付け油の香りだって言ってて、 長男、 買ったー(*^ー^)ノ♪ 無香料もあるけど、 勿論、香りつき。 昨日届いて、今週日勤の長男は、ご飯の後に、…

今年最後の

ヤプミーさんのブログを読んでいて、 今日のスーパームーンは、 今年最後だと知った。 今日、昼間の空は、何度か見上げたけれど、 今、ベランダ出て、 月!月!とさがす。 あった! 目が悪いから、月がいっぱい見えたので、 眼鏡をかけて、もう一度みた。 綺…

おはよう

早速、朝の空をみたー。 おこたに入ってて、ボンヤリ、ワンピースを観ていたら、 あ、そうやった。 今日は、空みるんやった。と思いだし、 後でいっかー!と思ったけど、 後になって、 変な気になったら台無しだし。 (過ぎてしまった考えてもどうしようもな…

明日

空を見てみようと思う。